<< 2012/03トップページ2012/05 >>
2012年4月30日

カーフェスタ案内

 
おはよう らん丸  の仲間の「ふむふむ」です。

ふさふさ毛が自慢の うさぎ だよ!
ボクは 蘭展示温室「蘭遊館」の受付にいるから
遊びにきてね。












きょうは、ボクが 5月13日 カーフェスタ2012 の案内をするよ

カッコイイ 車がやってくるのはもちろん
子どもたちには、ミニカーに乗って遊べるんだ
パークランナーも園内を走るし、乗り物がたくさん!!
それから、和倉のキャラ 「わくたまくん」 もやってくる。

10時半からは、アンサンブル雅 による 大正琴の演奏会もあります

それからそれから、当日は母の日なので
お花の感謝セールもあるので

たくさんの方に来てもらえるとうれしいな

投稿者:のと蘭ノ国at 09:37 | お知らせ

2012年4月25日

鑑賞石&孟宗竹面展

 
 こんにちは! らん丸じゃ!




 





只今、わしの目の前で、高島正毅さんの
 「鑑賞石&孟宗竹面展」 をやっているのじゃ

 変わった形の石が数点 これがまた見ていてもおもしろい
 

それと、孟宗竹で作った手作りのお面も多数展示中じゃyyy
 これがまた、おもしろい一見の価値じゃ〜〜


ぜひ見に来ておくれ




投稿者:のと蘭ノ国at 14:18 | お知らせ

2012年4月5日

のと蘭ノ国カーフェスタ2012★★

 
こんにちは〜 らん丸じゃ

またまた、イベントの紹介をするぞよ。

じゃ〜ん! 「のと蘭ノ国カーフェスタ2012」 が開催される〜のじゃ 
日時は5月13日(日)午前10時から

内容は
往年の名車が集まったり、カッコいい車に乗れたり
記念撮影できたり
セグウェイにも体験試乗できるんだじょ。











その他、ピエロがマジックショーをやったり、ご当地キャラクターもやってくる。

農村レストランも開催で
もう、楽しみでたまらんなぁ〜〜

みんなが来るのを、わしはここで待っとるぞよ



投稿者:のと蘭ノ国at 15:03 | お知らせ

2012年4月2日

イベント紹介

 
お久〜!

らん丸じゃ。

今日は、ゴールデンウィークにむけての
イベントを紹介するぞ。

4月28日から 「蘭ノ国ランまつり2012」がはじまるのじゃ。
蘭遊館の中では、「春の洋ラン展」を開催。
先行で4月23日から七尾市講師の会による作品展。
4月29日から高島毅氏による「鑑賞石&孟宗竹面展」

また、4月29日は市民無料デーに加え
レストランでは農村バイキングの開店
お茶席もあるぞよ。

楽しみじゃの〜




投稿者:のと蘭ノ国at 10:38 | お知らせ

<< 2012/03トップページ2012/05 >>
▲このページのトップへ