<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2013年08月03日

木と遊ぼう学ぼう〜貯金箱・つみ木づくり〜

 


太陽ギラギラ輝いているお天気のもと、

しいのき迎賓館の石の広場(ビッグテント下)では、
小学生達が金沢産材スギを使って貯金箱つみ木を工作して楽しんでもらっています
金づちを使うのは初めての子でも、ご両親に釘を固定してもらって、トントンと打っていました
参加したみんな立派な貯金箱を完成出来たようで、笑顔があふれていましたよ
 










残念ながら…貯金箱作りは定員が達したため、飛び入り参加はできません。

でも
つみ木づくりはどなたでもご自由にご参加できますので、
どうぞお越し下さいね!
作ったつみ木はお持ち帰りが出来ますよ 

今日と明日のみです!
 
◆木と遊ぼう学ぼう(つみ木づくり)
 日時:2013年8月3日(土)・4日(日)10:00~17:00
 ※貯金箱づくりは定員が達したため、ご参加いただけません。ご了承くださいませ。
 参加費:無料
 

投稿者:コンシェルジュ(M.M)at 13:47| お知らせ