<< 2010/06トップページ2010/08 >>
2010年7月30日

ガラスエッチングずーーと途中

もうかなり前(3カ月くらい?)から、
ずーーーとこの状態です。

そろそろ仕上げようかな。

その他のガラスエッチングは→こちら


投稿者:ちゃちゃat 19:14 | グラスエッチング | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年7月29日

和風ストラップ

久しぶりです。
手作り品の更新です、着物地ハギレのストラップです。 

その他の和雑貨はコチラ→手作り情報



投稿者:ちゃちゃat 19:35 | 和雑貨 | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年7月28日

今週末 × ガンバ!!

今週末、今年もガンバが来ます。
J発足当時から、それ以前から。
ガンバ、その前身のチームのサポーターです(今風に言うと)。

今日も試合です、PCの画面での応援デス。

それと懐かしいグッズが未使用で出てきました。
勝利を願う御神木です。


投稿者:ちゃちゃat 18:24 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年7月26日

ホースパークフリマ!暑かったです。

私にとっては、一年ぶりのホースパークフリマ。

暑かったです。
6月にも有ったのですが、その時はもてなしドームでの催事へ参加しておりました。

何か前年より人出が少ない気がしました。

さすがに昨日は暑いし、みなさん海とかに行ったのかもしれませんが。
写真はその時の様子です。

会場の配慮で、通路のアーケード下での出店が可能になりました。
だから、通常の位置での出店が少ないように見えます。

投稿者:ちゃちゃat 19:34 | フリーマーケット | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年7月24日

飛行中  × トンボ

犀川周辺で見かけた虫たちをチョット撮影してみました。


←こちらには夏の犀川周辺の様子があります。




投稿者:ちゃちゃat 11:28 | 犀川周辺 | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年7月23日

mo-------嫌

暑い。それだけです。

私は冬の方が好きです。
いつも12月上旬までは、半袖です。
家族が強制的に服を入れ替えないと12月上旬までです。

後、60日ぐらい、
こんな日が。

投稿者:ちゃちゃat 19:06 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年7月22日

1987乗鞍

今から約20年前の乗鞍岳。
畳平まで、車が登れた時代です。

老人を連れての山でした。
(でもイキナリ2800mまで行くので、畳平で十分に休息をとっての登山)

1987年乗鞍岳  を  昔撮った写真たち   に追加しました.


投稿者:ちゃちゃat 19:07 | 昔撮った写真たち | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年7月20日

7月25日 ホースパークフリマ × 出展予定の品

週末、7月25日(日) 金沢競馬場にてホースパークフリマがあります。
(雨天中止ですが)

その時の出展予定の品の一部です。

GV-BCTV5/USB USB接続チューナ

KXL-830AN CD-ROM

フジカラーLプリント 南野陽子 ネガしおり(約23年まえの品:未使用)
などです。

投稿者:ちゃちゃat 18:59 | フリーマーケット | コメント(1) | トラックバック(0)

2010年7月19日

着物地をリサイクルしたベスト6

久しぶりに着物地をリサイクルしたベスト。

その他は →こちらにも有ります



これらは、先日の雑貨×作家マーケットにも出展しました。

次回のマーケットにも持っていきます(多分、8月の護国神社の予定)。

投稿者:ちゃちゃat 17:49 | ベスト | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年7月17日

久しぶりの釣りデス

久しぶりの釣り。

今回は長期的に調査をしてきた からくり記念裏周辺の堤防へ。

暑かった、帰るとなんと。。。。梅雨明けのニュース。

明日も天気が良いみたいだが、どうしようかな。。。。。。 



★Fishingの日記更新しました
    ←こちらです 

調査の記録 ←からくり記念館裏周辺の調査結果です。

その他の釣りエリア情報 

石川のその他の情報 


投稿者:ちゃちゃat 17:31 | 釣り | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年7月16日

着物 × 再利用

大切な着物。
大切な素材として利用するための、大事な作業。

それは、着物の解体です。

無駄なところが出ないように使うために大切な作業です。

解体途中をパチリ。


投稿者:ちゃちゃat 19:15 | 和雑貨 | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年7月15日

東福寺の紅葉 × まだ夏ですが

昔撮った写真たち ←に東福寺の紅葉を追加しました。

昔撮った写真のネガをスキャナーで処理し続けています。
でも、まだまだです。

何時になる事やら、南アルプス、残雪期白山、京都西山紅葉 etc。


投稿者:ちゃちゃat 19:35 | 昔撮った写真たち | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年7月14日

来週末 × フリマ出店のお知らせ

来週末7月25日(日)、金沢競馬場でのホースパークフリマに出店です。
当日は、いつも有料ですが入場は無料のようです。

手作り品関係の出展はシーグラス関係のペンダントやストラップが中心の予定です。

その他としてリサイクル日曜品等です。
今週末整理をしますので、どのようなものを出展するか紹介したいと思います。


投稿者:ちゃちゃat 18:21 | 和雑貨 | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年7月12日

