<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年07月24日

遮熱カーテン

K社、社長様から
鉄骨3階建倉庫兼事務所の2階にある10坪程の事務所の、6坪程の窓スペースの外気を遮るのは横型ブラインドのみ、室内の温度調整にもエアコンが1台しかなく、エアコンの設定温度を下げても、追いつかない状態なので、何かいい提案はないですかと相談を受け、現場を見せてもらいました。
窓の天井部がボックス状になっていて、ブラインドを設置したスペースに余裕があり、シングルカーテンレールが取り付け可能なので、遮熱カーテンを提案させていただきました、但し、欠点があり、光も一緒に遮断するので、日中でも照明が必要で、エアコン1台増設の高熱費用を差し引きして?

とりあえずやってみようという事で、正直どのくらい下がるのか見当が付きませんでしたが、なんと、なんと3度程、室内温度が下がったとのことです。
遮熱カーテンの良い参考例になりました。有難うございました。

投稿者:アートハウスat 14:44| 窓周り