<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2016年11月07日

11/11〜13 ホビーフェスタいしかわ2016





すっかり朝晩寒くなりましたね。
当館と四高記念公園の間のアメリカ楓通りは紅葉が見頃を迎えていますよ
もうすぐで金沢城公園・兼六園でも赤・黄・緑の紅葉が見られそうですね!


さて、今週末11日(金)〜13日(日)の3日間
当館にてホビーフェスタいしかわ2016が開催されますよ 

本展では、
繊細で可愛らしいレースに、ゴージャスなアクセサリーポップやモダン柄の生地豊富なボタンやビーズなどなど手工芸・クラフトアイテムがたくさん並ぶ
DIY作業が好きな方は必見のイベントが展開されます

エレガント大人可愛らしいデザインを手がける
キルト作家の岡本洋子氏によるギャラリートークワークショップが行われます!
お洒落なパターンやパッチワーク作りについて楽しく聞いて、素敵なデザインの小物入れバッグを一緒に作れますよ

また本展は“参加型手作りホビーの総合展”とも言われ、
加賀友禅染体験和菓子づくり水引細工体験
そして昔懐かしいオモチャ作りや、木工作業など
盛りだくさんの体験企画も用意されています 

子どもから大人まで時間を忘れるほど夢中になれる1日です

ぜひ今週末は趣味の輪が広がるしいのき迎賓館へお越し下さいね 



◆ホビーフェスタいしかわ2016◆
 日時:2016年11月11日(金)〜13日(日)
         10:00〜17:00(最終日は16:30)
 場所:しいのき迎賓館内
 入場無料 

投稿者:コンシェルジュ(M.M)at 17:27| お知らせ