<< 2007/02 | メイン | 2007/04 >>
2007 年3 月31 日

20070331122524今日は司会をさせていただいた先で桜を発見。思わず写真を撮りました。季節が移り変わっていることを実感せずにはいられませんでした。明日から四月なんですね。今年度も一年間振り返るといろいろ・・・・・皆さんに感謝です。いつも支えてくださる皆さんの力になれるよう、笑顔満開でオンエアーしていきますので来年度から、明日からもよろしくお願いします!


投稿者:djasukaat 23 :28 | 愛すべき花たち | トラックバック(0 )

2007 年3 月30 日

ソメイヨシノ

20070329192652今日番組でご紹介するヘアケアグッズです。桜の優しい香りに包まれるシャンプー&コンディショナーなんて素敵ですね。

さて、もう少しで番組が始まります。
聴いてくださる皆さんに、たくさんの元気を発信していきたいと思います。
番組では被災者のみなさんへのメッセージ、エールなども受け付けています。
また、震災にあたりどんなことでも、困っていること、現状など、なんでも是非教えてください。皆さんからのお便りお待ちしています。
12時にラジオの前で会いましょう。


投稿者:djasukaat 11 :41 | Diary | トラックバック(0 )

2007 年3 月27 日

地震から3日

東京滞在から戻ってきました。

毎日たくさんの各地方に住む
知人や友人から心配や激励などの
メールや連絡をいただきます。

長らく連絡が途絶えてしまっていた
ところを実家に電話をいただいたりと
心からありがたく思っています。

能登半島を中心に襲った今回の地震は
県内で過去最大の規模といわれ、
その被害はとても大きなものです。

私もここ石川の地で生まれて、
母は能登の出身ということもあり、
親戚からも様々な被害を耳にしています。

日曜日に地震が起こってから3日。
突然の出来ごとに眠れない日々を
過ごしている方も多いことと思います。

一日いちにちが長く感じられるほど、
水不足初め、様々な不都合もありますよね。
被害に遭われた皆さんは大丈夫でしょうか。

向き合わなきゃいけない現実を
思うとせつなく、悲しくなりますよね。
そのことを思うと本当に心が痛みます。

いつも番組にメッセージをくださったり、
ラジオを聴いてくださる皆さんに
少しでもエールを送っていけたらと思います。

と同時に冬は必ず春となるように
絶対に希望を持って励ましあって
一つ一つ乗り越えていけたらと思うのです。

皆さんの無事を日々祈っております。

投稿者:djasukaat 11 :54 | Diary | トラックバック(0 )

2007 年3 月24 日

とうとう明日!

今日の世界選手権、
フィギュアー女子みました?

浅田真央さん2位!
安藤美姫さん優勝!!!
ナンバー3がアジア勢で決定でしたね。

試合は何が起こるかわからない。
って解説者の方が、何度も正直
くどいってくらいに言ってたけど、わかる。

リンクの上でただ自分を信じて
自らの使命を果す姿には
なんとも神秘的なオーラが感じられます。

ミキティよく頑張ってきたね。
真央ちゃんものびのびとした
技の披露素晴らしかったです。

そして明日、いよいよ私は東京で
エクシビジョン見に行ってきます。

ミキティと真央ちゃんの悠々とした姿を
目にしっかり焼き付けてまたご報告しますね。

20070325002217

投稿者:djasukaat 23 :24 | Diary | トラックバック(0 )

2007 年3 月21 日

まったりしたいとき。

あまりに居心地がよいから
毛足の長いふわふわ絨毯の上に靴を脱いで
ぺたんこ座りしてみたりして。

備え付けのっていうか、
売り物なんだけど
オセロなんてしてみたりして。

ラブリーな座椅子にも腰掛けてみる。
友達にシャッターを押してもらって見ると
まるで我が物顔!自分がちょっとおかしい。

20070321125235

やっぱり寝室は広々がいいよね。

寝具にはお金かけなきゃだわ。

ダイニングテーブルはやっぱり木!

椅子はゆったり座れる感じがベスト。

このチェスト、カラフルな木の具合がたまらないよ。

収納しづらいのは困るね。

この写真とフレーム、好きかも〜。

みてみてこのピアスかわいい、

って私耳に穴開いてなかった。

あっ、好きなこと言いすぎごめんなさ〜い。(笑)

まるで自宅にいるかのように
くつろぎの空間を与えていただいて、
(勝手に)楽しかったです。

まったりしたい時に。
家具屋さんツアーもいいかもですね。

ちなみに。
ここは野々市の100万ボルト向かいにある
「ZUIUN」という家具屋さんでした。

投稿者:djasukaat 23 :58 | Diary | トラックバック(0 )

2007 年3 月20 日

だんだん軽くなってきた!

