<< 2010/01 | メイン | 2010/03 >>
2010 年2 月28 日

ハッピー洋ランチレポート

201002281407000

今日は、金沢市石引にある、
「北極」に行ってきました。

昔からある洋食屋さんですが、
初めて足を運びました。

どこか懐かしい気持ちになる
「ビーフオムライス」800円。

よくよく考えると、チキンオムライスは
よくあるけど、こういうの初めてです。

ちょこっとだけカツがついてくるのと
中に牛肉がはいっています。

がっつりでなく、ちょこっとプラスアルファ
ってなんかちょうどよくていいですね。

投稿者:djasukaat 21 :58 | ハッピー食レポート

2010 年2 月27 日

あかりをつけましょ〜♪

我が家の玄関には
女の子の節句をお祝いする
小さなミニチュアお雛様と
桃の花が飾られてあります。

とてもコンパクトなお雛様かわいい。
最近はデパートや人形店に行くと、
スペースを取らずに飾れる
ラブリーなお雛様が色々あるんですね〜。

201002271706000

投稿者:djasukaat 23 :12 | Diary

2010 年2 月26 日

フィギュア女子バンザイ\(^O^)/

日本中が見つめていましたよね!
今日はどこへ行ってもみんなそわそわ、
仕事が手につきませんでしたね〜(☆。☆)

 私も今朝からアイメイクを外して、
フィギュアスケート女子の
フリープログラムにのぞみました。
 
だってショートプログラムの
再放送を見てるだけでも
うるうる泣けてきますもん。 

日本選手の浅田真央さん、
安藤美姫さん、鈴木明子さん、
お疲れ様でした、そしてありがとう!!

そして、キム・ヨナさんはじめジョアニー・ロシェットさん、
長洲未来さん、他の選手の皆さんも
たくさんの勇気と感動をありがとう!!! 

まさに日本中からエールを送られて
いたことと思いますが、過去にこれほど
緊張して見つめた大会があったでしょうか。

私もフィギュアを見届けるまで、
食事気分になれずいましたが、
終わったら一気にお腹すいてきました。

感動とともに、これからランチを
しっかりかみしめたいと思います。 
とにかく、とにかく!感謝でいっぱいです。

大変な時こそ未来を開けると信じて
今日からまた頑張りたいと思います。
選手の逆境に屈しない心の強さに脱帽です。

投稿者:djasukaat 14 :49 | Diary

2010 年2 月25 日

今日のヨガ

201002242332000今日のアンチエイジングヨガは
「立ち木のポーズ」です。

毎週木曜日の2時台を
チェックしてくださいね。

投稿者:djasukaat 00 :11 | 番組からのおすすめ☆

2010 年2 月24 日

今日の英会話☆

Asuka: That egg sandwich was delichius. I am full.

Kierryn: Wow, I just ate its mother/

Asuka: Oh my god.

Kierryn:  No, it's O.K. I mean I had a chicken sandwich.
 

今日の干支は、「酉」です。
そんな訳で、今日の英会話には
chicken を組み込んでみました

明日香が、「今朝の卵サンドイッチがおいしかった!」というと〜
ケリンが、「奇遇だね、僕は、そのお母さんを食べたよ!」と!
一瞬とまどって何のことかわからずに、
「何てことを!」と返した私に、「勘違いしなくてよいよ、
チキンサンドを食べたって意味だよ」とケリンが言ったのでした。

こういう言葉のセンスは、英語らしいですね〜。

それにしても!ケリンとも話していたんですが、
外国人で生卵がダメな人って本当に多いですね。

卵かけご飯なんて、あんなにおいしいのに、
初めて目にしてびっくりしない人はいないですね。

納豆に次いで、苦手なものだと言われていますから
日本の食文化を紹介する時は覚えておきたいですね。

私の友達は、すき焼きで生卵をすすめられて
断り切れず、本当に大粒の涙を流してました。





投稿者:djasukaat 14 :05 | ケリン先生のE3

2010 年2 月23 日

番茶のお供に・・・

201002231838000このところおいしいお煎餅に
出会ってなかった私.

