<< 2010/05トップページ2010/07 >>
2010年6月30日

熊さん と インテリアマット

製作したインテリアマット。
チョット広告用に熊さんと交渉し、出演をお願いした時の写真。

快く引き受けてくださり、特別にフルートの演奏も!!!

想像の世界。


投稿者:ちゃちゃat 18:30 | 和雑貨 | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年6月29日

チョット涼しい風景 × 滝4

やはり、ヒツこい(シツコイ)ですかね。

滝のある風景。

今回も赤目四十八滝です。(赤目は今回で終りです)

他の滝が現れたら、また紹介します。

投稿者:ちゃちゃat 20:40 | 昔撮った写真たち | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年6月28日

一輪差し × もとは何でしょう。

チョット変わった一輪差し。
廃物利用です。漂着物の利用です。

表面に模様を描き、中に水を入れるビニールパイプを埋め込みました。

最後に表面をコーティングして完成です。

さてベースになっているものは????

投稿者:ちゃちゃat 19:15 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年6月26日

チョット涼しい風景 滝3

赤目四十八滝。今回も。

もういい加減にしろ!!ですかね。


投稿者:ちゃちゃat 21:04 | 昔撮った写真たち | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年6月25日

チョット涼しい風景 滝2

チョット涼し風景 滝2です。

今回も赤目四十八滝です。

当時は新緑と雨上がり。さらにチョット増水の状況でした。

投稿者:ちゃちゃat 18:21 | 昔撮った写真たち | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年6月24日

チョット涼しい風景 滝1

チョット涼しい風景。
その一つに滝があると思います!!

1987年の梅雨の頃、チョット大雨の後に訪れた場所。
赤目四十八滝です。

滝の名前は忘れましたが。
明日は30度とのことで、チョット涼しさを。


 

こちら←その他の昔の写真は


投稿者:ちゃちゃat 18:43 | 昔撮った写真たち | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年6月23日

着物地

手作りでイベントに出店していると、家にある着物を再利用してくれませんかと
言ってくださる方がたくさんいます。

有り難いことです。
大切に利用させて頂きます。


投稿者:ちゃちゃat 22:00 | 和雑貨 | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年6月21日

蓮 ハス はす

2年間にたくさん頂いた蓮。

その中にハギレを利用して、チョット置物を作ってみました。

蓮の穴の形などのバランスも大切なようでした。

あと使えそうな蓮は6個ぐらいかな。。。。。


おかあさん、
あの、たくさんあった蓮はどこにいったんでしょう。

投稿者:ちゃちゃat 19:30 | 和雑貨 | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年6月20日

もてなしドームでのフリマ 

19日、20日の二日間のもてなしドームでのフリマ
無事終了しました。

その様子は → こちらです 

これから先、しばらく出店が無くなります。
みんさん何か情報がありましたらお願いします

投稿者:ちゃちゃat 18:41 | フリーマーケット | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年6月19日

もてなしドーム フリマ 初日終了

もてなしドームでのフリマ、初日無事終了しました。

ムシムシした梅雨空でしたが、一日無事過ごすことができました。

みなさん御苦労さまです。

でも明日もあります。

明日は今日よりも、もっともっと多くの方が来場するように。

みなさん待ってます。

投稿者:ちゃちゃat 18:22 | フリーマーケット | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年6月17日

いよいよ明後日  フリマ

明後日の6月19日(土)そして20日(日)は。
金沢駅もてなしドーム地下広場でのフリマに出店します。

みんなの広場
10時〜16時 + もてなしドーム地下広場です。

今回は手作り品のコーナー、フリマのコーナーといろいろ企画しているようです。

地下広場です全天候式なので、雨でも安心。

みなさん金沢駅周辺にきたなら、チョットよってみまっし!!!


投稿者:ちゃちゃat 20:45 | フリーマーケット | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年6月16日

金閣寺

誰もが、同じように撮るアングル。

撮影1988年 季節は不明(多分6月頃)

当時は金箔が貼りかえられた後だったと思うが。。。。。。

その美しさは、小説とは違い私を拒否することもなく
(多分私の求めるレベルが低いので)
シャッターを押させてくれた。

投稿者:ちゃちゃat 21:39 | 昔撮った写真たち | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年6月15日

からくり記念館裏の堤防周辺 グラフ3−2追加

グラフ3−2 魚種別の数と時期を、からくり記念館裏の堤防周辺に追加しました。
やっぱり、五目釣りなら9月から11月ですか。

数で実感をアジアウなら、
これからの季節、アジのサビキ釣りですかね。
私も久しぶりにサビキがしたくなった。


からくり記念館裏の堤防周辺

金沢港の釣り

投稿者:ちゃちゃat 19:14 | 釣り | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年6月13日