身も心も軽くなる!?
春だから。
そうありたいものですね。

そして今、この瞬間!
だんだんと軽くなっていくのを
私の手が感じているのです。

とまらなくって困る。
こんな時間なのに。。。

20070320233237

でも、こんな時間だから
なんだか悪いことしてるみたいで
わくわくもするのです。

っていうかこんなに軽やかになってるけど
ホント大丈夫かしら〜、ふふふ☆


投稿者:djasukaat 23 :46 | Diary | トラックバック(0 )

2007 年3 月19 日

楽しいロケ

数日前から福井で放送されている
CMのロケ現場での一枚です。

外国人メイクなんだけど、
どことなくそれっぽい?

ロケ

何が大変って・・・

何よりもロケを終えて
メイク落とすのに時間がかかったこと。

周りの人が過剰な反応を示して
「すごいっ」と口々に言われたこと。

まじまじ私の顔を見られたこと。
肌の質がばれちゃうから困ります。

ロケ日はすっぴん入りだったから、
横にいたディレクターが、
私の豹変ぶりに驚いてました。

ふふふ、
化粧って言うだけあります。
化けるって意味がわかりました。

投稿者:djasukaat 23 :57 | Diary | トラックバック(0 )

2007 年3 月18 日

SP党に入ります?

SP党ーそれは、私をはじめ、
すっぱいのとスパイシーが
大好きな人が入れる党です。

先週のテーマが
「私の味覚は○○党」ということで
そこから考え出したもの。

そして、先日の金曜日、
オンエアー中に
私の頭を駆け巡ったのはこれでした。

20070317203129

はい、トムヤムクンです。
辛くて酸っぱくて、
胃腸が踊るんですね〜♪

そういうえば昔はね、
料理の名前だと知らなくて
トムヤム君だと思ってたんだ。

そんな有名な人がいるんだって。
何でそう思ってたのかわからないけど、
今考えるとおかしいよね。

投稿者:djasukaat 23 :07 | Diary | トラックバック(0 )

2007 年3 月17 日

ひかれる?

すごい存在感。
今にも声が聞こえてきそう。

「みてみて〜。空っぽでしょ。
使い終わったわけじゃなくて。
使用前なだけ。身軽だわ〜。」

20070317192557

お醤油入れを携帯ストラップにする?
心憎い演出だわ。

思わず赤のキャップをあけて、
中の空気を出してふたを閉めてみた。

すると、何かにひかれちゃったみたいに
お腹ぺったんこよ。

惹かれる?
引かれる?
轢かれる?

P.S.
ハローファイブになくてはならない、
みんなのスマイルをサポートする、
ミキサーえりこちゃんの
携帯をお借りしたのでした。




投稿者:djasukaat 19 :28 | Diary | トラックバック(0 )

2007 年3 月16 日

はろ〜

今番組が始まったところです。
そして一時間経過です。

デリフラ聴きながらの
初ブログなり。

いつもメッセージをくださる
皆さんのことを思いつつ。
そんな日があってもよいね。

今日のテーマは
「私の味覚は○○党」

香ばしい党?
ほろにが党?
美肌党?

そう、どんな言葉を
当てはめてもよいのです。
楽しみに待ってます♪

そして私はSP党☆
すっぱいとスパイシー大好きですから。
ちょー辛すっぱいもの食べたくなってきたよ〜

投稿者:djasukaat 13 :05 | Diary | トラックバック(0 )

2007 年3 月12 日

パスタのはずが・・・

久々グルシェフのパスタは
合鴨とキャベツでペペロンチーノ♪

という予定だったんですが!
急遽、プランを変えて、
ピリ辛ラーメンになりました。

理由は単純です。
そう、パスタがなかったので。
冷蔵庫にラーメンがあったから。

あ〜あ、絶対に合鴨とキャベツって
相性いいと思ったのに、
ちょっぴり残念です。

でもお楽しみは次回にとっておきましょ。

20070310191147

それにしても、珍しいラーメンよね。

ふうふういいつつなかなかいける。
辛味とコショウがきいてて
ぴりりっとして、うまいです☆

投稿者:djasukaat 23 :49 | グル・シェフ de Asuka | トラックバック(0 )

2007 年3 月11 日

すやすや・・・

今日は布団乾燥機の日です。

お布団はやっぱり
ふわふわの方がよいですね。

乾燥機をかけた後の、
まだぬくもりが残ってる
お布団に包まれるここちよさ
といったらありません。

お布団をさらりときもちよく
そしてぽかぽかに仕上げたら
今夜はぐっすり快眠だと思いきや・・・

20070312012849

はい、うちの彩(さい)ちゃんです。
すやすや寝息をたてています。

しかも、布団乾燥機をかけている最中から、
その膨れ上がったお布団の上で
ぐっすり眠りこけているではありませんか!

さすがは彩ちゃん、
いつも一番気持ちよい場所を
探しだしては眠るのです。

彩ちゃんの気持ちよさそうな顔が
私にとって一番の快眠薬だったりする。
じゃ、一緒に横で眠ろうかなぁ☆


P.S.もーさんの正解:3
ビールのつまみはこれだよね。
ちょっと甘くて、香辛料たっぷりだから辛いのです。
ちょっと不思議な味よ。それにしても、
牛の写真そのものを箱に載せるなんてグロテスクよね。

投稿者:djasukaat 23 :49 | Diary | トラックバック(0 )

2007 年3 月10 日

も〜♪

久しぶりに仲良しの
友達の家へ行ってきました。

母国から帰ってきた彼女が
「ベトナムで買ってきたよ。」
と見せてくれたのは、こちら!!!

