<< 2016/06トップページ2016/08 >>
2016年7月31日

土曜日は納品の後、スクールで新湊マリーナ沖。日曜日は開店してました。

土曜日のマリーナ沖の画像。暑っっい海面で、汗を絞って練習するウインドスクール生や、ウインド部&ヨット部の子供達の夏の風景。

投稿者:michioat 00:56 | 日記(海)

2016年7月24日

土曜日は自衛艦見学

土曜日は朝一にマリーナに納品に行き、その後はスクールの予定だったのだが、延期になったので、KENさんと伏木の自衛艦乗船イベントに行く。
船はいろいろ乗った経験はあるけれど、今回の『いせ』が一番大きいかな。
そう言えば、昔から潜水艦漫画『サブマリン707』や『青の6号』『沈黙の艦隊』などが好きだつた。潜水艦にもいつか乗ってみたいかな。

投稿者:michioat 18:25 | 日記(海)

2016年7月19日

日曜はタモリカップ、海の日は石田でスクール。

日曜は西風が予報以上に上がって、岩瀬で何人かのウインドサーファーがプレーニングしたとの事ですが、山本は富山新港沖にてタモカップ運営作業。夕方から、バーベキューに参加して、その後21時過ぎからの片付けにも参加して、帰宅は23時過ぎ。

月曜は午前中〜14時頃まで岐阜県から2人、市内から1人の生徒で、ウインドのスクールを石田浜にて。その後、K石君とマンツーマンスクールにて、石田沖合いタック&ジャイブ特訓を夕方前まで。お客さん達は元屋敷にて完プレだったとの事。皆さんお疲れ様でした。

投稿者:michioat 14:12 | 日記(海)

2016年7月11日

土曜日は県体セーリング競技運営、日曜日は桂湖SUPスクール。

土曜は朝から雨で、午後は少し小降りになる。風は3〜4mで少し吹き上がった時もあったが午後の4レース目は途中で風落ちて、最後にスタートしたクラスのみショートになる。

日曜は朝から晴れて、桂湖は爽快な空。午前中は釣り大会やカッター練習で賑わう湖面だったが、午後はいつもの静かな谷間。SUPスクール中に風上を見ると、午後の風に乗ろうとハッチー登場してたまにプレ走り。空が綺麗だとセールも映えます。県体は午前中に2レースをやったはずで、仕事で運営をお休みさせていただきました。選手も運営役員の方々も、SUPスクールの生徒さんも、ハッチーも、帰りに寄った岩瀬でエントリーしていたmoriさんも、元屋敷エントリーの方々(2-ezzyさん、ヌシさん、nakanoさん、RP君)も、皆さんお疲れ様でした。

投稿者:michioat 11:27 | 日記(海)

2016年7月6日

早朝の岩瀬界隈チャリ散歩後、SUP体験スクール海老江浜。午後は経田。

久々に早起きして、久々のSUP体験スクールを済ませて、久々の6.2&FWにて、経田にて完プレ。クロスオン(ほとんどオン)でのジャンクな波でも楽しめましたが、早々に疲れました。SUP体験スクールは以前にウインド体験スクールをされたNOMさん。経田では2-ezzyさんとSさんとご一緒しました。皆さんお疲れ様でした。

投稿者:michioat 18:09 | 日記(海)

2016年7月3日

土曜日の海老江冲と、日曜夜のパーティー

土曜日は『阿尾』の運転に慣れるのに、ヨット部の練習でドライバーさせてもらう。結構風も吹いて、海上で破れたセールにリペアテープ貼ったり、スタート練習のマーク打ったり、なかなか忙しかったが、逆に世話をやかせたかもしれないと恐縮。ウインドもプレーニングしていました。


日曜は10年ぶりになるパーティーを開催。19歳〜65歳までの海や音楽を愛する方々との楽しい時間でした。10年なんてあっという間。TOO SOON な時の流れの中でお店をやらせてもらってます。皆さんありがとうございました。

投稿者:michioat 22:40 | 日記(他)

<< 2016/06トップページ2016/08 >>
▲このページのトップへ