<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2010 年02 月15 日

オリンピック

選手の皆さんの表情
それぞれに素敵ですね。

日本人選手の皆さんの
活躍ぶりを拝見しつつ、

しばらくは私、フィギュアに
目が離せなくなりそう・・・

今日はペアのショートプログラムを
テレビ観戦していました。

現在一位につけている
中国の、申さんと趙さんの夫婦ペア

出場20組中1番滑走で
いきなりの歴代世界最高の76.66点

笑顔のリンク入りから演技の一つひとつが
本当に美しくて鳥肌ものでしたね!!!

なんでも、披露した八つのエレメンツに対して
9人の審判がすべて加点したんだとか!

「五輪は4回目だが、これまで銅メダルしか
取っていない。心から金メダルが欲しい」

そんな風に話しているそうですが、
フィギュアで中国初の五輪金メダリストなるか!!!

とはいえ、ロシア代表、現在3位につけている
川口悠子選手とスミルノフ組も素晴らしいです。

氷上の川口選手は、真っ白の衣装に身を包み、
まさに白鳥のような舞を披露してましたね。

演技をみている私たちの笑顔を豊かに
してくれる彼女は157センチの38キロ!

「厳しい戦いだけれども、
勝利を引き寄せる感覚を感じているわ」

そう笑顔で語る凛々しさに脱帽です。
あのまっすぐな瞳を見るだけで胸がジーン

投稿者:djasukaat 22 :07| ステキピープル☆