<< 2009/03 | メイン | 2009/05 >>
2009 年4 月25 日

春キャベツのペペロンチーノ

オーダーされるのはいつもパスタ。
やっぱり私は、前田家のパスタ担当です。

パスタとサラダはおいしいって(笑)
それだけでもほめてもらえて良かった。

今日は生ハムがあったのでラッキー♪
春っぽい色合い、ですが辛みはきかせました。

200904252150000

フライパンにオリーブオイル、
ニンニク、とうがらしを入れて火にかけ、
香りがたってきたら、玉ねぎをいれ炒めます。

そこに下湯でしたキャベツを入れます。
ここで隠し味にマヨネーズを
少し入れるとおいしいですよ。

ゆであがったパスタを入れて、
湯で汁を少し入れて一瞬だけ強火でちゃちゃっと、
ソルト&ブラックペッパーでできあがり☆


投稿者:djasukaat 22 :10 | グル・シェフ de Asuka

2009 年4 月24 日

この春の一大お楽しみ

富山県の水墨美術館は、
たたずまいも、館内も
雰囲気があって素敵な場所です。

200904241651002

たくさんの画伯が紫式部を
思い思いに描いていましたが、
はたしてどんな女性だったのでしょう。

同性として尊敬し、とても興味を覚えます。

200904241651001

この前「あさきゆめみし」をだだだーっと
一気読みしたんですが、また読みたくなってきました。
でも読み始めると止まらない〜どうしよう。

「紫式部 源氏物語展」は、
前期と後期に分かれていて、前期は26日まで。
後期は28日から5月17日までです。

楽しい時間というのは、本当にあっという間ですね。
「めぐり逢ひて 見しやそれとも わかぬ間に
          雲隠れにし 夜半の月かな」

投稿者:djasukaat 21 :53 | いろいろ☆ART

2009 年4 月23 日

おとなの ねこまんま☆

今日のクルーズで紹介した本、
「おとなのねこまんま」から

作ってみたのは、
「柿ピーねこまんま」☆



柿ピーと角切りしたチーズをご飯にのせたら、
ごま油としょうゆ、コショウをかけるだけ。

正直そんなに期待していなかったんですが、
おいしかったです。はまるかも!

何といってもお手軽で安い!
わくわくするような変わったレシピがいい☆

ぜひお試しを〜♪
プレゼント3名様にいただきました。

投稿者:djasukaat 21 :26 | 番組からのおすすめ☆

2009 年4 月17 日

安居寺にて

ネットサーフィンしていたら、
ちょうど桜が満開のスポットを
見つけたのでいってきました。

200904171848001

小矢部インターから15分程のところです。
あんごじって読むんですって。
光に映し出された桜はゴージャスでした!

200904171837000

投稿者:djasukaat 19 :42 | Diary

2009 年4 月16 日

近江町市場館オープン☆

200904161215000

投稿者:djasukaat 23 :02 | Diary

2009 年4 月15 日

極上☆なが〜いバウム

番組の中でご紹介します、お楽しみに♪

200904141804000


200904141806000

投稿者:djasukaat 13 :14 | 番組からのおすすめ☆

2009 年4 月13 日

はるルンルン♪

カラーカットと、撮影のための
メイクをしていただきました。

いつも笑顔になれるような
アレンジをしてくださる二人です。

テーマは春&ナチュラル(*^_^*)
春モードで、ルンルンです。

200904131443000

ヘアーは盛さん(右)、
メイクは由川さん(左)です。

春の陽気に誘われて、
シャンプーの時間はぐっすりでした。

今回のお気に入りは三色つかって、
カラーを入れてもらったことです。

メイクはやっぱり、自分でやるのと
プロの方にしてもらうのとでは違いますね♪

投稿者:djasukaat 22 :21 | Diary

2009 年4 月10 日

ラブ☆ワン&ツー

ふふふ。レモンと林檎、どっちが一番って?

誰にも聞かれてないんだけど、迷ってます。

両方たまらなく好きなのです。

ラブ☆

200904092123000


200904092123001

投稿者:djasukaat 21 :33 | ハッピー食レポート

2009 年4 月9 日

ふぅっと一服

200904091720001

おもしろいものを
持ってきていただいたので、
ちょっとお味見を!

煙は上気で、味わいは、
ニコチンではなく、
ストロベリーやバニラなど数種類!

わぁ、おもしろいっ。

200904091722000



投稿者:djasukaat 17 :27 | 番組からのおすすめ☆

2009 年4 月8 日

公園デート♪

200904061450001


200904031225000

姪っ子のさあやは、いつも
「あすかちゃんとデートしたい〜っ」て
言ってくれます。
その気持ちが嬉しいです。


投稿者:djasukaat 21 :26 | Diary

2009 年4 月7 日

花々が咲き誇る春♪

200904070933001


200904070933000


200904070932000


200904061501000


投稿者:djasukaat 09 :22 | 愛すべき花たち

2009 年4 月5 日

さいちゃんと

一緒におでかけです☆

200904051251002

今日は、徳光のサービスエリアへ、
うどんを食べにいってきました。

浜辺を散歩したら海からの潮風に吹かれて、
さいちゃんも気持ち良かったようです。

投稿者:djasukaat 15 :27 | Diary

2009 年4 月3 日

グリーン

200904031227001

みどりって好きです。
目にすると、心が安らぎますね。
平和で、エコなカラーは、同時に
地球や自然の色でもあります。

いろんなみどりがありますが、
いつもカラフルな花を引き立てる
みどりって優しい協調性のある色ですね。


投稿者:djasukaat 20 :59 | 愛すべき花たち

2009 年4 月1 日

アフタヌーンクルーズ出航します

200904011306000いよいよです。お付き合いください!


投稿者:djasukaat 13 :19 | Diary

<< 2009/03 | メイン | 2009/05 >>
このページのトップへ