<< 2006/11 | メイン | 2007/01 >>
2006 年12 月30 日

2006ラストのWEEK'nd

おととい29日が今年最後の放送でした。
洋楽シーンが盛り上がりを見せていた
今年一年を振り返って、1時台には
ウィークエンドスクエア的
洋楽の紅白歌合戦なるものを企画
参加してくださった皆さん、
本当にありがとうございました。
初めての試みはとてもわくわくでした。

それから今年一年番組に遊びに来てくれた
ゲストを振り返って、男性女性と
一曲ずつ選ばせていただきました。

男性は、新井仁さんの
「Cigarrets and Coffee」

この曲はとてもいいです。
自然に溶け込むようなストリングス
で始まるイントロは明るくて気持ちいい、
身を任せて、ゆっくり気持ちよく聴いてたら
あらあらどんどん聞き耳が立ちすぎちゃって
気持ちが高揚して、ドキドキしてくる。

それは、新井さんのさわやかセクシーさが
心にもたらす影響なんだと思います。

そして、女性は先週も遊びに来てくれた、
今年は嬉しいことに2回もお迎え出来た、
高橋李枝さんの「Tea Time」でした。

これは朗らかでかわいい、李枝さんの
雰囲気そのもの、たくさんの笑顔が
曲中にはじけてて嬉しくなる曲です。

李枝さんの笑顔は本当にピュア。
どうしたら、あんなにもかわいく笑えるのか
とめどもなくスマイル。

29日がちょうどお誕生日だった李枝さん、
先週プレゼントした薔薇は咲いたかな〜
Happy Birthday♪

投稿者:djasukaat 18 :26 | Diary | トラックバック(0 )

2006 年12 月29 日

パーティー

20061227193351みんなで年忘れパーティーでわあいわあい(*^∇^*)あとでその料理のラインナップをアップしまするるるん


投稿者:djasukaat 21 :51 | Diary | トラックバック(0 )

2006 年12 月26 日

今が旬です!!!

舌で遊ぶととろとろ溶けそう
とろんと胃に転げ落ちたら
ふわっと浮いていそう。

酢の物、鍋物、焼き物に天ぷら
どれにしてもおいしくてたまらない。
いくつでも入っちゃうよ。

そして、今日は、石焼ですぅ☆

20061226191902

あぁ。冬はいいねぇ。
おいしいものいっぱいだから。
中でも白子は大好きです。


投稿者:djasukaat 22 :13 | Diary | トラックバック(0 )

2006 年12 月25 日

Merry X'mas! 飼い主は誰?

世界にこんなにジャストサイズの
スヌーピーがいたなんてびっくり。
いやーんかわいすぎますって。

しかも、冬季クリスマス時期限定
光るんだって〜。おお〜っ。
存在感ありまくりだね。

あまりに惹かれたので、
一緒に写真を撮らせてもらいました。
さて問題です。飼い主は誰でしょう?

1. ひらりん 
2. あみちゃん
3. よっち

20061225154103

抱きがいのあるスヌーピー。
肩幅がちょうどいい。
しかも横で守ってくれそう。

ふふふ、そんなスヌーピーと一緒に
あみちゃんもはい、チーズ♪
あらぁ〜仲良しさんじゃない?

20061225154011

このスヌーピーの飼い主さんは、
私にこんなステキなクリスマスプレゼントをくれました。
すごく似合いそうだったからって・・・

20061226003902

生まれて初めてピアスを
プレゼントしてもらったよ。
ピンク色がとってもキュート。

私ピアスしてないのに
こんなに嬉しいのはきっと
優しさに包まれたからね〜

いつもこのスヌーピーも
大切にされているんだろうなぁ、
写真の表情からも解るよね。

ヒントはアミラクルDAYSね〜♪

投稿者:djasukaat 23 :45 | Diary | トラックバック(1 )

2006 年12 月24 日

もういくつねると〜♪

20061224183210年賀状を一生懸命作りまし。今日はクリスマスイブ、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?ははは〜自分のはまだなのだけど、先にプリンターがない友達のを作りました。完成です!