いよいよ 来週末はフリマ

5月のアカシアロマンティック祭から、久しぶりにフリマ。
来週末に近づいた。

6月19日(土)、20(日) 金沢駅もてなしドーム地下広場です。

みんなの広場のフリマに参加します。

久しぶりのフリマです、みんさん待ってます。
 ←出展品の内容はコチラ

投稿者:ちゃちゃat 17:40 | フリーマーケット | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年6月12日

暑かった

暑かった、今日は。
7月だった。

創作活動を阻害する、しかたがないので釣りに。。。。。

も諦めた。

でも夕刻からチョット海へ。

シーグラスを拾いに行って来ました。
波は静か、海水も澄んでました。

今日は何を言っているんだー。
頭が融けたソフトクリームだ。

見上げた空も暑かった。
写真は先日撮影した空

投稿者:ちゃちゃat 20:33 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年6月11日

初冬 医王山

昔昔に撮ったそうな。

当時はたいそう、大変な地道だったそうな。

夕霧峠から向こうは崩れて行けないこともあたそうな。

そんな昔の医王山のお話じゃ。

1988年初冬のことじゃ、雪が積もった道を夕霧峠までいった時じゃ、

夕霧峠に車を止めて、山小屋へ(当時は今の小屋と違っておった)。

そして、白兀方面をとったいうことじゃ。

投稿者:ちゃちゃat 20:05 | 昔撮った写真たち | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年6月9日

襖? 御所

1988年秋、御所の開放の時に撮影した写真。

屏風と思っていましたが、良く見ると襖のような気が?

何枚か撮影した幾種類かの襖の一部です。

その他は→京都<秋>
これからもこのエリア追加していきます。

投稿者:ちゃちゃat 19:17 | 昔撮った写真たち | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年6月8日

次回フリーマーケットの出店予定

来週の週末、6月19日(土)、20日(日)にフリマ出店です。

場所は、金沢駅もてなしドーム地下広場でのみんな広場という催事でのフリマです。

5月の雑貨×作家マーケットが終った時は一カ月あると思っていましたが。。。。

もうそこです。

頑張って作ってます。是非来てくださいね!!!


投稿者:ちゃちゃat 18:25 | フリーマーケット | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年6月7日

最近完成した手さげバック

生地やハギレが、たまった状態です。
次回のフリマに向けて、大切な資源を有効活用させて頂いてます。

最近完成した手さげバックです。



今日も帰ってきたら増えていました。

次回の出店は2週間後です。

先日大量に着物を分けて頂きました。着物をリサイクルして活用してくださいとのこと。
有り難いことです。

大切に利用いたします。小さなハギレになるまで資源として

投稿者:ちゃちゃat 19:25 | バック | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年6月6日

久しぶりぶり  百万石まつり その前にチョットネコ

百万石まつり、久しぶりぶりに行って来ました。

夕方から踊り流しの見物に。

たくさんの人でしたね、みなさんお疲れ様です。

その時の一部 →こちら

添付写真は、行く途中に顔を見せた、ネコちゃんです。


投稿者:ちゃちゃat 09:46 | その他 | コメント(1) | トラックバック(0)

2010年6月4日

からくり記念館周辺の釣りの分析2

いったいどの時期に五目釣りができるのか→こちら

詳細地図はこちら

小さい子供がいる場合は、釣った実感を感じるには夏〜秋のサビキ。


投稿者:ちゃちゃat 18:22 | 釣り | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年6月3日

手作りメガネケース2

蓋つきのメガネーケース。

ハギレを集めて作っています。

ペンケース等にも使えます。

フリマで販売してます。模様なども各種あります。

今を残り少なくなった作品の製作に追われています。
なんとか、次回のフリマには間に合って欲しい。。。。。。。。

投稿者:ちゃちゃat 18:24 | 和雑貨 | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年6月2日

からくり記念館周辺の釣りの分析の追加

3年間の同じ釣り方。
からくり記念館裏の防波堤周辺での釣り調査。

今回は釣れた魚ベスト10を追加しました。

こちら


投稿者:ちゃちゃat 19:10 | 釣り | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年6月1日

1987 嵐山 冬

昔、昔。
徒然なるままに撮りためた写真。

今回は(といっても2回目)、冬の京都の一風景です。

嵐山の渡月橋脇でカモメの写真を撮る人たちを撮ってみました。



私は群がる、飛び交うカモメより、それに群がる人にチョット興味を覚えました。

犀川でも、冬になると橋の周辺にいたな(学生時代)。

その他は 昔撮った写真たち ←コチラ

投稿者:ちゃちゃat 18:23 | 昔撮った写真たち | コメント(0) | トラックバック(0)

<< 2010/05トップページ2010/07 >>
▲このページのトップへ