<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年09月01日

今日は防災の日!


大正の大地震、関東大震災はおよそ90年前の今日9月1日に起きました。
この地震で日本は甚大な被害を被り、多大な犠牲者を出しました。

また丁度台風シーズンを迎える時期とも重なるので、政府は国民の災害に対する心構えや防災意識を高める為、昭和35年に9月1日を「防災の日」としました。

この時期、各地で防災訓練が行われているのを目にします。核家族や一人暮らしのお年寄りが多い現代では、普段から校区、町内会など小さなコミュニティーを通じて地域社会の皆様と密接な関係を作っておくと、いざという時ものすごく心強いものですよ。

さて、しいのき迎賓館はバッチリ免震構造を採用していま
す!
プラザにはどなたでも自由に見学して頂ける「免震装置見学コーナー」もございますので、お立ち寄りの際覗いてみて下さいね

投稿者:コンシェルジュ(H.S)at 15:36| お知らせ