<< 2010/04 | メイン | 2010/06 >>
2010 年5 月31 日

ランチデート

今日は、ゆっくりお昼ごはん食べて語らいました〜 

ぽかぽか陽気が差し込むレストランでのんびり

 ハッピーをたくさん充電したので、

いい1週間になること間違いなしです

 大好きなお友達のあみちゃんと 

201005311407000

投稿者:djasukaat 23 :00 | Diary

2010 年5 月30 日

とうはくん発見♪

きのうは、中能登の祖父母のところへ
その前に、七尾へ足をのばし
久しぶりに七尾美術館へ行ってきました〜

201005291641000













そうしたら、「とうはくん」発見♪
このゆるい感じのキャラ、
存在感あってかわいい。

投稿者:djasukaat 23 :09 | Diary

2010 年5 月29 日

祝☆初バッターボックス

201005282103000きちゃったよー初めて!

バッティングセンターに!!

意外と打てるものです。

たのしー☆

ヤル気満々ポーズ

イェイ♪

投稿者:djasukaat 00 :16 | Diary

2010 年5 月28 日

金沢めぐり

今日は、時間があったので
金沢を少し散策してみました。

まずは、金沢市の大井町にある
武家屋敷「寺島蔵人邸」へ 

ここは、春のドウダンツツジの開花時と
秋の紅葉時が特に素晴らしいスポット。

緑に恵まれた庭園を眺めつつ
画家としても名高い彼の作品に
見入っていると、どこからともなく
琴の音が聞こえてくるような気がしました。

201005281426000












さ、かわって訪れたのは、
「泉鏡花記念館」

泉鏡花が代表作である
「高野聖」を生みだしたのは
彼が26歳の時だったなんて・・・

そして、生涯にわたり書き続け
およそ300もの作品を残したんだとか。
感化されることしかりです。

201005281525000



201005281455001














しばらくみて回ったら
小腹がすいたので
大好物のしょうゆソフトを
求めてやってきました 
201005281617000

投稿者:djasukaat 17 :02 | Diary

2010 年5 月27 日

コメダコーヒー

ずっと行きたかった

コメダコーヒーに行ってきましたよ〜

お店はたくさんの人でにぎわってました。

コーヒーはもちろんですが、

ミックスサンドも結構好き

201005212157000


投稿者:djasukaat 12 :40 | ハッピー食レポート

2010 年5 月26 日

柿カレー

201005261426000みてみてー 

富有柿がカレーを

たっぷり吸収して

とろ〜っとなってます。

投稿者:djasukaat 15 :34 | 番組からのおすすめ☆

2010 年5 月25 日

おいしいものみっけ☆

201005252033000

めいてつエムザの8Fで
おいしいもの見つけました。
北海道の、チーズとチーズドリンク!
ドリンクはユズ味のがおいしぃ♪
催事は明日までですって☆
また明日も行きたい気分です〜

投稿者:djasukaat 23 :54 | ハッピー食レポート

2010 年5 月24 日

「水曜日はカレー曜日!」

ハローファイブのメルマガ登録は
もうすでにお済みですか?

メルマガ登録はハローファイブのHP
トップページからですよ〜

今週月曜日のメルマガコラム
には、私がコラムをアップしています。


今回のテーマは、「水曜日はカレー曜日!」
ここではちょっとだけご紹介です



はろぉ。最近毎日のように
気になるものが…。それは、
華麗…ではなく、
アルファベットで、Curry…そう、カレー!
近頃、不思議なほどその魅力に
とりつかれているんです。

 

というのも、発端は、
毎週水曜日の「アフタヌーン・クルーズ」に、
4月から新コーナー
Curryなる旅」がスタート

全国津々浦々で作られているご当地カレーを
ピックアップしているからなんです。

コーナーが進むうち、
日本各地にすばらしい逸品があるんだなぁ、
私たち日本人は本当にカレーが好きなんだなぁ
と感じるようになったからです。


(中略)
 
そんなカレーの魅力を求めて、
今週も「Curryなる旅」は続きます。
コーナーは、毎週水曜日の「アフタヌーン・クルーズ」
午後220分ごろから。
どうぞお付き合いください。



という感じでコラムを掲載しています。
詳しくは是非、メルマガで
チェックしてくださいね。
それでは皆さん、今日も一日
おつカレーさまでした


投稿者:djasukaat 22 :27 | 番組からのおすすめ☆

2010 年5 月23 日

篠笛の稽古日です。

じゃじゃ〜ん!
稽古の前にバーベキュー♪
お腹いっぱい食べました。
これからお稽古頑張ります☆ 

201005231213000





201005231304000













投稿者:djasukaat 14 :24 | Diary

2010 年5 月22 日

Happy Birthday Sai-chan♪

今日で七つのバースデーを迎えた彩ちゃん
私の大切な妹であり、ベイビーです。

201005221441001












今朝、シャワーしてあげました。
現在彼女の毛は、はえかわりシーズン
なので、バサバサで、さらには
すごいぬけっぷりでしたが、
そのあとはすっきり、
毛並みがさらに美しくなりました。
後ろ姿も思いっきりキュートです