投稿者:djasukaat 20 :51 | Diary | トラックバック(0 )

2006 年12 月22 日

黒×茶

ふふふ〜。みかんの美味しい季節ですね〜
この後ろ姿誰だかわかりますか?(*^_^*)

20061221183321

年末、年が明ける前に美容室へ。
で初めて髪の毛を黒くしてきました。
わぁお。たまにはブラックもよいね。

「やせた?」「大人っぽいね。」
本当にそう見えるのでしょうか。
痩身&シックに写るらしい〜お徳ね。

そしてそこへよっち登場!
あら、対照的みたい?
よっちは髪を茶色に染めたのね。

ちょっとバービーちゃんの友達みたいでかわいい☆
ならせっかくだから写真を!
髪がばっちり写るように後姿だよ、笑。

じゃあ、今の季節はみかんだから。
って!?みかんを真ん中に
ちょっとポーズしてみたのでした。

みかん娘登場!
かわいい二人組だよ〜
前に振り向かせたくならない?


投稿者:djasukaat 22 :30 | Diary | トラックバック(0 )

2006 年12 月21 日

We wish you a Merry Christmas♪

もう少しでクリスマスがやってくるね。
キラキラ、七色に輝く光もかわいいけれど、
ブルー&ホワイトの光って神秘的。

昼間よりも夜にぐっとシックな輝きを放つ。
色合わせするなら、茶系よりも深い黒かなぁ。
動物なら、きつねやくまよりも、狼が似合いそう。

いつもお世話になっているスタジオの横にあって、
この季節に出会う度に、いいなと思う、
私のお気に入りクリスマスツリーです。

20061218190212

We wish you a Merry Christmas♪

投稿者:djasukaat 00 :01 | Diary | トラックバック(0 )

2006 年12 月20 日

わいわい!ドラゴン?

Let's Party♪
わいわいがやがや。

楽しい皆さんが集まってのパーティ
気合入ってますよ。

歌に踊りに。きゃはは。
私も混じっちゃったわ。

暑中お見舞い申し上げます♪
えっ、この時期に?いやいや。

キャンディーズ!ですよ。
私ってもしかしてみきちゃん!?

年下の男の子〜今のはやりですねぇ。
振り付けもばっちり覚えちゃったわ。

そして会場真ん中にどーんと存在感のある
この竜、何で出来てると思う?

20061220000956


手に取ると、あらら、
とろーんとぽったりの間くらい!?

「あっ、これはどうも
生クリームでできてるみたい!」

とティスティングしたらしい、
先輩アナウンサーの声が聞こえる。

こりゃすごいね〜。かっこよくて魅惑的。
生クリームでこんなのできちゃうんだね。

おいしいものはどれだけでも入っちゃう。
大切なのは色気より健康!(食気?)

さらに年末は体中に幸せを蓄えて
2007年を迎える予感・・・おほほほ〜♪

投稿者:djasukaat 00 :25 | Diary | トラックバック(0 )

2006 年12 月16 日

夜の楽しみ

何故だかわかんないけれど
夜になるとしたくなること、
いっぱいあるんですよね。

例えば、掃除。
ちらかったものを片付ける。
部屋がすっきりして、眠れる。

ファッションショーもどき。
クローゼットから取り出した一つのアイテムで
何が似合うか色々合わせて楽しむ。

雑誌でファッションチェックするのも
本を読んだり、新聞に目を通すのも
夜が多かったりする。

そして、今夜はこれです。
一本一本大切にネイルカラーを爪に
落とすように塗る時間が好き。

20061212231123

最近好きなシリーズ、優れものです。
やっぱり、ネイルは発色が大事。
そして私にとっては速乾が欠かせない。

すぐに乾いてくれないと
夜中ベッドの中で手足の指にぬったネイルが
あったまって?ぐちゃぐちゃになってしまうから。

ははは、なら朝にしたらいいのにって
思うかもしれないけれど、朝はやっぱりゆっくり
ネイルしようと思えないのです。

先週テーマは朝の準備は何分必要でした。
何分あってもぼーっとしちゃうし、
テキパキ出来ることはない。

やっぱり夜型なんだな〜って実感します。
でも夜準備しちゃえば、次の朝は
快適に過ごすことができるのよね☆

投稿者:djasukaat 23 :54 | Diary | トラックバック(0 )

