<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年10月05日

ルビーロマン

image今日、津幡中学校の1年生が、働く人18名16職種に学ぶ会がありました。わたしは、このゲストteacherたちの連絡調整(まぁ主に電話だけど)、上司宛や本人への依頼状作りや送付をはじめ、昨日の前日準備(みんなの名札の用意や、いつどの教室で何の講座をやっているか一覧作りなどなど←結構楽しみながら(^o^;)やって、今日の当日を迎えました(o‘∀‘o)!石川テレビの安田真理さんの講座で、安田さんに続いて、生徒がニュース原稿を読んだ後、「今から思えば(願えば)ここにいるみんな、アナウンサーになれます☆」と言ったら、子どもたちが、きらきらな眼差しになったのが印象的でした。そして、ひまわりファームの小池田さん、なんと、一粒7千円もするルビーロマンを16粒、7月に職場体験に来てくれた子たちが、お別れのときにスポーツタオルをプレゼントしてくれたお礼にと(講座を受けた子の分とはまた別に)持って来て下さいました!ちょっと感動です!小さく切って、わたしもいただいちゃいました(o^o^o)!その他の色々な講座もどれも素敵で、本当によかったです!ありがとうございました_(._.)_)(あ 高倉さん、どら焼ありがとーございます(o^o^o)♪ あと、PFUのM田さん、「色々な学校行っているけど、コーディネーターさんがいらっしゃるからか、こんなにきちんとしているところははじめて^^。また呼んでください。」と。うれしすぎます。ありがとうございました。) なお、NHKの11時(←視られるわけない ^ロ^;)と石川テレビの夕方6時のニュースで流れまーす(^_^)

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 14:48| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=4187&bl_id=4187&et_id=190693

◆この記事へのコメント:

※必須