<< 2008/07 | メイン | 2008/09 >>
2008 年8 月31 日

今私の目の前に。。。

2008083118350000

投稿者:djasukaat 18 :36 | Diary

サンセット

2008083118220000雲に隠れないで太陽が沈むのって珍しいんだとか。。。夏の終わりにラッキー見つけました。(^^)


投稿者:djasukaat 18 :26 | Diary

2008 年8 月30 日

いよいよです。

2008この夏を締めくくりにふさわしい
アイススケートショーを見に来ました。

県外でも見たいのは見に行きますが、
やはり金沢での開催はうれしいです。

選手の皆さんがきたら写真撮れないかなあと、
開演を待ちわびながら一足早くぱしゃりです。

2008083011100000

今日は氷がはられた総合体育館ですが、
昔中学生の頃はバレーの試合でよく来たな〜
なんて思いをはせながら、鑑賞。

荒川静香さんの立ち居振る舞いは、
どこかハクチョウを思わせます。
優雅で貫禄ありますね。

個人的には、中野友加里さんが
見れてよかった。衣装も素敵でした。
しなやかに舞う姿は天女のようでした。

ペアで素晴らしい演技を披露してくださった
フィオナ・ザルドゥア&ドミトリー・スハノフ
この二人のスケートは息を飲むものがありました。
かっこよくて、美しかったです。

投稿者:djasukaat 11 :12 | Diary

2008 年8 月27 日

ツーショット☆

2008082519150001

姪っ子はかわいいです。
毎日仕事に出かける時に
「明日香ちゃん今日早く帰ってきてね」
って声をかけてくれるんです。
そんな風に言ってもらえるだけで
幸せな気持ちになれます。

投稿者:djasukaat 22 :40 | Diary

2008 年8 月24 日

煮干しらーめん

やっぱりここに来たら、
オーダーの仕方はいつもこう:
麺固め、ネギともやし多め。

何が好きって、大好きな生姜も乗ってて、
海苔がたっぷり磯の香りがするところ。
煮干しが血液をサラサラにしてくれそうなところ。

2008082417160000

辛味をたっぷり入れてたべると
体がだんだん熱くなってきました。

(^^)久々の1人らーめん、
しっかり完食しました! 満足満足です☆
内灘の「らーめん藤」にて。

投稿者:djasukaat 17 :34 | Diary

2008 年8 月22 日

初海水浴の予定が・・・

ええ、遅いのわかっているんです。

でもやっぱり、間に合うかもしれないし、
一度は海水浴気分を味わうのも悪くないはず・・・

と思って内灘にやってきたものの、
水が冷たすぎて断念しました。

海モードの写真を撮ってプールに直行することに。
ってな訳で、撮った一枚がこちらです。

20080822193856

わ、イメージは行ったことも見たこともないけど、
大好きな憧れの地、南仏って感じに仕上がりました。

ほほほ〜。
ちなみに私の南仏滞在での夢は、
サングラスに、スカーフ頭に巻いて船に乗ることや、
そんな恰好でカフェで待ち合わせのふりをして
コーヒーを飲むひとときを過ごすこと。

わーロマンティック、ちょっと予行演習できたかも!?
ほほほ〜おフランス行きたいわ〜♪

投稿者:djasukaat 19 :43 | Diary

2008 年8 月19 日

あすか?