投稿者:djasukaat 23 :19 | Diary

2010 年5 月21 日

ゆる〜り。

金沢市の山奥にある、
シャルマダイニングヒルに
やってきてまったりなう
 
仲良しのお友達とランチにきて
約三時間経過・・・
気付いたら子供みたいな顔に
なってる気がします。 

鳥のさえずりと草木を揺らす風、
山のみどりに囲まれて
心がゆる〜くなったみたい。。。 

201005211550000

投稿者:djasukaat 16 :02 | Diary

2010 年5 月20 日

こんぶラブ

201005202238000都こんぶ最高です 

投稿者:djasukaat 22 :40 | 番組からのおすすめ☆

カレーづいてます☆

201005191905001昨日は唐揚げつきカレーで、今はスープカレーをいただきつつ、番組準備してます☆スパイシーな香りたまりませ〜ん!


投稿者:djasukaat 13 :05 | Diary

2010 年5 月19 日

おつカレー☆

今日のカレーなる旅でご紹介したのは
こちら!!!「サバカレー」でした。

201005191249000









インド人のオジサマは、
サバを大切そうに抱えてます。
この姿は何度見ても笑いが
こみあげてきます、ひひ。

で、缶をオープン☆
中身はこんな感じになっています。

201005191250001









それを今度はお皿に入れて、
温めようと思います。
後は、アツアツご飯にのせるだけ♪

201005191250002









最高に楽しい気分になる
一品でした☆サバとカレーの
出会いにバンザ〜イ♪

投稿者:djasukaat 18 :33 | 番組からのおすすめ☆

2010 年5 月18 日

明日のプレゼント

ディズニーランドからのお土産です。

気持ちばかりですが、

カードを添えて

一名様にプレゼント(*^_^*) 

