<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年09月10日

お菓子のカロリーって!?★

お菓子類の成分のほとんどはカロリーの素と
なる脂質糖質です

ボリュームの割りに高カロリーなんですよね

お菓子を食べたいから、食事を減らしてお菓子を
食べるってことありますがコレは大間違い
カロリーだけじゃなく
他にも太る要因があります・・・

お菓子は食事と違い、燃焼して消費する為の
栄養素が足りません。

すると、摂取したエネルギーが余り、体脂肪として
残るので、太りやすいそうです

なるほど〜 納得っ

食事以外に間食でお菓子を食べていたら、太る
はずですね

食事をしっかり摂らないかたは、慢性的なエネルギー
不足に陥っている可能性がだそうです

食事は5、6時間おきにリズムよく摂る
パンよりごはん
主食・主菜・副菜をバランスよく摂るか
           単品なら具だくさんに
食事の間が空くときはお菓子ではなくおにぎり
                 などで空腹感を抑える

気をつけてみましょう
カラダがお菓子を自然と欲しなくなるのが一番
いいんですけど・・・少しずつですね



投稿者:らぶらいぶat 16:55| お知らせ | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須