空飛ぶ魚たち

空飛ぶ魚たち。
先日のクラフト展が開催された会場の富山県産業高度化センター(高岡市)の展示物です。
その他は→ こちら  です

投稿者:ちゃちゃat 19:49 | フリーマーケット | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年7月10日

雑貨 × 作家 マーケット in 高岡

富山県産業高度化センター(高岡市)で行われた、
雑貨 × 作家 マーケット in 高岡 に出店してきました。

多くの出店者の皆さんで、いろいろな雑貨、そして手作りの作家さんたちでした。

その時の様子は → こちら  です。


投稿者:ちゃちゃat 18:58 | フリーマーケット | コメント(0) | トラックバック(1)

2010年7月9日

日本庭園 × 枯山水 リンク設定しました。

昔撮った写真のエリアに日本庭園を追加しました。
ただし、何処の庭園か不明のため、写真のみになります。

もし、何処の寺院の庭園か分かりましたらお願いします。
私も現在、調査中です。

なんせ、1987〜1989年の間に撮影した写真のため。。。

昔撮った写真たち
←コチラ


投稿者:ちゃちゃat 18:56 | 昔撮った写真たち | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年7月8日

今年 初蝉の声

会社の帰り、産業展示館周辺から蝉の声。

初蝉の声です。

ニイニイゼミ。

昨年は6月30日でこれも会社の帰りでした。
その時もニイニイゼミでした。

初ススキ、初コオロギ、初トンボ等、気にしてみよう。

投稿者:ちゃちゃat 19:07 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年7月7日

ねこ、ネコ、猫

手作り猫の置物。
初め見た時はトトロ?、何?って言ったら怒られた。

「ねこ」です。髭をつける前です。髭があれば「ねこ」と思います。

今、このPCの横には製作中の物が2体あります。

週末の雑貨×作家マーケットin高岡には間に合いそうもないが、
その次には何とかなる?

参考に大、小の2種類があります。
中は無い。



その他の手作りの情報は→ここです

投稿者:ちゃちゃat 18:52 | 和雑貨 | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年7月6日

次回の出店のお知らせ

次回出店のお知らせです。

雑貨 × 作家マーケット in 高岡  です。

日時:7/10(土)、11(日)。

場所 富山県産業高度化センター
詳細地図はこちら です。

私たちは室内での出店になりますが、屋外でも青空マーケットがあります。

投稿者:ちゃちゃat 19:31 | フリーマーケット | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年7月4日

日本庭園 + 枯山水

京都で寺を訪れると絶対目にする枯山水、日本庭園。

スキャナーで処理をしていると幾つか出てくるが。
何処の寺か思い出せない。
記録したノートもフンシュツ!!

困った。

昔撮った写真たち  に日本庭園のエリアを計画中(まだリンクしてないが)です。

思い出せないが、調べて後付けで名前をいれようかと。。。。。。。



これって何処だったかな。。 東寺周辺の寺だったような、そうでないような。。。。

投稿者:ちゃちゃat 17:42 | 昔撮った写真たち | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年7月3日

滝のエリア!!

滝のエリアの設定と白水の滝(平瀬)の追加です

昔撮った写真たち  に

”滝”のエリアを設定しました。
どうぞご覧ください。



投稿者:ちゃちゃat 18:31 | 昔撮った写真たち | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年7月1日

It's a long road

悲しく、夕日に向かって口ずさむと涙がでる。

原作:和名”一人ぼっちの軍隊”を読んで映画館に見に来ました。
金沢プラザだったかな。。。。?ロキシーだったかな? テアトルだったかな???

最後は原作と違う方向に行きましたが、描いているもの、ラストのスターローンの表情とマッチした曲、詩だと思います。

なぜ、いまさらかもしれませんが。

何かチョット悲しい時、励まして次に行こうと言う時に良く口ずさむからです。

It's a long road when you're on your own
And it hurts me to tear your dreams apart
And every new town just seems to bring you down
Trying to find peace of mind can break your heart
・・・・・・・・・・・・・・

訳はいろいろあると思ういますが。。。

私なりには

一人でいる君にとって それは果てしない道。
それは夢を打ち砕くほど、君を傷つける。
新しい街さえも、君を打つ砕く(君は失望する。。が良いかな。。)。
安らぎを見つけることすら、君を傷つける(→安らぎなど何処にもない)
・・・・・・・・・・・・・。
悲しくありませんか。

会社の廊下で”It's a long road ”と繰り返しつぶやいている時があります。

そして、最後は”DAY BY DAY”です。

これもランボー2のラストシーンでの会話の一部



投稿者:ちゃちゃat 16:37 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

<< 2010/06トップページ2010/08 >>
▲このページのトップへ