<< 2010/09 | メイン
2010 年10 月17 日

大好きなアイテム

これ!すごいんですよ!
ちょ〜凄腕!
使えるアイテムです。

何かわかります?
実はこれ、針っぽいけど、
糸を通すところがないの。

201010171904000









はぁ?
って思って当然ですね。
針じゃないのに、
どうするのか・・・というと。

これは、ちょっと糸がほつれたセーターなどの
(糸が切れて穴があいていない場合)
ほつれを直すグッズなんです!

マフラーとか、ウールやシルクでも
ちょっと繊維がひっぱられたりって
あるじゃないですか。

そんな時に、この針を
ちょっとしたほつれの部分に通すと!!

針の上部についたぎざぎざが
繊維をひっかけ、内側へ
引っ張り入れてくれるんです。

追記をみる

投稿者:djasukaat 19 :05 | Diary

2010 年10 月16 日

サラ・ブライトマン

あ〜本当にいいものを
みてきました。

「サラ・ブライトマン」の
コンサート金沢公演。

歌ってる姿からは
オーラが漂ってました

ライトがあたってたのも
あるけど(!?)はじめはね。

でも、ライトがあたらなくなっても
そこにオーラが浮かんでいて。

それはそれは、うっとりで
彼女の世界に包まれた
喜びといったら、もう・・・

感動の波がいろんな場面で
最高潮まで達しました!

いや〜幸せでした。
いや〜救われました。
ほんとそんな気持ちになりました

投稿者:djasukaat 22 :54 | いろいろ☆ART

2010 年10 月15 日

ホテルランチしてきました〜

Happy Halloweeeeeeeen!!!
ANAクラウンプラザホテル金沢にて

201010151204000









今日は番組のみんなで
1Fの『カスケイド』へ
ビュッフェランチを
しにきました〜
まずはロビーから。
はろ〜

201010151225000









201010151238000









201010151311000









美しいコース料理を
おいしくいただいてきました。
が、これだけではありません。
+ビュッフェですよ〜
スープやサラダ、他
いろいろあって嬉しい☆

特にジェラートコーナーが
キラキラしていたので
いくつかいただいてみました。
はちみつとイチゴのジェラートは
ウルトラ美味でございました

追記をみる

投稿者:djasukaat 16 :02 | ハッピー食レポート

2010 年10 月14 日

素足のピアニスト

今日のオープニングで
お話した、
中国の劉偉さん、
素足のピアニスト。

10歳で、両腕をなくし、
19歳で、ピアノをはじめ、
現在23歳、先日中国の
「チャイニーズ・ゴッド・タレント」
で見事優勝をはたしました。

そんな劉偉さんを紹介している
You Tube動画は、こちらです。 

http://www.youtube.com/watch?v=k_wSQjdkSr8

体をめいいっぱい使って、
全身で紡ぎだす劉偉さんの音楽は、
心の琴線をやさしくなでて、
生きる力を与えてくれることでしょう。

そして、劉偉さんの心を表したこの言葉は
ストレートに私たちの胸を打ちます。

「僕の人生には道が二つあるんです
さっさと死ぬか 一生懸命生きるか
足で弾いてもいいですよね」


投稿者:djasukaat 20 :52 | Diary

2010 年10 月13 日

麦みそカレー

201010131425000

投稿者:djasukaat 19 :18 | Diary

2010 年10 月12 日

ほのぼのランチ

今日は、野々市の「まる梅」さんへ

そこで「湯葉ごはん」定食をいただきました。

湯葉って体と心にやさしい味わいですね。

定食は限定6食で1000円でした。

201010121239000






気持ちがほのぼのして穏やかになるのは

ホカホカご飯の上の湯葉のおかげもあるけど

ハッピーオーラを放つお友達が

今日のランチデートのお相手だからです。

さてさて、食事の後、ドライプしていて

近くで見つけたお店に入ったら

こんな展示スペースを発見

201010121346000













かわいい〜たまらん!!!

ネコちゃんたちがいっぱいです。

この音符からは

どんな音が聞こえてきそうですか?

201010121347001









201010121346002

投稿者:djasukaat 22 :00 | ハッピー食レポート

2010 年10 月11 日

パスタですよ〜

久しぶりにパスタ作りました。

今日のパスタは、
前田ファームの朝採れみょうがと
ふぐの子のぬか漬けを使った
クリームパスタです。

サラダは、レタスにとうふ、
三つ葉にクコの実のサラダ
食べるにんにくラー油を
たっぷりかけていただきました。

いづれもおいしかったです。
特に、ふぐの子は、明太子みたいな
役割を果たしてくれてて
パスタとよく合います。

カルボナーラ風を意識して
でも生クリームがなかったので、
牛乳とマヨネーズ、卵黄で
代用したら、すごく美味!

