<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年11月25日

校長先生

今日、校長室で、校長先生が、「感謝してます!」と言ってくださった。先日、校長室でお話した時、わたし、言いすぎた(っていうか・・・何言ってんだか、、、言いたい放題で)。その時も 「また相談にのってください。」って言われて、自分がはずかしくなって、、、。 しゃべりだすと、止まらなくなって、必ず言い過ぎる(余計なことまで)。今日、「感謝してます!」って言われて、「ありがとうございますっ!」っと照れ隠しな感じで校長室を出たけど、うれしくてうれしくてたまらなかった。がんばろうと思ったし、その後のわたし、たぶん、わかりやすいくらいの機嫌の良さで、、、。面と向かって話すって、やっぱりいろいろ伝わる。メールより電話!電話より会って話す!いることもいらないことも伝わるけど、勘違いなんかが確実に減るよね。人は人と関わることでものすごく成長できるしね^^。   今日出会った本→
想像の答え
自分をきちんと持っている人。
しっかり前を見て歩いている人。
その人が、自分と同じ立場に
立ったときのことを想像する。
そのとき、その人は、なにを選ぶか、
なにを手放すか、
どんなふうに歩いていくか。
あの人なら、こうするだろう。
あの人なら、こうするかもしれない。
その想像の答えと
自分の答えを比べてみる。
あの人がこうするように自分もそうしよう。
あの人はこうするかもしれないけれど
自分はこうしよう。
最終的な答えは、
自分でださなければならない。
だけど、想像の答えは、
別の角度から
自分の答えを見せてくれる。
背中をそっとおしてくれる。

そして、保健室でN子:「それ(わたしの顔の謎の毛↓)、耳の神経につながっとって、抜いたら、耳、聞こえんくなれんよー。」って。・・・N子ぉ〜 ^^; ・・・

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 14:52| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=4187&bl_id=4187&et_id=192305

◆この記事へのコメント:

※必須