<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2010年01月01日

謹賀新年

あけましておめでとうございます





今年は荒天のお正月ですね



寒さと雪の中、初詣にでかけました



例年通り、尾山神社で念頭の祈願です





平和と健康





少し前まで、日本人はこの二つを当たり前のことと思っていました



戦後も65年になり、日本は戦争と無関係の国となってしまい、



当然のように平和を享受しています



しかし、最近の外交などをみると、今後は努力をして



平和を維持していくことが必要になる気がします





和食中心だった頃には少しの人の病気だった糖尿病や高脂血症は



いまや国民病といってもいいほど蔓延しています



いままでは、健康に悪いことをしなければ健康でいられましたが、



これからは健康に良いことをしないと病気になる


といっても過言ではありません





平和と健康が続くことを祈ります

投稿者:acchanat 22:51| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須