<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2009 年04 月24 日

この春の一大お楽しみ

富山県の水墨美術館は、
たたずまいも、館内も
雰囲気があって素敵な場所です。

200904241651002

たくさんの画伯が紫式部を
思い思いに描いていましたが、
はたしてどんな女性だったのでしょう。

同性として尊敬し、とても興味を覚えます。

200904241651001

この前「あさきゆめみし」をだだだーっと
一気読みしたんですが、また読みたくなってきました。
でも読み始めると止まらない〜どうしよう。

「紫式部 源氏物語展」は、
前期と後期に分かれていて、前期は26日まで。
後期は28日から5月17日までです。

楽しい時間というのは、本当にあっという間ですね。
「めぐり逢ひて 見しやそれとも わかぬ間に
          雲隠れにし 夜半の月かな」

投稿者:djasukaat 21 :53| いろいろ☆ART