20070309204704

さて、これは何でしょう?

1.牛のえさ
2.牛の頭のフレーク
3.ビーフジャーキー
ヒント:ビールのおつまみにいいんだって。

答えわかった?
正解は明日ね〜♪

投稿者:djasukaat 23 :58 | Diary | トラックバック(0 )

2007 年3 月9 日

なに人になる??

「どんなメイクにしますか?」

「そうですね〜、外国人仕様できますか?」

「出来ますよ〜ではやってみましょう。」

くくくっ、初体験の
外国人メイク。
とにかく何が凄いって、目です!

20070308185405

目の輪郭に沿って
丁寧にほどこされた
アイメイク、すご技ですわ。

つけまつげによって
おめめが2倍〜2倍〜!
ぱちりんこですよ。

楽しすぎます。
メイクって
化けさせてくれるから。

詳しくはまた来週〜★

投稿者:djasukaat 23 :28 | Diary | トラックバック(0 )

2007 年3 月6 日

デートのお話

今週のテーマはデートの時、
あなたは腕を組む派?
それとも手をつなぐ派?です。

ハローファイヴプレスの
よっちのちびエッセイ♪
にも書いてありましたね。

私もじっくりと読みながら、
各パーソナリティ予想に
思わずうなりました。

祝迫くみ子さんは腕を組む派。
藤重亜美ちゃんは手をつなぐ派?
池田めぐみちゃんは手をつなぐ派?

庄子久子ちゃんと
ひらりんはたぶん
どちらもいけそう。

木村さんは腕を組む派。
となると、DJ KOJIはきっと
手をつなぐ派?かなぁ。

そうそう、よっちは手をつなぐ派。
ケリンは両方いけそうだけど、
腕を組む派っぽい気がする。

ウイスクリスナーの皆さんは
どちらが多いんだろう。
わくわくでたまらなくなってきました。

ふふふ、金曜にあいましょ〜♪

投稿者:djasukaat 23 :18 | Diary | トラックバック(1 )

2007 年3 月5 日

仲直りがしたいとき。

仲直りがしたいとき・・・
あなたならどうする?

電話をしてごめんねっていう?
無言で気付いてくれるのを待つ?
顔を見て思いっきり自分の気持ちをぶつける?

言葉を交わさないまま、
ドーナツを分けあいっこするのも
そうだね、悪くないかも。

20070305162721

手に持ってる袋に
書いてある一言が
妙に胸に刺さったのです。

ドーナツで仲直りか、
うんうん、時がきたら
使ってみようかな〜。

投稿者:djasukaat 16 :31 | Diary | トラックバック(0 )

2007 年3 月4 日

艶っぽいね☆

只今、市民芸術村で
「夢二」のお芝居をみました。
湯涌の記念館にもう一度行きたくなりました。

まるで夢物語です。
あんなに艶っぽい男性に出会うと
女性はどんな気持ちになるのでしょう?

ずっと興味のあった竹久夢二ですが、
実在の人物はこんなに色気を漂わせていたのかと、
とても気になります。

しかも幸せなことに
私の尊敬するお二人とご一緒できました。
なんとも夢心地なひと時でした。

DSC00117
右は歌手の桂木良子さん、
左はアナウンサーの
上坂典子さんです。


それにしても愛って。。。
色んな形があるんだって
あらためて思いました。

そして。
正直に思いました。
艶っぽい人って惹かれます。

投稿者:djasukaat 16 :01 | Diary | トラックバック(0 )

2007 年3 月3 日

Asuka-no-hinamatsuri

灯りをつけましょ ぼんぼりに
お花をあげましょ 桃の花♪

やっぱり今日はどうしても
食べておかなくちゃいけないわ。

せっかく買ってきたから
お友達と一緒に食べようと思います。

そうして、袋を開けると、まぁ
はじけて飛び出してしまったのです。

とはいえ、見てみて
きれいなデザイン画みたいね。

20070303110424


絨毯の上のひなあられは
きれいな模様を描いてました。

おもいがけない雛あられの行動に驚いたけど
シンプルにかわいくて嬉しくなりました。

おっちょこちょいだから!
私らしいひな祭りになったかなぁ☆






投稿者:djasukaat 23 :53 | Diary | トラックバック(0 )

2007 年3 月1 日

からだ・よろこぶ・お茶

20070301185943よっちセレクトお茶うまいよ〜っ。
わぁ、からだ中にめぐりめぐって、
ぼわぁんとあったまる感じよ〜。
詳しくは明日のケスクセでね☆


投稿者:djasukaat 19 :17 | Diary | トラックバック(0 )

<< 2007/02 | メイン | 2007/04 >>
このページのトップへ