最高級のお煎餅を
目の前ににっこにこです。

最高傑作のお煎餅とは、
果たしてどんな味わいなのか!!!

その全容が明らかになるのは
明日の番組です☆

スタジオ内でお番茶と
スタンバイしようと思います。 

こんなにたくさんのおせんべいを
送っていただきました。↓↓↓

201002231830001ということで、
番組をお聞きの皆さんへ
おいしいおせんべいの
プレゼントもあります☆

明日も要チェック

投稿者:djasukaat 19 :02 | 番組からのおすすめ☆

2010 年2 月22 日

豚トロ

201002221921000今日は、篠笛の師匠が

焼き肉を御馳走してくださいました。

そして、初めて豚トロ食べました。

焼き肉屋さんに一緒に行く人って

最近決まっていたことを実感しました。

今日は普段注文しないものの味を楽しめて

新たしい分野を開拓できた気がしましました。

豚トロってそんなに脂っぽくなくて

触感もいい、おいしいんですね。

ユッケジャンスープ、真っ赤な色が示す通り

辛味がきいてて良かったです。

チヂミは、こんな風に並べると↓ 

まるでホットケーキかパンケーキのようで

ラブリーなスィーツって感じですね〜。

201002221924000201002221928000

投稿者:djasukaat 23 :07 | ハッピー食レポート

2010 年2 月21 日

ほっこり

このだるまさんたち、
それぞれに何を
考えているのでしょう。

勝手に「餅トーク」のコーナーです

201002192208000







「ちょっとあんたさん」

「何、わてのことかえ?」

「んにゃ、わいを呼んだんじゃろ」

「まぁ、誰でもよかとね〜」

「よか〜ないばい」

「あら、なんやらうるさかね〜」

「向こうにあるお餅は大きいわ〜」

「ええ?どこやろ?」

「あ〜うるさいのぉ」

「いいたいやつには言わせとけ」

「ぶつぶついうのん面倒やわ」

「ほやけど、んまそうなねぇ」

「ほんまやねぇ」

投稿者:djasukaat 23 :54 | Diary

2010 年2 月20 日

ネイルグッズ

ついつい買い足してしまうネイルグッズ

そして最近の一押し、コスメはこちら

ノエビアのネイルアートカラー<ゴールド>

細い筆できれいなラメラメゲットできるよ〜。

201002211252000201002211312000



それから、もうひとつ購入したのは、こちら

トップコートなしで、輝く爪って楽しみです


201002211314000



投稿者:djasukaat 23 :15 | いろいろ☆ART

2010 年2 月19 日

そば会席

今日は、そばを食べにやってきました。

お蕎麦屋さんの蕎麦会席

そんなわけでお料理盛りだくさんです。

ところが肝心のそばを写し忘れました。

201002191946000

ノンアルコールビールから

ビールへ転じて、グラスが二つ。

お料理はとても美味でございました。

久しぶりに、代行で帰ってきました


投稿者:djasukaat 22 :23 | Diary

2010 年2 月18 日

今日のヨガ

2010021723480002時台のアンチエイジングヨガのコーナー、お楽しみに〜☆

投稿者:djasukaat 00 :32 | 番組からのおすすめ☆

2010 年2 月17 日

今日の英会話☆

Kierryn: Hey Asuka,  wanna go skiing on  the weekend?

Asuka: I don't know.

Kierryn: Come on, you can meet some snow monkerys

Asuka: Really? Sounds great!

今日の干支は:さるーmonkey

ケリンに、週末スキーに行こうと誘われたんですが、

どうかな〜と気のない返事をしてしまいました。

でも、ケリンから、そんなこと言ってないで、

スノーモンキーズに会えるんだから!と言われ、

それは素敵だと、スキーに行く気満々になった

という英会話でした。





投稿者:djasukaat 14 :06 | ケリン先生のE3

2010 年2 月16 日

なんでも聞こえそうな耳!

