<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年04月13日

いちご妹、一歩成長!!

先生に畑に何を育てたいか、言えなかったいちご妹。。。

保育園から帰ってきてから

「今日は言えた??」と聞くと

「言えなかった」と。

この会話が二日続く…


私は仕事中も考えたりして、

あることに気づいた

帰り、先生に

「さようなら。またあした。」と言って手をたたくのだが、

いちご妹はいつも無言で手をたたいている。

あれっ

いつもママが

「さようなら。またあした。」って言ってるじゃん

昨日また言わなかったので、

「明日からちゃんと言おうね。」と。

私が先生役になって練習までした。

今日お迎えに行ったとき

隣のクラスの先生だったけど、

「さようなら。またあした。」と言えた

ママが「言えたね。」と喜ぶと

いちご妹もニコっ

自分のクラスに片付けをしに行くと、担任の先生がいて

「先生にもあいさつして。」とママが言うと

「さようなら。またあした。」とまたちゃんと言えた

イエ〜イっ!!


「先生に畑のやつ言えた?」と聞くと

「まだ。。。」

「今言いに行く??」

「うん。」

またクラスに戻って

「先生。畑に何を育てたいかってやつなんですけど」とママが言い

「トマト〜」といちご妹。

よしっ。言えた。

先生も「ありがとう」って。

私が、いちご妹の性格やら今日まで言えなかったこととかを

先生にお話すると

「言ってくれてありがとう〜〜」と

いちご妹のことをギュ〜ってしてくれた

先生ありがとう

私は今の先生で良かったなぁ〜って思った!!

いちご妹もすっごく喜んでたしっ

いちご妹、一歩成長だね!!

なんだかすごくお姉ちゃんになったようだっ

投稿者:いちごファミリーat 23:25| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=4315&bl_id=4314&et_id=196271

◆この記事へのコメント:

※必須