2006 年12 月15 日

今日の失敗談

スタバでコーヒーを飲んでいました。
まさか、Aさんが私を一生懸命探し回っているとは
これっぽっちも思いませんでした。

何にも知らないで、お茶をしながら
話しをしていたその時、偶然にも
Aさんが入ってくるのが見えました。

「Aさーん☆」思わず嬉しくてにこにこと手を振ると・・・

『何笑ってるんだ?』

「えっ?」

『バッグないだろ?』

「あっ、ありまっ・・・す?・・・あっ、ない。」

私がいけないのです。
がぁー恥ずかしいったらありません。
財布や鍵の入ったバッグをなくしてたなんて

そんなこと全然気付かずに
のんびりお茶してました。
きゃーとても信じられない。

私はスタバの中で場所移動をしちゃったんです。
すると、初めにいた席にお財布が入った
バッグを置いてきてしまったのです。

免許証から私だと知ったお店の方が
連絡してくださり、電話を受けた
ティーズエアの庄子久子ちゃんが取りに行ってくれてたのです。

きっと泣きべそかいて探しているんじゃないかと
必死になって歩き回ってく探し当ててくださったAさん。
何度も電話を下さったUさんや久子ちゃん。

他たくさんの皆さんにご心配をおかけして
なんとも恥ずかしいです。ごめんなさい。トホホ。
そして、皆さんの気持ちがあったかすぎて泣けます。

心配してくれる人たちがいるって
幸せなことですね。何かと親身になってくださる
皆さんに感謝しきれません。。。

それにしても、どうして???
朝から携帯は忘れるから、着信もわからず。
財布は忘れるわの気付いてなかったなんて。

こんな私ですが、あぁ恥ずかしいですが、
これからもお世話になりますが、
優しく見守っていただけると幸いです。

そして今日のご恩はきっと一生忘れません。
必ず恩返しさせていただきます!
ごめんなさい。そしてありがとうです。

投稿者:djasukaat 23 :59 | Diary | トラックバック(0 )

2006 年12 月13 日

ハッピー和ランチレポート10

ほほにあたる湯気ににんまり。
お出汁の香りにそそられる。
ピリッと唐辛子を入れて
箸ですくいあげてそれを口を運ぶ。
すると、のどに快適、気持ちよくて
あったかくて、ぽたっと、
つるっと、もちっと、
ああこの感触大好きなんです。
やっぱり「うどん」はうまうまです。

20061213125331今日の定食
メインは里芋のコロッケでした。
すきすき〜


20061206135009そしてこちらは先週食べた定食、
メインはてんぷらでした。
毎日メニューが違ってるから
行く度に楽しいのです。
いつ食べても美味しい定食。

日替わり定食は750円。
蕎麦でもできますが、私はいつもうどんです。
出汁がいけます。揚げ物はさくっと、絶品。

場所は福増、説明はちょっと難しいのですが、、、
外環状を新県庁から松任に向かって走ってきて、
チューリップやチャンカレ辺りより
もう少し前に、金信があります。
その手前を曲がると、「ふく亭」があります。
丁寧にシンプルに美味しさを届けてくれます。
お気に入りの店です。

投稿者:djasukaat 20 :14 | ハッピー食レポート | トラックバック(0 )

2006 年12 月11 日

あ〜よかったな

あーよかったな あなたがいて
あーよかったな あなたといて
あーよかったな 一緒にいて
あーよかったな 2人でいて 

花*花の「あ〜よかった」
何故だか、この曲が頭に流れてきました。

すごく、ほっとして、和やかな気分になるのは
いろんな心を分かち合える友達がいるから。

嬉しいな。こんな曲を口ずさめて。それもこれも
ナッティタイムズの藤重亜美ちゃんのおかげなのです。
 
20061211131021最近の近況を話し合いながらのランチです。二人ともよくしゃべって、よくがっつきました。それは何故なら二人ともにとって食べることが人生における最大事といっても過言ではないくらい、大切なことだからです。エネルギー補充できれば今週のラジオの出来栄えにも変化が!?いやいや大げさすぎました!?でもちょっと本気かも。ふふふ。

20061211141424その後で、ひさびさ醤油ソフト、イェーイ。とろりん、濃厚、ほのかに醤油、うまいー。亜美ちゃんにご馳走してもらっちゃったよ、ありがとー、一層美味しい!今日天気良かったから、空との相性も抜群だったね、でも12月のアイスはやっぱりちょっぴり寒い。次は来年食べに行こうね。


今日も美味しい時間を分け合えて幸せ〜
あーよかった☆

投稿者:djasukaat 23 :53 | Diary | トラックバック(0 )

2006 年12 月10 日

キラキラビーム☆

スペシャルウィークのウィークエンドスクエア。
たくさんのキラキラショットもメッセージも
ほんとにホントにありがとうございました。

楽しいパーティになったのは、
盛り上げてくださった皆さんのおかげです。
そして私も最高に楽しい時間をすごせました。

キラキラ大賞のキラキラショットは
またきっちりアップします。
(おまたせしてごめんなさい。)

