<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2021年10月19日

広岡〜北安江〜諸江間の渋滞緩和のご協力について(お願い)

例年、金沢マラソン大会当日は、国道8号線西念交差点から駅西50m道路を通って金沢駅へ向かう車両がコースに阻まれ、北安江から諸江方面に向かわざるを得ない状況となり、広岡・北安江・諸江周辺の交通混雑発生の大きな原因となっていました。

金沢マラソン組織委員会事務局では、周辺の混雑緩和の対策として、迷走車両の進入を低減させることを重点対策と位置づけ、10月31日の大会当日は、下記の対策を行います。

なお、8号線を経由して金沢駅に向かうドライバーの皆様には、案内看板に従って、田中交差点から東インター大通りの経由又は8号線藤江交差点から金石街道を経由するルートなどにより金沢駅方面に向かっていただきますようお願いいたします。

■国道8号線西念交差点付近において、金沢駅方面に向かう車両を迂回させる対策を実施する。

1 側道付近に看板2基(下写真参照)を設置し、通行車両に周知する。
2 警備員等が高架下に車両を誘導し、金沢駅方面に向かう車両等については、臨時に高架下を通行し、迂回させる。

投稿者:金沢マラソンat 18:30| お知らせ