<< 2010/08トップページ2010/10 >>
2010年9月29日

桃園  NOW3

今晩の夕食。
牛肉麺。
私は中辛、もう一人は大辛です。

大辛は汁が赤い。
中辛でもかなりHOT!!!!
左が大辛。

投稿者:ちゃちゃat 23:16 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

桃園  NOW2

桃園から 特派員の××です

現在 18時56分です。
30分前の様子をレポートします。

投稿者:ちゃちゃat 18:58 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

桃園 NOW

桃園は朝7時20分です。

天気は晴れ、山の方には積乱雲が見えます。
気候は日本の初夏の感じです。

暑いです(私にとっては)
現地の人は秋だと言っていますが、夏です。

でも一月前とは明らかに日差しも空気も真夏ではありません。

昨日の夜はすごい風でした。

投稿者:ちゃちゃat 08:28 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年9月27日

また関空

今日からまた海外。
今関空です。
外は雨が振っています。

夏のバカンスも終わったのか、空港も人少なし。


投稿者:ちゃちゃat 15:34 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年9月26日

手作りプチマーケットの様子

最近フリマの事ばかりですいません。

フリマはいいですよ。多くの方と情報交換でき、自分の生活域が広がります。

昔は参加させてもらうだけでしたが、ついに主催した”手作りプチマーケット”。

その時の様子の整理出来ました。

ご覧ください →コチラです

第2回目に向けて作戦開始です。

投稿者:ちゃちゃat 17:36 | フリーマーケット | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年9月25日

9月23日 × 東別院でのフリマ

第1回金澤表参道「彼岸 万燈会」と稚児行列 フリーマーケット 
の様子です。

本日開催した”手作りプチマーケット”の様子は只今整理中です。

なんとか無事、開催できました。

みんさん御協力ありがとうございます。

投稿者:ちゃちゃat 18:55 | フリーマーケット | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年9月24日

いよいよ ×手作りプチマーケット

いよいよ明日になってしまいました。

9月25日 10時〜16時
近江町いちば館広場での”手作りプチマーケット”

上手く行くか心配です。

今日は早く寝よう!!
そして明日は早く行って準備しようか

投稿者:ちゃちゃat 17:18 | フリーマーケット | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年9月22日

いよいよ今週末 × プチマーケット

いよいよです、今週末。★手作りプチマーケットです。
日時:2010年9月25日(土)です。
成功するか心配です。
 


その前に明日23日は

第1回金澤表参道「彼岸 万燈会」と稚児行列 フリーマーケット 昼市&夕市です。

横安江町商店街内と本願寺東別院周辺です。


投稿者:ちゃちゃat 19:12 | フリーマーケット | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年9月21日

9月23日祝日のフリマ出店予定

第1回金澤表参道「彼岸 万燈会」と稚児行列 フリーマーケット 昼市&夕市に出店します。

横安江町商店街内と本願寺東別院、本願寺西別院周辺です。

私たちは多分、東本願寺別院付近と思います。

9月23日(祝日)です。

お待ちしてます。
詳細地図はこちら


投稿者:ちゃちゃat 19:46 | フリーマーケット | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年9月20日

看板 × 今イチですが。。。

手作りプチマーケット開催中の案内として、
当日は開催場所に飾る予定の看板です。

周りからはチョットイマイチっと言われてますが。。。。。。

当然、流木アートのイーゼルで。流木アート1

投稿者:ちゃちゃat 18:50 | フリーマーケット | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年9月19日

疲れた × 釣り

今日は釣りに行って来ました。
久しぶりです。
疲れた。。。。 

★Fishingの日記


投稿者:ちゃちゃat 18:15 | 釣り | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年9月18日

自作のイーゼル

来週末9月25日の手作りプチマーケットに向けて。

案内用にイーゼルを流木で作りました。

素人ですが何んとかそれなりに??????

かなりゴマカシが有ります

作品はコチラをご覧ください →流木アート1


投稿者:ちゃちゃat 17:53 | 流木アート | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年9月16日

手作りプチマーケット × みなさんへのご紹介

★手作りプチマーケットを開催します
 日時:2010年9月25日(土)です。
 案内状の一部を紹介します。

 当日はナシの試食も同時開催とお話がありました。

 みなさん是非ともご来場ください。

投稿者:ちゃちゃat 19:42 | 和雑貨 | コメント(1) | トラックバック(0)

2010年9月15日

最近 × 釣りに行ってない!1

最近、行ってない。

暑い夏、8月はほとんど出張。そして出張とその準備で週末が。。。。

一番の理由は暑かったことかな。

今週末はどこかに釣りに行ってみよう!!

