<< 2021/10/06トップページ2021/10/11 >>
2021年10月8日

完走メダルが完成!

金沢マラソン2021の完走者全員にお渡しする完走メダルが完成しました!

金沢美術工芸大学と連携し、製品デザイン専攻の木下 航輔(きのした こうすけ)さんが制作しました。

山野会長へ完成報告会が行われ、木下さんよりメダルの発表や、コンセプトの説明をいただきました。

今回も素敵なデザインに仕上がっています。ぜひ完走目指して金沢の地を駆け抜けましょう!!

〈制作者〉
 木下 航輔(きのした こうすけ)
  金沢美術工芸大学 美術工芸学部デザイン科 製品デザイン専攻 3年

〈監修〉
 浅野 隆(あさの たかし)
  金沢美術工芸大学 美術工芸学部デザイン科 製品デザイン専攻 教授

〈デザインコンセプト〉
ランナーと走ることによって生まれる風の形を抽象化し、見る時間や環境により表情が変わる滑らかな起伏によって、光の陰影で美しいシルエットに表現した。色は42.195kmの完走を讃えるゴールドとし、造形は日本の引き算の美学に基づいたシンプルな美しさを目指した。


投稿者:金沢マラソンat 16:15 | お知らせ

10月31日(日)の金沢マラソン及び衆議院議員総選挙の同日開催について

 金沢マラソンは、衆議院議員総選挙と同日となる見込みですが、予定どおり開催します。
 市民の皆様には、投票日当日の交通規制をご考慮いただき、期日前投票の活用などをお願いします。
 参加するランナーの皆様には、大会当日、投票者の移動のため、コースの走行を一時的に止めさせていただくこともありますので、ご理解をお願いします。
 ボランティア及び医療従事者をはじめ、関係者の皆様には、引き続き、ご協力をお願いします。
 コース沿道の皆様には、ご不便をおかけいたしますが、ご理解ご協力のほど、よろしくお願いします。

投稿者:金沢マラソンat 14:00 | お知らせ

<< 2021/10/06トップページ2021/10/11 >>
▲このページのトップへ