母もとても満足してくれました。
良かったよかった。
201010111947000
201010112014000
















投稿者:djasukaat 21 :29 | グル・シェフ de Asuka

2010 年10 月10 日

能登路

今日の空は、まるで
たくさんのわたがしが
空に浮かんでいるようでした。

能登の中島で仕事でしたが、
往復はきもちのよい天気だったので
ドライブも楽しかったです。

視界に入ってくる空に
ふわっと舞っている雲が
すご〜くおいしそうでした☆

201010101625001

投稿者:djasukaat 21 :51 | Diary

2010 年10 月9 日

「カンナさん大成功です」

今日、この映画をみていたら
父が帰ってきて、
一緒にしばらく見ていたんですが、
父がケラケラ笑って、
「こりゃおもしろいな〜」と一言。

父からそんな言葉がでることは
年に何度もないので、
あらためて韓国映画の
おもしろさを再認識しました。

それにしても!!
韓国では整形する人が多いとは
聞いていたけれど
本当にここまで可能なのかしら・・・

それから、特殊メイクの技術って
本当にすごいんですね〜
とてもとても同じ人とは思えない。

それに、テレクラって
あんな風な仕事を
しているんだ〜って
ちょっとびっくり。
でも面白かった〜♪

色々みてみると、こんな風に
評価している記事を見つけました。
うんうん、なるほどとうなりました。
よかったら見てみてくださいね。

追記をみる

投稿者:djasukaat 23 :31 | いろいろ☆ART

2010 年10 月8 日

「雪の女王」

全部で16話。
さっき、見終わりました。

あ〜涙涙。
目がちょっとはれ気味です。

結末わかってたけど
やっぱり泣けます。

大切な人を失うって
本当に悲しくせつないけれど

愛はどんな感情よりも
大きくて強いんですね。

ああ、涙涙。
また忘れたころにみたいです。

投稿者:djasukaat 22 :57 | いろいろ☆ART

2010 年10 月7 日

ランチレポート

201010071233000番組前にランチしてきました。
場所は。ハローファイブ向かいの
「ブラッセリーAP」さんです。

お野菜たっぷりのサラダが
まず出てきたのですが、
この大きさ嬉しいです。
しかも美しい色合いですね。
下に敷かれたレンコンを
見つけた時はなんとも
ハッピーな気持ちに

今日のパスタランチは
「ボンゴレビアンコ」が主役。
その後の写真は取り損ねましたが
コーヒーにミニドルチェで
1000円で、満足でした

201010071247000 




投稿者:djasukaat 23 :14 | ハッピー食レポート

2010 年10 月6 日

越前かにカレー

201010061425000スタジオ中、かにのいい香りです●^ー^●

投稿者:djasukaat 15 :19 | 番組からのおすすめ☆

2010 年10 月5 日

四番バッターいっきまぁす!

201010051747000番組スタッフが三重のおみやげを持ってきてくれました。長い麩菓子です。すごいたべごたえありますね。今からみんなで頂きます(^m^)


投稿者:djasukaat 17 :53 | Diary

2010 年10 月4 日

ポールボキューズ

201010031527001しいのき迎賓館の一階にあるポールボキューズのクリームブリュレ!これ本当においしかったです。

投稿者:djasukaat 12 :45 | Diary

2010 年10 月3 日

カレー博なう☆

201010031201000うわー幸せ。カレーなる旅決定版!みたいな1日幸せです。柿の木畠カレー博にて。


投稿者:djasukaat 12 :18 | Diary

2010 年10 月2 日

こんなところで会うなんて

201010021915000発見!!!
とうふちゃん。
私昔そう呼ばれてた。
小学校や中学校の時のニックネームです。

青白くて顔が四角かったから!?やわらかくて美味しそうだから!?あの時はちょっと貧血気味だったので、本当に青白い顔してたかも。

このニックネームは、まんざらでもなく、というか、かなり気に入ってました。

だって私豆腐ラブですから。栄養価高いでしょう。何にでも合う万能食材で、主役にもなっちゃう。


それにイラストも描きやすいし、みんな好きだしね。

でね、写真は「とうふパン」です。小松のパン屋さんビロンにいたのです。
素敵な出会いに嬉しくなって連れて帰ってきました。


投稿者:djasukaat 20 :35 | Diary

2010 年10 月1 日

雪の女王

今日また、
みはじめてしまいました。

韓国ドラマ「雪の女王」

大好きなドラマです。
だから何度もみたくなるんですね〜

その理由を
ちょっと考えてみました。

まず、冬が近づいてきた
気がするから、ですかね。

そして、主演のヒョンビンが
かっこいいからもあるなぁ。

それにアンデルセンの
物語が登場するのもいい。

なんといってもタイトルが
「雪の女王」ですから。

その絵本の舞台
「ラップランド」
に思いを馳せるのも楽しい。

主演の女の子役の
きかんさ加減も
なんか好きなんですよね。

まあ、そんなわけで、
ドラマに熱中しすぎて
眠れない日が続かないように
気をつけなくてはです

投稿者:djasukaat 23 :55 | いろいろ☆ART

<< 2010/09 | メイン
このページのトップへ