<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2013年06月16日

日本 完敗!

 世界の壁を実感!

 4年に1度のワールドカップの前年に、ワールドカップの開催国で行なわれるサッカーの国際大会「コンフェデレーションズ杯」の開幕試合となったA組のグループリーグ第一戦「ブラジルvs日本」は、ブラジルが3対0で順調に勝利をあげました。

 日本はパスミスが多く、地元開催の大会で本気になっているブラジルには、油断はなく、やはり敵わなかった。残念ですが、今の実力のままでは、何回試合をしても負けるでしょう。
 
 失点3は、前回の4失点よりは良くなったが、できれば今日は2失点で抑えてほしかった。

 問題は得点ゼロ。これは致命傷だ。まだチームが出来上がっていないこの時期に、ブラジル相手とはいえ、1点も得点できなかったのは”個”の差はもちろん、"戦術"にも問題がありそうです。

 個人的には「本田」が「香川」をもっともっと、うまく使うべきだと思うし、チームとしては、もっとゲームメイクをするべきだと思います。

 それにしても「ネイマール」の個人技はすごかったですね。バルセロナで「メッシ」とどんなプレイを見せてくれるか、今から楽しみです。

 この大会は、あと1年後に迫った本番に向けての修正点を見つけるための大会でもあります。そのためにも日本代表には、1試合でも多く試合ができるように、残り試合を戦ってほしいと思います。それでは。

<日本サッカー協会>
http://www.jfa.or.jp/
<NHK BS>
http://www1.nhk.or.jp/sports/confede/index2.html
<フジテレビ>
http://www.fujitv.co.jp/sports/soccer/c_cup2013/index.html

投稿者:森ちゃまat 06:10| お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=4340&bl_id=4332&et_id=206045

◆この記事へのコメント:

※必須