トップページ2010/06 >>
2010年5月31日

「トラットリア タマヤ」でランチ

休みが取れたので、大好きな尾山町の「TRATTORIA"TAMAYA"」さんで
ランチを食べてきました。
このお店は平日しかやっていないので簡単に食べに行けないこともあって
、休みが取れて特に用事が無い場合はほとんど食べに行ってます。
たまにしかいけないのでランチで一番品数の多いCコース(1,800円)を
頼みました。
お腹に余裕があればスープも追加するんですが、今日はパスしました。

1.前菜の盛り合わせ
魚はカツオかな?野菜もいい味で前菜から幸せになります^-^


2.パスタ タコとジャガイモのトマトソース
タコが軟らかくておいしかったです。タコ好きな私にはうれしいです♪


3.メイン(左奥は最初に出てくるフォカッチャ(半分食べた状態^^;)です)
魚は見た目どおり皮がパリパリで身もふっくらで文句なしです。
ランチは日替わりでメインも魚か肉かその日によって違うんですが、
私はどっちが来るか分からない方が楽しいのであえて聞かずに
注文してます。


4.サラダ
生ハムがもう少し細かい方が食べやすいんでしょうけど、
見た目を考えるとこちらが正解でしょうね。


5.デザート
シャーベットとムースとガトーショコラであっさりからこってりまで
カバーしてくれて満足です。コーヒーも好きな味です。


味も雰囲気も大満足のお店です。
ごちそうさまでした♪

投稿者:skyblueat 21:18 | 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年5月30日

2ndアルバム(2002年頃購入?)<はまる前>

LINK【trip trip】

かなり前になるので正確な時期は覚えていないけど、
自分の性格からいって【song bird】を買ってから
1ヶ月以内には2ndアルバム【trip trip】を買ってしまって
いると思う。
アルバムが何枚か出てる時に好きになると、連続で
新しい曲を聴けるのは、最初からファンの人には
味わえない感覚だと思います^-^
まぁデビュー当時から聴ける方がうらやましいですが・・

とりあえず一曲目の『1.調和』を聴いて、こんな感じの曲も
歌う人なんだ〜と、驚きつつ『7.ぴんくの象』で脱力して
聴いていた覚えがあります(笑)
買った当時は『3.Say Hi!!』、『6.天使』、『10.人間って
そんなものね』あたりが好きでよく聴いていました。
『10.人間って〜』のサビは特に好きだったと言うか
当時の自分にとっては衝撃的でした。

・・・そう考えるとはまる要素はこの頃から十分にあったん
だなぁ。もったいないことしてるな>自分^^;

投稿者:skyblueat 20:47 | KOKIA | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年5月23日

きっかけ(はまる7年前)<はまる前>

KOKIAさんの存在を知ったのは、たまたまネットで見たフラッシュ
でした。多分見たのは2002年頃かな。
その頃PSO(Phantasy Star Online)というゲームにはまってて
それを題材にしたフラッシュの曲にKOKIAさんの「ありがとう」が
流れていて、自分の中ですごく気になってすぐにCDを探しに
行きました。
(曲名とアーティスト名を書いてくれていたフラッシュの作者さん
には感謝ですm(_ _)m)
そして入手したのが1stアルバム【song bird】でした。
一番好きだったのは『9.ありがとう』だったけど、
CDを入れて最初に聞こえてきた『1.私は歌う小鳥です』も
声がきれいだな〜と思いながら聴いていました。
他には『2.そよ風が草原をなでるように』、『4.白い雪』、
『10.エリカ』あたりもよく聴いていました。


LINK【song bird】

このブログを投稿する前にPSOのフラッシュを数年ぶりに
見たけど、当時一緒にプレーしていた人達ともう会えないか
と思うとちょっと切なくなりました。
でも『ありがとう』はいい曲だなぁと改めて思いました。

投稿者:skyblueat 20:16 | KOKIA | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年5月22日

やっぱ番茶でしょ

買い物ついでにおいしいものを求めてうろついた
けど、持ち合わせがあまりなかったので、おいしそう
なお菓子達を横目にたいやきだけ買ってきました。
たいやき(つぶあん)+番茶っていい組み合わせ
です^-^


投稿者:skyblueat 17:35 | 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

難しいです・・

今までブログは続けられそうもないのでなんとなく避けていたのですが、
昨年自分でも驚くくらいKOKIAにはまってしまい、聴く曲がKOKIA中心
になりました。

そこで、はまる前の事を覚え書きで書いてみようと思って登録したまでは
よかったのですが、ふと「CDのジャケット写真を載せるのは著作権法に
引っかかるんだろうなぁ」と思って調べてみるとやはり著作権者の許可が
必要なんですね。
何かいい手がないか検索してみるとamazonのアソシエイトでリンク を
貼れば問題が無いようなので早速amazonでアソシエイト登録。 これで
ジャケット写真貼れると思ったらうまくブログに表示されない?_? 昨日まで
悩んでいて、今日もいろいろ試していたら編集画面で「HTML タグ貼り付け」
ボタンを発見!
なんとかジャケット写真を載せることができました。

投稿者:skyblueat 00:03 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年5月16日

交換


某ドーナツ屋さんのポイントがそろそろ期限切れになりそうなので交換してきました。
交換したのは(小)だけど、(大)なんて主食をドーナツにしな いと足りないのでは・・・




投稿者:skyblueat 22:22 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

トップページ2010/06 >>
▲このページのトップへ