<< 2013/07トップページ2013/09 >>
2013年8月20日

カーテンレール取付下地

6年程前に、ネット検索から弊社にカーテン工事の見積依頼があり、
発注を頂いたお客様から、カーテンレールが落ちそうと連絡が入り、
早急に伺いました。
当時、窓上のレール取付個所に木下地がなく、やむをえずボードアンカーで
取付たのですが、何らかの荷がかかりアンカーごと外れたのです。

家を建てた建築会社は、雨漏りのアフターも途中で、倒産致しました。

窓周りのアイテムは多種多様です。最低でも、窓上20cm・窓ヨコ10cmの
木下地があればいいかと思います。
後の模様替えにどのアイテムにも対応できる。そういう心使いが
生き残りに必要かと思います。


投稿者:アートハウスat 19:57 | どんな些細なことでも、対応致します。

2013年8月5日

祝!12歳

8月4日はJJの12回目の誕生日。

最初に飼ったシェパードが9歳で病死してから5年、もう一度シェパードを飼いたいと思い、ブリーダーさんを通してはるばる埼玉県から我が家にやってきたのがJJです、
生後3カ月でやってきた彼女は真っ黒な小熊のような風貌で、とにかく活発、おもちゃを持ってきて「遊んで、遊んで」と一日中遊ばされてました。

訓練もせず家庭犬として甘やかして育ててきたのでいうことをきかなかったり、困ったちゃんなところもあるけれど、一日でも長く一緒にいられますように・・・

犬の年齢を人間の年齢に換算した早見表なるものを見てると、大型犬の場合
犬の12年目は人間の89歳、13年目は96歳とか書いてあってびっくり、
かなりな高齢犬ということになるようです、
玄関のチャイムが鳴った時に、吠えながら階段を一気に駆け下りる様なんかそんな高齢のおばあちゃんとは到底思えないんですが・・・




投稿者:アートハウスat 15:18 | フロク

<< 2013/07トップページ2013/09 >>
▲このページのトップへ