201002161825000大判で、楽しいし、おいしくて、
さらに懐かしい味がする感じがいい。

しかも形がかわいい!詳しくは、金曜のフロームKで丸山慶子さんが紹介されるとか〜チェックしてください。


投稿者:djasukaat 18 :50 | Diary

2010 年2 月15 日

オリンピック

選手の皆さんの表情
それぞれに素敵ですね。

日本人選手の皆さんの
活躍ぶりを拝見しつつ、

しばらくは私、フィギュアに
目が離せなくなりそう・・・

今日はペアのショートプログラムを
テレビ観戦していました。

現在一位につけている
中国の、申さんと趙さんの夫婦ペア

出場20組中1番滑走で
いきなりの歴代世界最高の76.66点

笑顔のリンク入りから演技の一つひとつが
本当に美しくて鳥肌ものでしたね!!!

なんでも、披露した八つのエレメンツに対して
9人の審判がすべて加点したんだとか!

「五輪は4回目だが、これまで銅メダルしか
取っていない。心から金メダルが欲しい」

そんな風に話しているそうですが、
フィギュアで中国初の五輪金メダリストなるか!!!

とはいえ、ロシア代表、現在3位につけている
川口悠子選手とスミルノフ組も素晴らしいです。

氷上の川口選手は、真っ白の衣装に身を包み、
まさに白鳥のような舞を披露してましたね。

演技をみている私たちの笑顔を豊かに
してくれる彼女は157センチの38キロ!

「厳しい戦いだけれども、
勝利を引き寄せる感覚を感じているわ」

そう笑顔で語る凛々しさに脱帽です。
あのまっすぐな瞳を見るだけで胸がジーン

投稿者:djasukaat 22 :07 | ステキピープル☆

2010 年2 月14 日

久々ローレンス

昔から、立地や建物の外観・内装、
またその存在感やオリジナリティなど
雰囲気がよくて好きな店です。

香林坊109裏のせせらぎ通りを行くと
喫茶店「ローレンス」の看板が
ビルの3階に見えるんですよね。

お店のメニューの中で一番好きなのは、
「バナナミルクシェーク」ですが、
残念ながら今日は売り切れ。

これは、またの機会を早めに作って
足を運ばなければですね〜
飲み物についてくる駄菓子も楽しい

201002141452000

投稿者:djasukaat 22 :03 | ハッピー食レポート

2010 年2 月13 日

ハッピーランチレポート

今日は小松から
手打ちそば処
「藪司奈」(やぶしな)にて。

201002131414000

卵天ぷら好きです。100円
揚げだし豆腐 200円
なんていうおかず類も楽しい。

たま〜に仕事帰りにくると、
いつも人がいっぱいで
人気高いんだな〜と思います。

投稿者:djasukaat 22 :03 | ハッピー食レポート

2010 年2 月12 日

友チョコ&友シュー

私ってば、幸せものです。
思いもがけずにいただきました。

丸山慶子さんからの友チョコと
スタッフからの友シュー

楽しいバレンタインに
ハッピーをかみしめております。

皆様にとっても素敵な
バレンタインでありますように。

201002111205000201002111729000

投稿者:djasukaat 22 :47 | Diary

2010 年2 月11 日

今日のヨガ

ムドラーのポーズです。詳しくは番組で〜☆
 201002110018002



今日から始まったコーナー
「アンチエイジングヨガ」
木曜の2時台ですよ〜

投稿者:djasukaat 00 :25 | 番組からのおすすめ☆

2010 年2 月10 日

今日の英会話☆

K: What's so soft, so white・・・

A: You, pervert.

K: And so stupid.

A: Are you talking about me?

K: No, it's a quiz, da...

今日の干支は、ひつじ‐sheep

「You, pervert.」 すけべ

投稿者:djasukaat 14 :06 | ケリン先生のE3

2010 年2 月9 日

食糧庫

エフエムの前田デスクの引き出しの、
真ん中の取っ手を引くと、そこには
まばゆいばかりの食糧が!

