<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2009年11月03日

新型インフルエンザ

今日はいきなり冬でした。



新型インフルエンザも猛威をふるっています。


学校では学級閉鎖や学年閉鎖が相次いでいますね。



ワクチンは一定の効果があると思いますから、ぜひ接種した方がよいのですが、



行政は混乱していますねぇ





先週末に「11月2日からワクチン接種を開始」という報道がテレビ、新聞でされましたが



接種を行う医療機関に連絡があったのはその日の午後(汗



問い合わせがあっても答えようがありません



実は、予約者の締め切りが10月29日にあり、



その分は11月15日頃に医療機関に配布されることになっていました



なのに、11月2日から開始?



そして、10月30日には予定数と無関係な数のワクチンが送られてきました



一体だれにワクチンを打てというのか、全く理解できません





しかも、妊婦用の保存剤無添加ワクチンは11月中旬以降に配布と決まっているのに



「11月2日から妊婦に接種開始」と報道されてしまっています



広報は一体どうなっているのでしょう



現場の混乱をどのように考えているのでしょう



厚労省の悪行政は今に始まった話ではありませんが



それにしても、無責任すぎる

投稿者:acchanat 22:09| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須