20061207190245はろおキラキラフライデー♪中身はこんな感じでした。ブルームのジュエリーを当てた、キラキラ大賞の方、はじめ、メッセージを送ってくださった方の中から抽選で、これらをどどーんと贈りますよ〜。あっ、プラスケーキもあるね。

投稿者:djasukaat 23 :58 | Diary | トラックバック(0 )

2006 年12 月8 日

チーム☆キラキラ

20061208130330キラキラリングをつけての記念ショット☆でも光ってるのがあまりわからないですね〜キャハハ。赤・黄色・青に光っています。みんなでキラキラクリスマス盛り上げていきます。リスナーの代表5名様にもおそろいリングを抽選でプレゼント〜ふふふ。


投稿者:djasukaat 13 :08 | Diary | トラックバック(1 )

キャンドルの光

20061208015858こんな時間に前田家はリビングにずっと飾ってあったボジョレーを解禁していてびっくり。美味しいチーズととっておきの時間、でも今二時なんですけど〜。といいつつ、ついつい手がのびる。キャンドルでキラキラクリスマス前夜祭です〜(*^_^*)でもそろそろ寝ます。明日に向けて、胸がわくわくでいっぱいです☆


投稿者:djasukaat 02 :08 | Diary | トラックバック(0 )

2006 年12 月7 日

キラキラキラ♪

20061207190552明日のプレゼント準備中です。キラキラ対象の方にはお好きなプレゼントを選んでいただきます!(*^_^*)素敵だわ〜わくわくする。明日はキラキラビームいっぱい送ります。キラキラショット・写真送ってくださいね!

20061207185719これはあるスイーツのサイトでランキング一位のケーキ。中身は明日開けてのお楽しみ〜




投稿者:djasukaat 23 :58 | Diary | トラックバック(0 )

2006 年12 月6 日

真夜中の美味しい時間

美味しさというのは
時間に関係ないということを
たった今実感しました。

いつもだったら
こんな時間に
箸を持つことはないのに。

『明日香〜カニ!!!』
って、一体何の話かと思って
部屋からダイニングに降りてみると!

20061206003640

じゃーん!
甲羅の上にてんこ盛り
カニパラダイス♪

食べずにはいられず。
やっぱり一口
もう一口。

ちょっとこれ!
マジで上手いんですけど。
どうしよーとまらない。

ビールをちょびちょび、
おつまににカニ
なんと美味しい時間なのでしょう。

ちなみにこのカニは
不意に食べたくなったらしい
昨日東京から帰ってきた弟の作品です。

投稿者:djasukaat 00 :48 | Diary | トラックバック(1 )

2006 年12 月5 日

あったかい気持ち

毛糸って
ふわふわで
やわらかで
まきつきたくなる。

たくさんの気持ちが
ぎゅっと編み込まれた
毛糸の贈り物。

20061205233118友達のママが
私にと作ってくれた
手編みの髪留め。

パールや毛糸を使った
ほかのどんなものより、
心が伝わって嬉しい。

受け取った私の心は、
まるで暖炉の前にいるみたい。
ホッとして優しい気持ちになる。
あったかすぎて穏やかなる。

体中の空気がぽかぽか。
嬉しくてほてる。
ふんわり軽くなったここち。
たっぷりの幸せに包まれる〜

ゆみちゃんのママ、ホントにありがとう。

投稿者:djasukaat 23 :34 | Diary | トラックバック(0 )

2006 年12 月4 日

いよいよ〜H.X.W.O.Y!!!

Happy X'mas Week Oh Yeah!
スペシャルクリスマスウィークが始まっちゃうよ。

スーツ似合いますね〜
ネクタイ決まってますね〜
いやいや、ハイネックもいいかも〜。

なんて、番組終わりと同時に
よっちと二人でトークしてたりする。
いつもスタイリッシュな空気がいい感じ〜。

一週間を通して誰よりも番組回数が多くて
誰よりもダンディーですらりと長身!
トップバッターは木村さん!