昨日大阪から帰ってきた親せきが
持ってきてくれたお土産です。

「あすか」っていう名前のカステラ。
「明日香」と裏に記載されているので、
どうやら漢字が正式名称らしいです。

ふふふ〜。いつ食べようかな〜。
なんかにんまりしちゃいます。

2008081813410000

投稿者:djasukaat 10 :27 | Diary

2008 年8 月17 日

東山にて

学生時代に東京で出会った友人が、
アメリカに渡った後で、
運命の出会いを果たし、結婚。
ご主人と一緒に金沢に遊びに来てくれました。

なんでも友人のご両親が
ハネムーンにきた場所が金沢だったらしく
ご家族の皆さんにとって、
とても大切な場所らしいのです。

お魚やお酒もおいしいし、
文化の香り漂う魅力的な街なんだと、
友人にあらためて教えてもらいました。
金沢人としてはとても嬉しいことですね。

2008081615100000

東山の自由軒でオムライスを食べたあとで
和テイストのティータイム。
水出し加賀棒茶で上生菓子をいただく、
なんとも贅沢なひと時でした。

投稿者:djasukaat 10 :26 | Diary

2008 年8 月16 日

☆シーカヤック体験☆

みんなでシーカヤック体験してきました☆
朝6時45分出発です。むっちゃ眠いはずなのに
みんな元気いっぱいポーズ。
いざ能登島へ出発!!!

2008081506520000

能登有料道路を走っている道中
大雨に打たれて、車のワイパーが
ものすごい勢いで水をかいていたので、
大丈夫かな〜と思っていたんですが、
到着したころにはすっかりやんでいました。

2008081511330000

どうなんでしょうね、次の写真を見る限りでは
何かアフリカンな踊りでもしそうな
不思議な空気を感じるのですが。。。
手にしているのはシーカヤッキングのためのパドルです。

2008081514000000

シーカヤックを体験した後のごはんタイム。
こんなそばをたべてる人がいました。
大盛りはまじでビッグです!
御飯が運ばれてくるまでみんな体力消耗したのか
ものすごい静かだったのが、思い返すと笑えます。

2008081506510000

で、これが私たちのツアーバス!
ケリン'sスクール「イエローハウス」の
送迎バスです。周りの視線やスマイルを感じる
楽しい旅になったのは言うまでもありません。

帰りは疲れていたけれど、バスの中で
なつかしい「しりとり」をしながら帰途につきました。
なんかしらないけど、答えを小声で教えあってのしりとりは
なかよしツアーのいい〆になりました。

いや〜夏を満喫した楽しい一日でしたが、
その日の夜からびっくりするほどの筋肉痛ですよ。
肩、腰、太もも、腕、まぁ全身ですね。
普段から運動していないとこうなることは
わかっていた気がするんですがねえ、(特によっちと私)

いずれにしてもシーカヤックを初体験できた夏は貴重です!
みんな本当にありがと〜☆

投稿者:djasukaat 20 :45 | Diary

2008 年8 月10 日

えびせんほっぺ

P1001056めいっこが私のまねしてくれたら、こんなかわいい写真が撮れました。一昨日は一緒にスタジオに行きたいというので連れていったんですが、ナレーションするから静かにしててね、とマイクに向かって話し始めてすぐ「明日香ちゃんあのね、靴脱げちゃった。」って、本人は小声で言ってたつもりなものの、マイクにすっかり声が入ってしまってました。靴脱げちゃったなんて子供らしくてかわいい(笑)毎日仕事に送りだしてくれる度にチュってしてくれるラブリーなめいっこです。


投稿者:djasukaat 23 :17 | Diary

2008 年8 月9 日

こんな魚に出会いました。

2008080923460000

投稿者:djasukaat 23 :50 | Diary

2008 年8 月8 日

祝☆北京五輪

やっぱり開会式目前、
何をたべるかって中華かなあと、
ファミリーで近所の中華やさんにやってきました☆

2008080912000000

P1001054

ギョーザさんと黒酢酢豚くん、
うまうまコンビでした。

そのあとで自宅で開会式を見ました。
ビールの美味しい夜でした。

投稿者:djasukaat 23 :55 | Diary

2008 年8 月6 日

まもなくのご紹介です☆

2008080613070000

投稿者:djasukaat 13 :19 | 番組からのおすすめ☆

2008 年8 月3 日

昨日の花火

file.html
200808022041000

投稿者:djasukaat 22 :13 | Diary

2008 年8 月2 日

まもなくです!

川北町文化センター特設スタジオから生放送で、
川北花火の模様を中継していきます!(^-^)

まるちゃんとファイヤーさんと一緒に
ワクワクしてます♪是非ともお付き合いください。

2008080219051920080802190604

投稿者:djasukaat 19 :18 | Diary

<< 2008/07 | メイン | 2008/09 >>
このページのトップへ