<< 2010/07トップページ2010/09 >>
2010年8月31日

今週末のフリマ出店のお知らせ × 今後の出店

まずは、金沢周辺の今週末のフリマなどのお知らせです。

1.手取フィッシュランドわくわくマーケット   雨天中止 
 日時 :2010年09月05日 (日)  10時 〜 16時

です。

わたしたちは、以下に出店予定です。
●青空のみの市 (富山市護国神社) 9月5日(日) 〜12時です。

それから、これからの出店の予定です。
第1回金澤表参道「彼岸 万燈会」と稚児行列 フリーマーケット 昼市
  日時:2010年09月23日 (木) 11時 〜 15時30分  雨天開催します
  場所:本願寺東別院、本願寺西別院およびその区間(金沢市横安江町商店街内)


★手作りプチマーケット・・・・初めての主催となります。チョット心配です
  日時:2010年9月25日(土)
  場所:近江町いちば館広場 2010-09-25:09:00〜17:00
  チョット心配です。みなさん是非きてください。名鉄側の入り口付近です。

  販売品の参考は →コチラ です。その他、手作りクッキーのお店、ビーズのお店も出店予定です。

  
   


投稿者:ちゃちゃat 20:30 | フリーマーケット | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年8月30日

台湾 × 台北の様子

今回の遠征の記録です。
さて今回は台北の様子 →台北2010 

福州の様子は後日です。

 

投稿者:ちゃちゃat 20:15 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年8月29日

台湾 × 桃園の様子

今回の遠征の記録です。
まず最初は桃園の様子 →桃園2010

台北、福州の様子は後日です。

体重が増えてショック。痩せなくては。

しかし、2、3週間後にはフォローアップが待っている
また太る。

詳細地図はこちら この辺です。

投稿者:ちゃちゃat 19:59 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年8月28日

今香港。

今、香港。
福州ではホテルのLANが有料で。。。。。。。

つかれた、英語と読めるだけの中国語で台湾と中国で1週間。

写真などは明日かあさって更新します。


投稿者:ちゃちゃat 15:19 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年8月26日

現在 台北

現在、台北です。
昨夜、10時に台北に移動です。
今日は松山空港から中国へ。。。。。。。

約10年ぶりの台北です。
朝の散歩でも、台北を実感しました。
やはり、バイクが多い。

行天宮と言うところを朝の散歩で行ってきました。
(写真は帰ってからです)

投稿者:ちゃちゃat 08:47 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年8月25日

台湾より2

昨日は打ち合わせが10時まで。
その後、台湾式しゃぶしゃぶに行ってきました。

日本で言う鍋のような雰囲気でした。

今日は会議の後、台北へ
まだ3日ある。。。。。。。


ホテルのパンフレットよりコピー

投稿者:ちゃちゃat 08:16 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年8月23日

台湾より1

台湾からの更新です。
1年まえの高雄に比べれば北ですが、朝9時の日差しはやっぱり違います。

26階のホテルの窓からは、遠く台湾海峡が見えます。
高速道路は8号線のような車の往来です。

最後にやはり暑い、夜は熱帯夜+湿度で空気の密度を感じる。


投稿者:ちゃちゃat 23:34 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年8月22日

関空より1

現在、関空です
チョット更新してみました


投稿者:ちゃちゃat 16:06 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

本日のフリマのお知らせ

今週末のフリマの追加です

内灘ホリ牧場 夢ミルク館 フリーマーケットです
2010年08月22日 (日) 10時 〜 16時  雨天中止とのことです
河北潟 ホリ牧場 夢広場です  

でも私たちの出店はありません。
そのころ私は海外に向けて移動中です(仕事です)

多分28日にみなさんと再会です。


投稿者:ちゃちゃat 06:47 | フリーマーケット | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年8月20日

京都 × 洛西エリアの紅葉

京都の紅葉の様子です。

早くこのような季節がくればいいですね。
暑くてタマラナイ!!

