<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年07月02日

花いっぱいになぁれ

imageわたしが、高松小学校1年4組のとき、担任の先生が林 由美子先生で、大好きだった(o‘∀‘o)! 当時の国語の教科書に出ていた『花いっぱいになぁれ』が、図書室にあって、きゅんとしたよ(*^^*)。大好きな先生と勉強したから、よく覚えていたし、当時、音読を暗唱で母に聞いてもらっていたのも思い出した。そして、4年生のとき、先生に音楽を受けもってもらって、すごく楽しくて、ますます音楽が好きになったのも思い出した。わたしが、社会人になってから、当時の職場の先輩のH谷先生から家に電話がかかり、姉妹だということで、林先生とかわって、懐かしい話に花が咲きました。そのあとしばらくして、林先生が亡くなりました。 思い出したので書きました。 笠野小の1年生に『花いっぱいになぁれ』の読み聞かせをしました。

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 17:40| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=4187&bl_id=4187&et_id=198547

◆この記事へのコメント:

※必須