<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2013年01月07日

PC、壊れた!

使ってるノートPC、壊れた!
厳密には、
ノートPC側のLAN接続する端子。
(金属のあれが折れてた、笑

時々、ネット接続ができなくなるときがあったので、
回線不良なのか、
ルーターの不良なのか、
PCの不良なのか原因を突き止めるのに時間がかかった!(>_<)

とりあえず、
ほかのノートPCで運用してるけど、
私のPCの使用環境は特殊で
実はWinXPとFedora(Linux)を二重ブートで使えるようにしていたのだ。
Fedoraはいいぞぉ〜(笑)
Firewallも設定が楽だし、ウイルスの類いはほぼ考慮しなくてもいいし。
必要なソフトは全部そろってるし(笑)
ばからしくてWindowsなんて最近は使ってない(笑)

で、ほかのノートPCにFedoraをインストールしようとしてもなぜかできない。
(XPとの共存設定で、という意味)
とりあえず、
CD起動でLinuxを起動させてみると、
なぜか有線LANがつながらない!(笑)
無線LANと有線LANの何かが競合してるのか??
無線LANを無効にしても変わらない!
普通、Linuxって無線が無理で有線がOKな場合がほとんどなんだが・・・。(笑)
なぜ、有線LANがつかえないのか?(-_-;

うちのルーターは無線でなくて有線のみのルーターなので!(笑
無線LANは信用してないし嫌いなんだよね。
(だって、無線LANのパスワードとか解析するソフトとかあるしね、笑


とりあえず、
XPを使ってるが、
なんとかFedoraを使えるようにするため、
記事は遅れるかも!(>_<)
(Windowsは基本的にセキュリティに気を使う必要があるため嫌いなの、笑

ってか、
キムヨナは韓国の国内大会で質の悪いぼろぼろの演技だけど、相変わらず不正ジャッジで高得点だったらしいですね(笑)


投稿者:ペプシコアラat 08:41| 雑談 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須