<< 2008/12 | メイン | 2009/02 >>
2009 年1 月29 日

辞書に載ってないフレーズ特集

今月からのイースクエアでは
辞書に載ってない言葉を学んでいます。

リスナーの方の提案を頂いたので、
番組の中でケリン先生に学んだフレーズを
ここで改めてご紹介していきますね。

1. Wishy Washy! 優柔不断な、との意味です。
  「Don't be wishy washy.」
  「優柔不断じゃいけないよ」となります。

2. Oki Doki!

3. Gocha(Gotcha)
  上に挙げた二つはともに、了解!という意味です。
  誰かの言ったことに対して、それを受けて、
  文章の始めに使うこともできます。もちろん、
  その一言だけでも会話は成り立ちます。
  「OK!」という意味です。

  ケリンと話をしていたのですが、なんとなく、
  前者は明朗快活なイメージ、
  後者は若者っぽいイメージかな〜という気がします。
  どちらを使ってもいいし、
  両方を合わせて使うこともできますよ。

  Gochaは「(意味が)わかった!」という意味で
  使うこともあります。

4. Way to go!
  「いいね、その調子!」という感じです。
  例えば、ゴルフでナイスショットという代わりに、
  「やったね。」という感じで使うことも出来ます。
  今、受験を頑張っている人にかけてあげたれたらいい
  言葉だね〜と2人で話しながら選んだフレーズです。
  
さて、来週からは2月に突入ですね。
イースクエアでは、まず、「You rock!」という
フレーズから学んでいきます。
テンションあがるフレーズですね〜。

いつもかっこいいケリン先生は
「You rock!」という言葉が似合うかもです。

Oki doki, 又来週、
皆さんに会えるのを楽しみにしています。

投稿者:djasukaat 17 :40 | ケリン先生のE3

2009 年1 月23 日

ブルーローズ

お花屋さんで務めている
友人宅でレアなバラを発見!

ブルーのバラ、珍しいでしょ!!
みてみて〜♪

P1001581


投稿者:djasukaat 10 :45 | 愛すべき花たち

2009 年1 月22 日

ばあちゃんコントで有名な、あの!!!

ご存じ、この方々が、
石川初ばあちゃんコントのユニット
「御供田幸子一座」

去年の11月に2000回記念公演を
文化ホールで開催し
話題になっていましたね。

P1001584

週末のイベント会場にて。
お会いするのは三度目、
こっそり、私も御供田ファンです☆

投稿者:djasukaat 14 :07 | Diary

2009 年1 月21 日

食べたいチャイナ食べチャイナ♪

今から食べたいチャイナ食べちゃいます。
ふふふ。あと15分くらいで蒸しあがるらしい!!
わくわくです。

P1001588

皆さんから好きな中華を教えてもらいながら
オンエアーしてきたデイリーナビが終わって、
皆さんのメールやファックスから集計したら
以下のようなランキング結果となりました。

1.海老チリ
2.ギョーザ
3.麻婆豆腐

個人的には、中国東方航空の方に教えていただいた
カニみそ入りショウロンポウが食べたい。
上海で食べてきます、きっと。。。♪

投稿者:djasukaat 13 :15 | 番組からのおすすめ☆

2009 年1 月14 日

かおるちゃん

P1001566週末の夕べにふと思い立って作ったマスコットです。毛糸を丸めて頭を作って、目やヘアーをつけてみたらガールになりました。めいっこに見せたら、あっ、かおるちゃんだ!と言うので、名前はかおるちゃんです。携帯ストラップにして今つけてます♪


投稿者:djasukaat 21 :35 | Diary

2009 年1 月11 日

ぽかぽかグッズ

ベッドの上にちょこんと居座っているのは
最近足もとからぽかぽかを発してくれてる
湯たんぽくまさんです。

いい!本当にイイ!
あっかいし、朝まで持続するし、
危なくなくて、エコですから!

ただ、ひとつだけ、どうしても
気になることがあるんです。
なぜ涙を流しているのでしょう?

P1001563

おなかが痛くなった?
それとも暑さに耐えられない?
私の足がじゃまで眠れない?

ま、毎日いろんなことあるから
大変なのは、くまも同じねぇ。
くまった、くまった、あ??

投稿者:djasukaat 23 :13 | Diary

2009 年1 月10 日

ありがとうございます!

一年の中でたった一日だけあるお誕生日。
こんな風にお祝いしてもらえるなんて
ものすご〜く、幸せです。

090108_1732~0001


38C3

ちょっと早いけどっていっぱいいただく
お祝いメッセージやプレゼント、
その一つひとつが本当に嬉しいです。

周りにいてくださる皆さんの
心を感じられる日を与えてもらった
両親にも「ありがとう」を伝えました。

ひとつ年を重ねることができたのも
支えてくださる皆さんがいるからです。
本当にありがとうございました。

投稿者:djasukaat 10 :04 | Diary

2009 年1 月7 日

春の七草

今日は七草粥を食べる日ということで、
近江町では七草粥をふるまうイベントが
行われたようですね。

そんな七草粥をデイリーナビのスタッフが
朝から用意してくれていて、
番組のオープニングで食してみました。

さっぱりと、七草の香りがたつ
体に優しい、心にほっこりするお粥。
手足からあったかくなりました。

七草はこんな風に、セットになって
売られているんですねぇ。知らなかった。
おいしかったから、いつか作ってみます!

P1001555

投稿者:djasukaat 23 :33 | 番組からのおすすめ☆

2009 年1 月4 日

ひつまぶし

愛知名物「ひつまぶし」
初めてまともに注文して食べてみました。

「しら河」って栄にある有名店を
教えてもらって行ってみました。

3度楽しめるひつまぶしの楽しさを
こころゆくま満喫してきました!

P1001546P1001547

P1001548P1001551

まずはそのままで、
次に薬味を入れて、
その後でおだしにわさびをきかせて。

うまいです!明日も明後日も
食べ続けたくなりました。
特に、だしで食べるのが好き。

お正月って気分を大いに
盛り上げてもらって幸せな気分です。
よ〜し、このまま食道楽な正月にします!

投稿者:djasukaat 13 :50 | Diary

2009 年1 月3 日

名古屋へ

P1001544東海北陸自動車道を
使って一路名古屋へ。
友達にベイビーが産まれた
ので会いにいってきます。
(^^)
雪がすごいです。真っ白です。
心の中がすっきりしそう。
気をつけて行ってきます。


投稿者:djasukaat 13 :55 | Diary

2009 年1 月1 日

プレゼントします!

P1001536

投稿者:djasukaat 14 :31 | Diary

あけましておめでとうございます

P1001534

投稿者:djasukaat 14 :31 | Diary

<< 2008/12 | メイン | 2009/02 >>
このページのトップへ