<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2013年02月22日

謎の"チャンポン"の正体は?

 それは、JR高岡駅の古城公園口の階段を降りたところにあった。

 お店の名前は、「うどん そば 今庄」。
チャンポン お店 
 入口右手にある食券器の自動販売機に、そのメニューを見つけました。
チャンポン 自販機
 チャンポン 270円 チャンポン大盛り 500円

 ボタンの横に、丁寧に、縦書きで注意書きがある。

 「チャンポン うどんとそばのミックスです。」

 チャンポンメンではないようだ。
 
 思わず、壁上の写真で確認する。チャンポン メニュー
 なんと! 当店オリジナルと書いてある。

 さらに、うどんとそばが一緒に食べられるおいしい一品です。との、駄目押しが・・・。

 チャンポン270.円。安い!。

 生玉子も追加する。40円。締めて310円。

 お店のおばちゃんが、手際よく作ってくれました。
チャンポン







 さっそく、食べてみる。思ったより、"うまい"。
 
 本当に、うどんとそばだ。

 つゆは濃口で、うどんにもそばにも、どちらにも合っている。

 本当に、いい出汁です。

 たいへん美味しくいただきました。ごちそうさまです。

 ちなみに、全国の立ち食い系のお店は、うどんもそばも同じつゆを使っているとのこと。

 このお店のおばちゃんに聞いてみると、「おんなじだよ。」と返事が返ってきました。

 何故、ほかのお店のメニューにはないのか不思議なくらい、自然体で食べれました。

 また食べたいと思った一品でした。

 気になった方は、高岡駅での列車の待ち時間の際に、気楽にどうぞ。それでは。 

投稿者:森ちゃまat 23:59| お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=4340&bl_id=4332&et_id=203769

◆この記事へのコメント:

※必須