撮影は1987年の12月頃です。

ここでーーーす


投稿者:ちゃちゃat 19:39 | 昔撮った写真たち | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年8月17日

関東のある都市より

今、関東エリアに来ています。
暑い?
いや、夜は石川より風もあり気温が低い気がします。
過ごしやすいです。
ただ、夕暮れに見上げた空はものスゴイ積乱雲です。

雷の光はあっちこっちです。

今NHKでは明日も暑いと天気予報です。

投稿者:ちゃちゃat 21:41 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年8月16日

今週末のマーケット

しんたてふれ愛まつり。

金沢市新竪町商店街で毎年行われる祭りです。

商店街の人達のお店、手作り雑貨、手作りお菓子のお店、トンボ玉の実演など。

とてもアートでクラフト創造都市の金沢にふさわしい祭りの一つと思います。

今年は予定が合わず出店できませんでした。

昨年の様子は →こちら

開催日時は 8月21日(土)/新竪町商店街です。


投稿者:ちゃちゃat 18:39 | フリーマーケット | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年8月15日

アゲハの幼虫

今年も、家のミカンの木(一度も実った事はない)にアゲハ蝶の幼虫。

昨年は、家から帰ると薬剤散布により消滅。

今年はなんとか。。。。。



続きを読む...

投稿者:ちゃちゃat 17:16 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年8月13日

久しぶり × シーグラスを拾いに 続編

子供たちに、シーグラスを拾わせ、私は釣りでした。

30分余り、数回投げ込んだが当たりが無かった。

周りはジェットボートが走りまわり魚もイナイか。。。


投稿者:ちゃちゃat 17:27 | 釣り | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年8月12日

久しぶり × シーグラスを拾いに

何時もならこの時期は暑くて、

シーグラスを拾いには行かないのだが。

暑い中、先週。

行ってしまいました。


最近は、子供たちの小遣い稼ぎになってしまった。

シーグラスの加工品はコチラ → ここです


投稿者:ちゃちゃat 17:57 | シーグラス | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年8月11日

東原 × 水芭蕉

昔は素朴な群生地だった。

株の数は少なかったが(1987頃の様子)

今は株も増え 、国道からの遊歩道もきれいに整備された。

いつまでもこの低地での群生地が残ってほしいものだ。

投稿者:ちゃちゃat 23:54 | 昔撮った写真たち | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年8月10日

富山護国 × 青空のみの市の様子

先日お知らせした”青空のみの市”の様子です。→こちらからどうぞ

次回は9月5日の青空のみの市に出店予定です。

それまでの間は、私の長期出張もあり予定はありません。


投稿者:ちゃちゃat 20:20 | フリーマーケット | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年8月8日

青空のみの市、出店してきました

富山護国の青空のみの市に出店してきました。



写真は6時頃の様子です。現在、整理中です。
(とはいっても今回はあまり撮影してない)

整理できたらお知らせします。
まずはおしらせまで。

投稿者:ちゃちゃat 17:59 | フリーマーケット | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年8月5日

唐招提寺

 

京都周辺の一コマに奈良;唐招提寺周辺での写真を追加しました。


投稿者:ちゃちゃat 20:51 | 昔撮った写真たち | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年8月4日

週末 × 富山護国神社

暑い日が続く。

そんな中、今週末は富山護国神社に出店予定です。

超暑いかもしれませんが。。。。。。。

投稿者:ちゃちゃat 19:10 | フリーマーケット | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年8月3日

シーグラスのストラップ

シーグラスの加工。
そして、シーグラスのペンダントを作っています。

でも、時々シーグラスのストラップも製作してます。
現在、在庫0(ZERO〜)です。

おひさ!作ろうか?
エッチングといい、最近特に怠けていることが明らかに。

その他の作品は→シーグラス関係はコチラ

投稿者:ちゃちゃat 19:20 | シーグラス | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年8月2日

ガラスエッチング × ウイスキー入れてます

ガラスエッチングしたビンにウイスキーを入れて楽しんでします。

やっぱり、作って利用しないと。

何か楽しいです。

9月以降のフリマなどの出店に向けて追加で作らないと。



でも暑くてエッチングクリームを扱う気持ちが。。。。。。
マスクに眼鏡でルータを扱う気も。。。。。。。

投稿者:ちゃちゃat 18:12 | グラスエッチング | コメント(0) | トラックバック(0)

<< 2010/07トップページ2010/09 >>
▲このページのトップへ