<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2014年01月08日

"I've never met a Samurai.”

ACミラン 本田 日本語ではなく、イタリア語でもなく、全編英語で行われた本田圭佑のACミラン入団会見の様子が入ってきました。

言葉を選びながら、自信と強い決意が伝わってくる、日本人としてとても誇らしい受け答えだったと思います。

サッカーに詳しいACミランのファンにも好印象だったのではないでしょうか?

中でも、イタリアの記者の「サムライスピリットとはどういうものか」という質問に対し、「サムライには会ったことがない」と、ニヤリと英語で、"I've never met a Samurai.”と返したシーンは、イタリア国内だけではなく、会見のニュースが配信された全世界に、ファン層を広げたはずです。

あとは、1月12日に予定されているデビュー戦でのパフォーマンス次第ですね。

デビュー戦で強烈な印象をファンに与えることができれば、有言実行ということで、ファンの心をガッチリつかむことができるでしょう。

あの「中田英寿」が1998年に「ペルージャ」でのセリアAデビュー戦で、強豪「ユベントス」相手に2得点し、強烈なインパクトで存在感を示した時のように、いや、それ以上にアピールしてもらいたいものです。

「本田圭佑」の場合は、「ペルージャ」ではなく、「ACミラン」であり、背番号も「10」番です。活躍すれば、その印象は「ペルージャ」の”比”ではないのは間違いありません。

ちなみに、デビュー戦は早ければ1月12日、日本時間では1月13日の未明の「サッスオロ」戦となる公算が高く、めちゃ楽しみです。

とは言っても、セリエA。チーム練習もそんなにしていないので、簡単にいくものでもありません。
ただ、カカとのコンビが機能すれば、快進撃も”夢”ではなくなるはずです。期待しまょう。それでは。

<ACミラン 公式サイト>
http://www.acmilan.com/
<ACミラン イタリア語サイト>
http://www.acmilan.com/it
<ACミラン 日本語サイト>
http://www.acmilan.com/jp

投稿者:森ちゃまat 23:59| お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=4340&bl_id=4332&et_id=210610

◆この記事へのコメント:

※必須