<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2013年09月23日

9/25-10/6 日本の祭り絵展もうすぐはじまりますよ♪


秋祭りの季節となりました!

米の収穫を祝い、神様に感謝するお祭りが日本全国至る所で行われています♪

お祭りと聞いただけでワクワクしちゃうのはどうしてなんでしょうかね。本当に不思議。

きっとお祭りには日本の生きる力が沢山詰まっているんじゃないでしょうか。
「ワッショイは和を背負う」と聞いた事があります。

なるほど!なんかカッコイイ!

しいのき迎賓館1Fギャラリーでは
9月25日から水墨画家 傅 益瑶(ふ えきよう)氏による「七尾青柏祭」、「飯田燈籠山祭り」、「輪島大祭」「あばれ祭り」など能登の祭りを中心に、日本の祭りをモチーフにした絵画約40点を展示します。

是非足をお運び下さい。 



9月25日(水)〜10月6日(日) 
9:00〜17:00 ギャラリーA・B 入場無料

投稿者:コンシェルジュ(H.S)at 13:59| お知らせ