<< 2011/02トップページ2011/04 >>
2011年3月30日

春ですが × 京都の秋 善峯

まだ春ですが。

秋の風景、京都です。

昔、よく訪れた西山。

今回は善峯です。

この辺りは、善峯寺、金蔵寺、光明寺など紅葉の綺麗な所があります。

みなさんも一度どうです。

写真家 山本健三先生の写真集にも西山を題材にしたものがあります。

是非どうぞ。



投稿者:ちゃちゃat 19:15 | 昔撮った写真たち | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年3月27日

出番を待つ、ハギレ(着物地)

これからに向けて、出番を待つ材料達。

これが、たくさんの物に生まれ変わります。

そして多くの人に使って頂くことになります。

その折りには多くの出会いがあります。

5月の連休にアート za マーケットへの出店予定です。


投稿者:ちゃちゃat 20:24 | 和雑貨 | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年3月24日

先月訪れた ×青空のみの市 から

3月の初めに訪れた”青空のみの市” 富山護国です。

今回は出店ではなく散策です。

色々な出典品を見て、こんなことができるんだ、

ここを・・・・すれば とか

発想のために。

そして、大切な材料の入手です。
 

3月6日青空のみの市の様子



投稿者:ちゃちゃat 18:29 | フリーマーケット | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年3月23日

春。

犀川の河畔に今年も咲きました。

ヒメリュウキンカ(添付した写真は昨年の様子)

今年は、護岸工事が実施されていますが、

咲きました。

今年の犀川の様子は →こちら

投稿者:ちゃちゃat 19:12 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年3月21日

ウエディングドレスで

2月の事です、

ウエディングドレスでのバックの作製の依頼がありました。

完成したバックは、先日の手作りアートフェスタにてお渡ししました。

少し緊張しましたが、完成しお渡しすることができました。

緊張です。

バックは記念品として贈るそうです。

また新たな形で記念と結びつくことになりました。



以前、内掛けでの作製の依頼もあったことを思い出しました。

投稿者:ちゃちゃat 21:44 | バック | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年3月19日

蘇えるために

今、大切なことそして復活に必要なこと

余分なものは買わないでおきましょう。

冷静になることです。

不要なものは買わない。

そして出来るだけ災害地にまわしてもらう。

でも、消費を止めると日本の力が衰える。

だから必要なものだけを買い、生産活動を維持する。

日本の産業を維持できるように。

最後に日本には力があるところ、

秩序、公共性、協調性、環境に対する意識があることを見せることです。

そして復活です。


投稿者:ちゃちゃat 19:56 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年3月17日

手作りのチューリップ。

もうすぐ、温かい春が来て。

本当のチューリップが咲きます。



その他の春の風景

投稿者:ちゃちゃat 18:39 | 和雑貨 | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年3月15日

何か作りたい

何か作りたい。

そしてその結果を役立てたいものです。

作りたい。

投稿者:ちゃちゃat 19:08 | 和雑貨 | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年3月9日

週末のフリマ × 出店情報 その2

週末のフリマ会場、

産業展示館4号館。

B旧グルメのお店もでるようです。

なにかちょっと期待。

みなさん週末は産展に。

私たちの出店は13日(日)だけです

投稿者:ちゃちゃat 17:11 | フリーマーケット | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年3月7日

週末のフリマ × 出店情報

春ですね。

フリマやアートマーケットの情報が来るようになりました。

そうです、今週末も出店です。

春のにぎわいフェスタ2011 フリーマーケット
石川県産業展示館4号館
2011年03月12(土)13日 (日) 10時 〜 17時

私たちは13日のみの出店です。

お待ちしております。


投稿者:ちゃちゃat 19:03 | フリーマーケット | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年3月6日

青空のみの市

今からチョット富山へ。

青空のみの市です

でも出店ではなく、今日はチョット見学です。

眠い。

投稿者:ちゃちゃat 06:11 | フリーマーケット | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年3月5日

手作りアートフェスタ × シンコールさん

2日前からの雪模様も一休み。

朝から少しずつ日差しが。。

そして今日はシンコールさんでの、

「手作りアートフェスタ」に出店してきました。

たくさんの手作りのお店。

それに、カーテンの生地も安く手に入れました。

また紹介しますね!

投稿者:ちゃちゃat 20:43 | フリーマーケット | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年3月3日

続 ガラスエッチング

続 ガラスエッチング。以前にも同じシリーズがあった。

今回もです。

最近作成したガラスエッチング。

ウィスキーの小瓶180mlボトルにエッチングしてみました。

パターンは以前のパターンです。

投稿者:ちゃちゃat 19:00 | 和雑貨 | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年3月2日

Bear × 熊

熊。

年に数体作られる貴重な熊。

現在、3体あります。

何時か離れ離れになるんですね。

卒業の季節です。


投稿者:ちゃちゃat 19:08 | 和雑貨 | コメント(0) | トラックバック(0)

<< 2011/02トップページ2011/04 >>
▲このページのトップへ