その後にバトンを受け取るのは、
ラジオで見えないのが残念だけど衣装がいつもステキで、
「粋」という言葉がぴったりな人。

絶妙なトークテンポで
聴いてると思わずうなってしまう、
祝迫さんのナッティタイムズだー。

あーわくわくしてきました。
なんといっても、私は昔から
お二人のファンですから。

今日は昼過ぎまでお休みになったから
ラジオの前で待機中です〜。
わくわくドキドキ♪

投稿者:djasukaat 10 :53 | Diary | トラックバック(0 )

最近のはまり種

薬屋さん好きです。
科学の最先端を行くような商品を
発見した時の喜びといったらないです。

一時期はアミノ酸が大好きで、
色んな商品を試してみました。
その効用を実感したくて。

世の中には体に良くて、
元気になって、不思議でなどなど
おもしろそうな化学製品が色々ありますね。

染み抜きとか、洗濯洗剤もこれから
さらに開拓したい分野だったりしますが、
ひとまず、今はこれ!

20061204011335

ひとえに絆創膏といっても山盛りあるんですね。
気になったものをいくつか買いました。
例えば・・・

水をちゃんとはじいてくれて
粘着力がいいのに、はがす時痛くない。
しかもつけてても、色がめだたない。

厚さ0.03ミリの薄い透明のもの。
テープオンリーの絆創膏。さらには、
シャワーOKの防水カバー、などなど。

付け比べをしたら皮膚が感じます!
おおーっ、ワンダフル。
大きさもいろいろあるからジャストのものを。

そして先端医療テクノロジーを駆使した
キズパワーパッド!これはびっくりです。
今実際に使ってますが、すぐれものすぎる。

かさぶたの代わりになって、
傷に水や菌などが入れない状態に保って
皮膚の自然治癒力を高める。

そうして痛みを和らげながら
傷の治りを3倍早くするんですって。
すり傷、靴擦れ、さし傷など、軽度のものに是非。

って、この前薬屋さんで流れてた商品の紹介
ビデオ見てたら、感動しちゃって、
2回もみちゃったわよ。そして買いました。

ほほほ、見事、商戦にのった感じですね。
とはいえ、これはホントに
最近の一押しですわ。

気になって、こんなに買っちゃったはいいけど、
念のためと思ったんだけれど、せっかく買ったから
早く使いたいような、傷は作りたくないような・・・

ちょっと複雑な気持ちです。

投稿者:djasukaat 01 :16 | Diary | トラックバック(1 )

2006 年12 月1 日

時計してます!

時間に左右されたくないと
思いながら時間がなくて腹立たしいのは、
きっと時間に追われているから?

時間を大切にしたいと思える時は
一瞬一瞬が充実できるようにと、
きっと日々努力をしてるんだよね。

時計を買うと、時間を見るのが楽しくなる。
時計ばかりか、時間というものも
すごくステキなものに感じらる。

そういう時は時計を見るのが好きで、
時間に食いつぶされることなく、
自分の時計を中心に時間をすごすことができる。

20061201220000これは今週月曜に横浜美術館で買った時計。S.T.A.M.P.Sっていうネーミング。ドイツのデザイナーが時計のヘッドとベルトをそれぞれにデザインして、好きに組み合わせられるというもの。文字盤が青なのがお気に入り。ひとめぼれってやつ。これ安いの!セットで3900円くらいよ。ちなみに隣は私の部屋の壁時計。

時計は私たちに時間を教えてくれる
これってすごいことじゃない?

あ〜もうこんな時間とか、
まだ何時なんだねとか、その時の時刻を
刻一刻と変化する流れの中で教えてくれる。

そうやって時計を作って、
時刻を人に教えるという
使命を与えたのは一体ダレなんだろう。

競争社会にあって、生きている人には
みんな平等に時間が与えられている。
そのことを初めて教えてくれたのは誰?

そうして、時間ごとに
自分が出来ることを考えていくと
Time is Moneyなんていわれたりするんだ。

そして、資本主義社会が成り立つ
というものなんだね。とすると、
もしも時計がなかったらどうなるんだろ。

スケジュール管理は出来なくなるかも!?
1日に出来ることを3日くらいにわけちゃっても気付かないかも。
ちゃんと日々計画して・実行できるようにと現在も奮闘中なのです。

でも結局そういうのって、
決して時計や時間があるから出来るとか出来ない
とかの話しではないよね〜。

だからステキな時計見つけて買ったの。
うまくいくようにではなく、
上手くいくきっかけを作るために。。。

今日のテーマは時計してるVSしてない?でした♪
頂いたメッセージを番組中に全然ご紹介出来ず反省してます。
メッセージを書く時間をくれた皆様に感謝です。

投稿者:djasukaat 22 :05 | Diary | トラックバック(0 )

<< 2006/11 | メイン | 2007/01 >>
このページのトップへ