201005182244000















投稿者:djasukaat 22 :47 | Diary

2010 年5 月17 日

きのうは、久しぶりに
大好きな友達との
ランチデートでした。

とはいっても、
彼女と私年がすごく離れてます。
一時ご近所さんだったのです。

そんな彼女は、
8歳のころから
お芝居に夢中。

今も、いろんな舞台にたっていて、
そんな話を聞いていたら
あっという間に時間が・・・

それにしても、あらためて
いろんなことを考えた
とても貴重な時間でした。





夢を持つのは本当に素敵だと思う。
そこに向かっていく力は
生きる上でのエネルギーになる。

強い心があればきっと自分の夢を
かなえることができると信じられるし
めぐってくるチャンスも自分のものにできる。

頑張っているのになぜダメなんだろう
なんて思うこともあるけど、
そんな葛藤ってどうしても大切。

いろんな悩みや苦しみを糧にして
昨日より大きい人間になろう。

それも他のどこかの場所じゃなく
今いる自分のこの場所で
自分らしさを輝かせながら。

夢をかなえるのに大切なことは、
力をつけるための努力と、
ハッピーを引き寄せる力なんだと思う。

だから、ハッピーが近づいてきやすいように
私がハッピーな人になればいい。
周りに人をハッピーにできる人でありたい。

そして、どれだけ努力ができるか、
そういう視点から考えるなら、
やっぱり、自分にとっての大きな目標を
掲げて挑戦したいものですね。

夢って本当に素晴らしい。
夢を与えてくれた人生に感謝して、
これからは、夢を与えられる人に、
もっと素敵な人になりたい。

そして、さらなる夢を
追い続ける人生でありたい。

投稿者:djasukaat 21 :49 | Diary

2010 年5 月16 日

ハッピーランチレポート

今日やってきたのは、金沢市の
田上本町にある、「アマレット」さんです。

ここは、いつも予約でいっぱい。
今回は前日だったのに入れてびっくり。

本当に大人気のお店なので
これてラッキー食べられてハッピー☆

「エンドウ豆とベーコンのクリームソース」も
おいしそうだったけど、
私は、「オクラとタコのペペロンチーノ」です。

201005161343000

投稿者:djasukaat 22 :45 | ハッピー食レポート

2010 年5 月15 日

白×ピンク

大好きな色の組み合わせです。

混ざり合わない、白とピンクそれぞれが

生かし生かされあってて、本当にきれい 

201005151723000





201005151723002











投稿者:djasukaat 23 :58 | 愛すべき花たち

2010 年5 月14 日

イースターワンダーランド☆

きゃーかわいくて楽しい

ハッピー満開です 

201005141121000












201005141126000













投稿者:djasukaat 11 :43 | Diary

TDL快晴ですよ〜

やってきたのは、

東京ディズニーランド★

今日は、快晴で、青い空に、

雲が楽しそうに広がっています。

201005140925000201005140931000






201005140928000


投稿者:djasukaat 09 :43 | Diary

2010 年5 月13 日

はろーフローム千葉

みてみて(^m^)☆只今、
三井ガーデンホテル
プラナ東京ベイですよ〜

ホテルの中にミッキー発見♪
明日のTDRが楽しみです。
わくわくしてきました。

今、お部屋を色々と
案内していただいたら、
すっかり楽園気分です。 

201005132252000













201005132152000













201005132234000














投稿者:djasukaat 22 :57 | Diary

2010 年5 月12 日

ティータイム



201005122051001201005122050000 


今日から、新しいカップになりました☆ 

最近は、紅茶やハーブティーが好きなので、

スタジオにも持ち込めるようにと

お一人様用の茶漉しがついたカップです。

母から母の日に、お花のお返し?といって

プレゼントしてもらいました。

大切に割らさないようにしなきゃだな〜と思います☆

投稿者:djasukaat 20 :59 | Diary

おつカレー

201005121429000

投稿者:djasukaat 20 :33 | Diary

2010 年5 月11 日

明日のカレー♪

201005111812001

投稿者:djasukaat 21 :50 | Diary

2010 年5 月10 日

くしゅっと。

ヘアアクセ大好きです。

これは週末の戦利品。

ハンドメイドのゴムを、

くしゅっとラフに結わたら、

きっとかわいいはず

201005110116000

投稿者:djasukaat 21 :17 | Diary

2010 年5 月9 日

日焼けにはこれ?

昨日・今日は、
ステージライトで
肌にすっかりダメージが・・・

という訳でこんなになりました。
母がきゅうりパックを!
というので、お初です

ははは〜
鏡で自分の姿を見るだけで
笑えますわ 

201005092329000









投稿者:djasukaat 23 :35 | Diary

2010 年5 月8 日

明日は・・・

Happy Mother's Day!!!

201005082357000

投稿者:djasukaat 23 :09 | 愛すべき花たち

2010 年5 月7 日

この感じいいです☆

「鰹」という看板が目印の
横川交差点そばにある
ラーメン屋さんからはろ〜♪

201005071908000









ラーメンに必ずトッピングするのは、
煮卵!半熟のとろとろ卵☆おいひっ
ここはネギトッピングもグーです♪


で、もうひとつお気に入りメニューが
「つまみキャベツ」お酒が進みそうで
ピリッとした味付けも好きでした。

201005090008000









ラーメン屋さんの前の看板に
「鰹」が店名かと一瞬思いましたが、
後で聞いたら「秋生」しゅうせいでした。

前に香林坊のせせらぎどおりにあった
お店の方が立ちあげたようで
その時の味がよみがえりました。

独特のスープが食欲をそそり、
濃厚な味わいが舌に残って、
また味わいたくなるラーメンでした☆

お店のおすすめ、中華そば650円
煮卵100円で、つまみキャベツ100円
次は違うメニュー頼んでみたいです。

投稿者:djasukaat 20 :08 | ハッピー食レポート

2010 年5 月6 日

江戸手拭

ジャパニーズワンダフル♪
 201005061221000201005061223000201005061222000





投稿者:djasukaat 20 :13 | 番組からのおすすめ☆

2010 年5 月5 日

おつカレー

201005051425000目にも心にも体にも

優しいパールカレー♪

大好きです

投稿者:djasukaat 14 :59 | 番組からのおすすめ☆

2010 年5 月4 日

九谷焼

201005052218002201005052218000201005052218002-1

投稿者:djasukaat 23 :54 | Diary

石川の名物祭りへ〜

201005041239000行ってきましたよ〜。後で買ってきたものも写真撮ってアップしますね。


投稿者:djasukaat 19 :49 | Diary

2010 年5 月3 日

え、私!?

チューリップフェアに行ってこられた
ツイ友(ツイッター友達)が
写真を送ってくれました。

かわいい
チューリップの仲間に
加われて幸せです

明日香チューリップ2












明日香チューリップ3









投稿者:djasukaat 14 :26 | 愛すべき花たち

2010 年5 月2 日

遠出はしないかわりに♪

今日はひさしぶりに
おいしいものをいただいてきました。
素敵な、日本料理のお店へ。

201005021918000








小松にある、日本料理の
「つづら」というお店です。
ひっそり、住宅街の中にあるのです。

懐石料理のコースを注文。
GWどこにも行かない代わりに
おいしいものを食べちゃおう企画です。

201005021953000



こちら、アマダイと
だし巻きでございます。
美味&ビューティフル♪

201005022014000



〆のお食事は、こんな感じ。
筍の井筒にお味噌汁
優しくて体が喜んでました。

投稿者:djasukaat 22 :20 | ハッピー食レポート

2010 年5 月1 日

ゴールデンウィーク☆

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

今日は天気がよくて、

ソフトクリーム日和かなぁと

しょうゆソフト食べてきました。 

金沢市大野の「もろみ蔵」にて。

201005011717000











投稿者:djasukaat 23 :05 | ハッピー食レポート

<< 2010/04 | メイン | 2010/06 >>
このページのトップへ