そこには、いろんな飲み物や
食べ物が入っていて、ま、主に
飲み物ですが、いわば私の食糧庫。

(ちなみに、お菓子専門の食糧庫は
スタジオのすぐ目の前の棚で
スタッフと共用であるのです)

そんなわけで、たまに色々と
ストックすべき食材を探し出しては
せっせと詰め込んでいるのでした。

201002031711000

投稿者:djasukaat 22 :02 | ハッピー食レポート

2010 年2 月8 日

趣味の世界

最近見つけた大好きな雑貨。
只今デスクに飾って喜んでいます。

カードやラッピングなどに
もってこいの、カラーテープ。

そうそうセロハンテープの
カラーや柄バージョンって感じ。

右側のやつは、よく見ると、
リボン柄や花柄になってるのです!

201002011651000

やば〜い かわいすぎる





投稿者:djasukaat 21 :06 | いろいろ☆ART

2010 年2 月7 日

ネイル

201002030221001夜のお楽しみ、ネイル。
最近は、ヌーディな色味が
お気に入りかなぁ。

ネイルは、夜仕事で
気づくとえんえんと
やってしまうのでした。

投稿者:djasukaat 01 :06 | Diary

2010 年2 月6 日

カキパーティ

今日はかきづくしいただいてます〜幸せ

201002061913000
こちら、オーソドックスに

お酒としょうゆで

いただきます











201002062058000 鍋も

やっぱり

牡蠣鍋ですね〜。

















201002062159000
こちらは、

イタリアンな

岩ガキ料理。

ワインに、

バジルが

入ってます





201002062110000

で、こちらは、肉です。

今日のパーティでは、

何となく違和感のある存在ですが

お味はおいしかったです。

わざびでめしあがれ〜


投稿者:djasukaat 21 :00 | Diary

2010 年2 月5 日

のだめカンタービレ

今みおわったところです

めいっことポップコーン食べてます

二人でデートするのは、

私にとってとても幸せな時間です。
 

201002051802000

投稿者:djasukaat 18 :05 | Diary

2010 年2 月4 日

コリアンクルーズ

みてみて〜なつかしい方も! 

ただいまみんなで新年会です。

ちょっと遅い新年会☆

コリアンで肉クルーズ♪

むちゃむちゃおいしいです

201002042005000 

 




コリアン肉クルーズの後、

アイスクリームを食べに行きました。

一緒に写っているのは、

ハローファイブで以前

パーソナリティをしていた

藤重亜美ちゃんです

201002042158000


投稿者:djasukaat 20 :09 | Diary

2010 年2 月3 日

今日の英会話☆

Asuka: Look at the body! Rippling muscles! And so tall.

Kierryn: Thanks, Asuka.

Asuka:  No, not you! The horse.

Kierryn:  Oh yeah! Rippling muscles, and so tall...

さぁ、先週の干支に続いて、

今日は何か分かりましたか???

ま、英会話にもでてくるのでおわかりですね、

今日は「馬」です

明日香: みて、あの体! 筋肉がぴくぴくしてて、すらっとしてて!(かっこいい!)

ケリン: ありがとう、明日香

明日香: あなたじゃなくて、馬の話ね。

ケリン: そ・・う・・だよね〜。筋肉ぴくぴくで背が高くてね〜

投稿者:djasukaat 14 :11 | ケリン先生のE3

2010 年2 月2 日

久々フォーリンラブ

201002011733001






靴もアート作品ですね〜。
足を入れたときの感触や、
動いた時のフォルム、
後ろからみたヒール、
デザインの繊細な作りなど、
作り手のこだわりに惚れました。。。
ポルトガル製だそうです。

買ってから3日が経過しましたが、
毎日眺めてます。
雪が降らなくなったら履こうと思います。

201002011735000

投稿者:djasukaat 18 :02 | いろいろ☆ART

2010 年2 月1 日

ハッピー和ランチレポート

今日は金沢市錦町の
「焼き鳥 十兵衛」からです。

日替わりランチはボリュームたっぷり
バランスもよく千円です。 

窓越しの眺めがよくて、
居心地がよいお店。

男女問わずファンの多い店ですね〜 
コーヒーは食後100円です
201002011204000

投稿者:djasukaat 17 :11 | ハッピー食レポート

<< 2010/01 | メイン | 2010/03 >>
このページのトップへ