宣言します???

場所は、”からくり記念館の裏周辺”か”海浜公園裏の浜辺”

くわしい場所 →ここ

投稿者:ちゃちゃat 21:01 | 釣り | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年9月13日

犀川河畔×朝の医王山

 
先週末に撮影した医王山。

何か不思議な雰囲気に感じるのは私だけ?

投稿者:ちゃちゃat 19:44 | 犀川周辺 | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年9月12日

秋の雲

暑い日が続きました。
でも、最近朝晩が少し涼しく。

そこで、早朝にチョット散歩に行ってきました。

秋を思わせる雲たちでした。
そしてその時に撮影した虫たち→ここ
続きを読む...

投稿者:ちゃちゃat 17:52 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年9月11日

医科大祭 × フリマ

医科大祭のフリマ出店の募集が来ました。

今年から少し変わるみたいですね。

どうしようか迷っています。

考え中!!

投稿者:ちゃちゃat 11:17 | フリーマーケット | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年9月10日

8月末 × 福州の様子

8月末の訪問した台湾、中国福州の様子の最後です。

福州の様子です→福州2010

10年前の中国訪問はシンセンと上海でした。



今月末にはもう一度、台湾かも。。。。。。

投稿者:ちゃちゃat 19:51 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年9月8日

久しぶり × 手作りバックの更新

最近完成し、青空のみの市で出展したバック。

当日、売れてしまいました。

次回、どうしよう!!!

なんとかなるさ!


投稿者:ちゃちゃat 18:38 | バック | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年9月7日

9月5日×青空のみの市の様子

9月5日に出店してきた”青空のみの市”の様子です。
暑かったけどみんなガンバリましたよ。。。。。

その時の様子はこちらです

来月も出店する予定です(10月3日です) 


投稿者:ちゃちゃat 19:51 | フリーマーケット | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年9月6日

手作りプチマーケット ×参加者へ連絡状

★手作りプチマーケット 日時:2010年9月25日(土)
  場所:近江町いちば館広場 2010-09-25:09:00〜17:00
  
の参加者への連絡状を作っています。
そうだ、みんさんへの連絡状も。。。。。

時間があるようで無くなってきた。。。。。

開催場所は添付の地図

投稿者:ちゃちゃat 19:41 | フリーマーケット | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年9月4日

手作りプチマーケット

9月25日の近江町いちば館で主催するイベント
”手作りプチマーケット”の出店者が決まりました。

ビーズアクセサリー、手作りカフェ、手作り革製品のお店、そして私たちです。

初めてのイベント主催なので、まずは少数でがんばります。
そして続けられるように、少しづつ大きくできるようにガンバリたいと思います。

これから時折、進捗を紹介していきます。
みなさん、是非来てください。

上のリンクで近江町市場のイベントカレンダーにリンクします。
手作りプチマーケットが掲載されています。



投稿者:ちゃちゃat 17:26 | フリーマーケット | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年9月3日

最近手作り活動が。。。。

最近、手作り活動が。。。。。。です。
暑さのせいか、みんな家に帰ってくるとグッタリ。

でも見ると各自、何かしら机の上に何か製作中の物がチラホラと。

そうか、一番作ってないのは私です。

お盆明けからほとんど石川にいませんでした。

もう少し涼しくなったら、10月アートzaマーケットに向けて作ろう。

今週末の富山の護国はみなさんの物でがんばりましょう。
私はロジ担当で。。。。

投稿者:ちゃちゃat 19:54 | 和雑貨 | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年9月2日

忘れていたが × アゲハチョウのその後

台湾、中国に行っている間観察できなかった。
帰って来てからも、見ていない。

台湾に行く直前の様子デス →こちら

帰ってきたら見ると、抜け殻のサナギが一つ。

サナギ前の幼虫が一つ。

幼虫が3匹でした。

明日あたり見てみよう。

投稿者:ちゃちゃat 19:46 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

9月に入ってこの暑さ

あああああああつい
日本の方が暑い。

愚痴で開けた9月。

投稿者:ちゃちゃat 05:51 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

<< 2010/08トップページ2010/10 >>
▲このページのトップへ