<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2014年08月27日

ツエーゲン金沢薄氷2位キープ

◎2014年8月24日(日)ホーム
第22節 17:00 金沢 1-0 秋田(石川県西部緑地公園陸上競技場)

夏祭り1万人チャレンジデーのこの日、入場者数6,851人の応援を得たなかで、勝利で終わることが出来たツエーゲン金沢。試合内容としては、前半25分にMF佐藤和弘が得点するも、後半は高い位置からのプレスをかけ続ける体力が続かなかったのか?結果的には1−0での薄氷の勝利となった。
それでも、この試合の前半の戦いぶりからツエーゲン金沢が得た「経験」は大きかった。
ドルトムントでユルゲン・クロップが実践するゲーゲンプレッシングが高い評価を受けているが、ツエーゲン金沢の「プレス」も、この日の前半戦に限っては効果的なプレスが徹底された。
ツエーゲン金沢が、今後一段も二段も上のステージに上がって活躍するためには、「しっかり走れる選手によるプレッシングの徹底が当たり前のようにできる」チーム作りが、おのずと見えてきたのではないか?
チームコンセプトを確立していくための目標と言うか方向性を示してくれたのではないか。


・24日は、ありがたいことに、マスコミの方々による大々的な告知が功を奏して、怪しい天気にもかかわらず、夏祭り1万人チャレンジデーに沢山の入場者数を記録することができました。関係者の方々、おつかれさまでした。感謝。
---------------------------------------------------------------------
次節
◎2014年8月31日(日)アウエー
第23節 15:00 盛岡 - 金沢(盛岡南)

監督さん、結果はもう絶対に「勝ち」しか無いですよ・・・。

投稿者:ジョーカーズat 11:42| スポーツ | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=4265&bl_id=4264&et_id=214793

◆この記事へのコメント:

※必須