<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2010 年06 月10 日

百万人のキャンドルナイトin金沢市民芸術村

 HelloFIveエコの取材でリ・エコーとなって 
金沢市民芸術村へろうそく作りのイベントを取材してきました

ろうそく作りはチョコレート作りみたいな
とっても簡単な作業でしたよ






ろうそくをお鍋で溶かします

色は油絵の具かクレヨンでつけます


 
 ねんどで形を作って
ろうそくを中に入れて冷やします

(プラスチックのカップでもOK)

ろうそくの芯を中に入れて固めます



乾いたらねんどを取り除くと・・・

こんなに個性的にしあがりました

私が作ったのは前方のケーキと

ケーキの隣の青い丸


作ったろうそくは夏至の日に灯されます

百万人のキャンドルナイトin金沢市民芸術村は

夏至の日
6/21(月)20時〜22時まで

金沢市民芸術村・屋外で開催! 入場は無料

(雨天決行:雨天時はアート工房にて

何百もの明かりが夏至の夜を灯します


当日は、ヴォイスサークル金沢の朗読

金沢在住のシンガー杉野清隆さんの弾き語りLIVE

海外講演も行う山田うんさんと川合ロンさんのコンテンポラリーダンス
のショーも同時開催です

司会はわたし、松岡 理恵です!!!

デートにもぴったりな幻想的な世界を味わいに遊びに来てね




金沢市民芸術村ディレクターで彫刻家の

渡辺さんが作った石のオブジェ「ニョロ」と記念撮影!

かわゆいニョロは何百個もいるんです


投稿者:マツえもん、修造at 15 :22| きのこ