2010 年10 月17 日

大好きなアイテム

これ!すごいんですよ!
ちょ〜凄腕!
使えるアイテムです。

何かわかります?
実はこれ、針っぽいけど、
糸を通すところがないの。

201010171904000









はぁ?
って思って当然ですね。
針じゃないのに、
どうするのか・・・というと。

これは、ちょっと糸がほつれたセーターなどの
(糸が切れて穴があいていない場合)
ほつれを直すグッズなんです!

マフラーとか、ウールやシルクでも
ちょっと繊維がひっぱられたりって
あるじゃないですか。

そんな時に、この針を
ちょっとしたほつれの部分に通すと!!

針の上部についたぎざぎざが
繊維をひっかけ、内側へ
引っ張り入れてくれるんです。

 追記をみる

投稿者:djasukaat 19 :05 | Diary

2010 年10 月16 日

サラ・ブライトマン

あ〜本当にいいものを
みてきました。

「サラ・ブライトマン」の
コンサート金沢公演。

歌ってる姿からは
オーラが漂ってました

ライトがあたってたのも
あるけど(!?)はじめはね。

でも、ライトがあたらなくなっても
そこにオーラが浮かんでいて。

それはそれは、うっとりで
彼女の世界に包まれた
喜びといったら、もう・・・

感動の波がいろんな場面で
最高潮まで達しました!

いや〜幸せでした。
いや〜救われました。
ほんとそんな気持ちになりました

投稿者:djasukaat 22 :54 | いろいろ☆ART

2010 年10 月15 日

ホテルランチしてきました〜

Happy Halloweeeeeeeen!!!
ANAクラウンプラザホテル金沢にて

201010151204000









今日は番組のみんなで
1Fの『カスケイド』へ
ビュッフェランチを
しにきました〜
まずはロビーから。
はろ〜

201010151225000









201010151238000









201010151311000









美しいコース料理を
おいしくいただいてきました。
が、これだけではありません。
+ビュッフェですよ〜
スープやサラダ、他
いろいろあって嬉しい☆

特にジェラートコーナーが
キラキラしていたので
いくつかいただいてみました。
はちみつとイチゴのジェラートは
ウルトラ美味でございました

 追記をみる

投稿者:djasukaat 16 :02 | ハッピー食レポート

2010 年10 月14 日

素足のピアニスト

今日のオープニングで
お話した、
中国の劉偉さん、
素足のピアニスト。

10歳で、両腕をなくし、
19歳で、ピアノをはじめ、
現在23歳、先日中国の
「チャイニーズ・ゴッド・タレント」
で見事優勝をはたしました。

そんな劉偉さんを紹介している
You Tube動画は、こちらです。 

http://www.youtube.com/watch?v=k_wSQjdkSr8

体をめいいっぱい使って、
全身で紡ぎだす劉偉さんの音楽は、
心の琴線をやさしくなでて、
生きる力を与えてくれることでしょう。

そして、劉偉さんの心を表したこの言葉は
ストレートに私たちの胸を打ちます。

「僕の人生には道が二つあるんです
さっさと死ぬか 一生懸命生きるか
足で弾いてもいいですよね」


投稿者:djasukaat 20 :52 | Diary

2010 年10 月13 日

麦みそカレー

201010131425000

投稿者:djasukaat 19 :18 | Diary