<< 2011/07トップページ
2012年6月10日

History

今回のコンサートツアーは東京の1日目と大阪の2公演に参加しました。

今まで行ったコンサートもいいのですが、今回は特に良かったと思える内容でコンサート会場にいられたことが幸せだなぁと強く感じました。
今回のコンサートタイトル「History」通りの盛りだくさんなセットリストだったのでコンサートに行かれたほとんどの方がコンサートで聴きたいと思っている曲に出逢えたのではないでしょうか?
個人的にはずっと生で聴いてみたいと思っていた「il mare dei suoni」を聴くことができたのがうれしかったです、「I believe」もそうでしたが照明が綺麗でKOKIAさんの歌う姿がとても素敵でした。

「世界の終わりに」は何回聴いても自分自身に重ねて聴いてしまうので痛いくらいに心に響いて涙を流してしまいます(隣の席の方うるさくしてしまいすいませんでした^^;)

東京公演ではアンコールがありませんでしたが、大阪公演では
「光の方へ」
「アヒルのココロ」
と2曲も聴くことができました。
「光の方へ」は大好きな曲なので浦さんのピアノのイントロから胸がいっぱいになりました。

大阪公演では春のコンサートでは初めての最前列の席だったのでKOKIAさんも当然ですが、音レンジャーの皆さんもよく見えました(浦さんはちょっと目から上しか見えませんでしたが^^;)
いつも音レンジャーの皆さんが楽しそうに演奏しているなぁと思って見ていますが、近くでみると皆さん本当に楽しそうで見ているこちらも楽しくなりました。

コンサートの開始前に最前列でうかれていたので隣の方とお話をしたのですが、聞いてみたらancoroの大先輩でした。
開始直前まで楽しくお話をさせて頂いたおかげでコンサートがさらに楽しくなりました。

いつか金沢であんな素敵なコンサートが聴けるといいなぁ
KOKIAさんの声だと音楽堂くらいじゃないと音が納まりきらない気がしますけどね。

とにかく楽しくて素敵な時間を過ごせました。
KOKIAさん、音レンジャーの皆さん、スタッフの皆さん、会場に来ていた皆さんありがとう!

投稿者:skyblueat 23:32 | KOKIA | コメント(0) | トラックバック(0)

偶然出逢った音(ヒナタカコさん)

KOKIAさんの「History」コンサートも終ったけど、もうちょっと余韻に浸っていたいなぁと思いつつもCDやゲームを見に近所のTSUTAYAに行って来ました。
CDのお目当てはコンサート後にancoroさん達の飲み会に同席させて頂いた時に話が出たジョン・コルトレーンの「バラード」とヒナタカコさんの「いずこの空」です。
(ちなみにこの2枚のCDについては別々の人から聞いてます)
続きを読む...

投稿者:skyblueat 22:22 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

<< 2011/07トップページ
▲このページのトップへ