トップページ
2010年4月26日

こんなところに








何に入っているのでしょうか?すっぽりとおさまっています。

正解は大好きなペレット用の食器です。

最近のお気に入りの場所・・・

でもここ2〜3日の間に入れなくなってしまいました。

投稿者:二児改め三児の父at 15:05 | 日記 | コメント(1) | トラックバック(2)

2010年4月22日

リラ〜ックス





まめたろう君が我が家に来てはや5日がたちました。

見ていて日々癒されます。

だいぶ慣れてくれたのか、巣箱以外でもくた〜っと寝転がることが増えました。

ゲージの横で一緒にお昼寝もしています。

なでられるのはすっかり平気になり、昨日からはひざの上にも嫌がらず乗れています。

親バカかもしれませんが、もうトイレ(おしっこ)は完璧にトイレでしてくれます。

もうすっかり家族の一員です。

体調の変化もなく、ペレットももりもり食べて、日々大きくなっています。

上のお姉ちゃんはややビビリでかわいさ半分怖さ半分といったところです。

下のチビ姉ちゃんは動じることなく待望の弟をひざに乗せています。

ゲージの掃除やトイレの世話をしていると、子供達が赤ちゃんだったころを思い出します。

投稿者:二児改め三児の父at 10:23 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(161)

2010年4月18日

he name is

少し慣れてきてお食事中


はじめまして、僕まめたろうです


昨日、待望の長男をお迎えに行ってきました。

ここ何日か名前を考え、一家全員名前が「ま」から始まることから

「まめたろう」と命名しました。

家に到着し、まめたろうの家であるケージをセッティングして、いざケージへ放つと、環境の変化からか、さすがにしばらくは寝床でじっとしていました。

が、じょじょに寝床の草をモグモグ食べだし(それはエサじゃないんだが(汗))、エサのペレットもモグモグ食べだし、エサ用の牧草にも口をつけ、最後にようやくお水も飲んでくれました。

ただし、さすがにトイレはすぐにというわけには行かず、げーじのいたるところでコロッコロのウンチ君を放出しています(笑)

まあ、環境が変わって下痢になるコもいるということですから、コロコロウンチは元気な印、徐々に覚えていければなあと根気よく教えて行きたいと思います。

なにはともかく、はやく家族と打ち解けて、仲良くやっていこう。よろしく、まめたろう!!

投稿者:二児改め三児の父at 12:02 | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(16)

2010年4月13日

わくわくどきどき


今春から小学校に入学した長女。毎日元気に学校に行っています。
そして年中さんの次女。毎日お姉ちゃんが迎えに来てくれています。

しかし最近事件が発生!!それは・・・

次女のおチビが「自分よりおチビが欲しい」と言い出したのです。

当然3人目の経済的余裕もない(できてしまえば別です)が、気持ちも分からんでもないということで、ペットの購入を検討し、子供達の通園・通学中に嫁さんと金沢市の某ペットショップへ行ってきました。

最初は小鳥ぐらいでよかろうかと思っており、予算も一万円ほどを考えていましたが、いざ店内に入り小動物のコーナーへ向かうと、そこには・・・

10日にやってきたばかりの赤ちゃんうさぎ×4(調整中)が!!

店員さんにいろいろ話を聞き、一通りのコを触らせてもらうと、一人肌触りの格が違うコが。

ミニレッキスという種類のウサギで、通常ウサギは大人になると毛が硬くなるそうだが、この種類のコは大人になっても肌触りがほとんど変わらないそう。ただしお値段も雑種のミニウサギさんの3倍。ゲージなどもそろえると完全に予算オーバー(まずゲージで予算オーバー)ですが、せっかくなのだから気に入ったコを・・・と嫁さんを口説き、晴れて我が家に来ることに。

今度のお休みに家族みんなでお迎えに行ってきます。ちなみに我が家初の男の子です。

投稿者:二児改め三児の父at 10:54 | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

トップページ
▲このページのトップへ