<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2013年09月27日

「あまちゃん」 とうとう最終回!

あまちゃん jjj 「じぇじぇじぇ」。
流行っていますねぇ。

今年、社会現象にまでなったNHKの朝の連続テレビ小説「あまちゃん」ですが、ついに、明日9月28日(土)朝8時からの放送で最終回を迎えます。

"続編"への期待が含まる中、「あまちゃん」にハマッた熱烈なファン(視聴者)から、ドラマが終了したあとの喪失感を心配する声があがっているそうです。

何となくわかる気がします。
毎日毎日 (月から土まで) あった"楽しみ"が、突然なくなる。心配です。

そんな喪失感に見舞われるこの病気には、もう名前が付いているとのこと。

その名も「あまちゃんロス症候群」、通称「あまロス」だそうです。
これも、流行りそうですね。

ちなみに、そんな「あまロス」に効くかもしれない処方箋を3つ、ご紹介します。

一つ目は、夏休みには「朝まで “あま” テレビ」の放送がありましたが、今度は「総集編」の放送があります。

放送日は、10月14日(月・祝)。
前編は、午前8時20分から9時48分から。
後編は、午後10時05分から11時35分からだそうです。
"感謝、感謝"、録画必須です。効き目がありそうですね。

二つ目は、「あまちゃん」ロケ地情報です。
ロケ地の情報を収集するのも良し、ロケ地に行くのも良いでしょう。
すでにドラマのロケはもう済んでいるのですが、ドラマの舞台となった「岩手県北三陸市」のモデルとなった「久慈市」には、どんどんファンが詰めかけているそうです。

自分の近くにも、9月の3連休に、ロケ地に行ってきたという奴がいます。
そんな奴からロケ地の写真をもらいましたのでご紹介します。

<あまの実演を見るファン達>
あまちゃん あまロケ地






<人気の高校生あまクラブ>
あまちゃん 高校生あまクラブ







<北鉄の大向大吉駅とトンネル>
あまちゃん 駅とトンネル






<駅前のバスターミナル>
 あまちゃん 駅前デパート






 
そして、三つ目は、やはり暮れの「紅白歌合戦」です。
アキ(能年玲奈)&ユイ(橋本愛)の2人組ユニット「潮騒のメモリーズ」が、紅組として、お座敷列車のセットで「潮騒のメモリー」を歌うシーンが目に浮かびませんか。
「潮騒のメモリーズ」が復活することを期待することです。実現する可能性はかなりあると思います。実現すれば本当に楽しみです。
8月12日付と9月8日付の当ブログもご覧ください。

ともあれ、明日は、「あまちゃん」最終回を、味わって楽しみましょう。

「あまロス」には充分、お気を付けください。お大事に。それでは。

<あまちゃん 公式サイト>
http://www1.nhk.or.jp/amachan/


投稿者:森ちゃまat 23:59| お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=4340&bl_id=4332&et_id=208356

◆この記事へのコメント:

※必須