2018 年8 月3 日

シンコールの展示会



少し前になりますがシンコールの展示会に行ってきました。

7月に「Melodia」のカタログが新しくなりました。
人気のあるナチュラルなカーテンが充実していました。


投稿者:アートハウス
at 11 :18 | メーカー新商品

2018 年7 月13 日

タチカワブラインドの新製品発表会

先月になりますがタチカワブラインドの新製品発表会に行ってきました。


5月にリニューアルしたプリーツスクリーン「ペルレ」の生地展示は見ごたえがありました。これだけあると生地選び迷いそうですね。




「ペルレ」の昇降コードの通る穴もリニューアルして、従来よりも光漏れが抑えられています。実際に見てみましたがすぐに違いがわかりました。



商品の説明をじっくり聞くことができ勉強になる展示会でした。

投稿者:アートハウス
at 14 :02 | メーカー新商品

2018 年6 月29 日

タチカワブラインドのアコーデオンカーテン

先日納品させていただきましたT様邸のアコーデオンカーテンのご紹介です。
キッチンの目隠しに使っていたものが古くなったので、新しいものに取り替えました。


  No.6423

壁紙との相性もよくスッキリした部屋に仕上がりました。

アコーデオンカーテンは大掛かりな工事が不要で後付ができるので、部屋の仕切りや出入りの扉にも最適です!!

T様この度はご依頼いただきありがとうございました。

投稿者:アートハウス
at 11 :34 | プチリフォーム

2018 年1 月18 日

子ども部屋のカーテンとシェード


昨年の12月に納品させていただきましたK様邸のご紹介です。

「増築した子ども部屋にカーテンを」とのことでご依頼いただきました。




小窓はシェードで仕上げました。


品番:リリカラ LS-60053

ナチュラルでかわいらしい部屋に仕上がりました。
K様ありがとうございました。




投稿者:アートハウス
at 13 :47 | 窓周り 

2017 年8 月7 日

シンコール新商品発表会

先月になりますがシンコールの新商品発表会に行ってきました。

マグネットの壁装材です。
壁紙の上からマグネットが使える下地材タイプのものや、
黒板シートタイプのものなど幅広くあります。


4月に発売した壁紙見本帳「BEST」の新柄が多数展示してありました。
根強い人気のローラアシュレイのビニル素材の壁紙や

フラワーやエレガントはどれも発色がきれいでした。





投稿者:アートハウス
at 10 :25 | メーカー新商品

2017 年7 月19 日

トーソー新商品発表会

先週になりますがトーソーの新商品発表会に行ってきました。


8月に発売予定の木製レール「ノルディ25」は、家具に使われる木材の色からレール色が考えられたカーテンレールだそうです。


家具とコーディネートできるように4色展開になっていて、キャップは5種類あります。



「クラスト19」に新しく「ブラケットスルータイプ」が新しく発売されました。


ブラケットの取付位置にかかわらず、カーテンを操作することができるので、大開口の窓に対応できるようになっています。
実際に体験してみましたが、スムーズにカーテンの開け閉めができました。


ブラケットスルー機構を使用すれば自由に窓をレイアウトすることできます。

例えばレールを1本にして両側にカーテンを納めることで、スッキリとキレイな窓に仕上がります。


長いレールでも片開きにすることができるので、外への出入りがしやすくなり、家具のレイアウトの幅も広がります。





投稿者:アートハウス
at 11 :55 | メーカー新商品

2017 年7 月7 日

タチカワブラインド新製品発表会

少し前になりますが、タチカワブラインドの新製品発表会に行ってきました。


7月3日に発売になった「シルキーシェイディ」です。
製品の両端部のみに穴が開いていて、中央部には穴がないので光が入りにくくなっています。両端部にスラットの穴があることで、スラットが折れ曲がりにくくなりました。




4月に発売になっている「ラルクシールド正面付けサイドカバー」です。
従来品は連窓につけると少しだけ隙間ができていたのが、新しいサイドカバーは隙間がないものになりました。隙間がないほうがおさまりが良いですね。

サイドブラケットカバー(従来品)


サイドカバー(新仕様)





投稿者:アートハウス
at 15 :12 | メーカー新商品

2017 年6 月29 日

サンゲツ見本帳発表会

7月25日に発売になる新カーテン見本帳「STRINGS」の発表会に行ってきました。


ベルギー王室御用達のLIBECO、リネンファブリックメーカーのLINASは人気の高いリネンシリーズ。


パネル展示などもありとてもわかりやすかったです。


5月に発売された「FINE」のパネル展示もありました。




投稿者:アートハウス
at 12 :15 | メーカー新商品

2017 年6 月16 日

ニチベイ新商品発表会

ニチベイ新商品発表会に行ってきました。

6月1日にモデルチェンジし新色を発売した、よこ型ブラインドの「セレーノユニーク」は、7つのカラーテイストで、全210色のラインナップになっています。



マテリアルフェイスは、スラットに特殊な凹凸加工を施してあります。
ヴィンテージなお部屋にピッタリな感じです。



イラストや文字をプリントした、可愛らしいデザインタイプ。
(ベースのスラットカラーは指定できないそうです)



今年の2月に発売したプリーツスクリーンの「もなみ」の新色です。
ロールスクリーン「ソフィー」の洋風柄を採用しているので、洋室にロールスクリーンと合わせて使うこともできます。





投稿者:アートハウス
at 14 :27 | メーカー新商品

2017 年4 月27 日

4月25日 金沢歌劇座

4月25日金沢歌劇座で行われたGLAYのライブに行ってきました。

前日になり、体調不良のため、まさかのJIROちゃん金沢公演不参加の発表、

いったいどんなライブになるのか?といつも以上にワクワクドキドキで
会場に向かいました。

しかも、今回は前から5列目という久々の神席、
席に着くと想像以上にステージが近い、

TAKUROさんのお詫びのコメントからライブ開始、
リーダーはいい匂いがしました。

セットリストの変更もなくいつものように最高に楽しいライブでした、

通路の横の席だったので、前に遮るものが何もない状態で
至近距離からHISA君のギターを弾く手元がよく見えました、

いつもはTERUさんの動きを目で追って、他はあまりよく見てないんだけど
今回ばかりは、HISA君の手元をずーっとガン見してしまいました。

5月24日の振替公演で、またあの席でライブを観ることができるのかと思うと
今から楽しみすぎます。






投稿者:アートハウス
at 14 :49 | フロク

|1/17ページ | 次の10件 >>