<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年12 月01 日

時計してます!

時間に左右されたくないと
思いながら時間がなくて腹立たしいのは、
きっと時間に追われているから?

時間を大切にしたいと思える時は
一瞬一瞬が充実できるようにと、
きっと日々努力をしてるんだよね。

時計を買うと、時間を見るのが楽しくなる。
時計ばかりか、時間というものも
すごくステキなものに感じらる。

そういう時は時計を見るのが好きで、
時間に食いつぶされることなく、
自分の時計を中心に時間をすごすことができる。

20061201220000これは今週月曜に横浜美術館で買った時計。S.T.A.M.P.Sっていうネーミング。ドイツのデザイナーが時計のヘッドとベルトをそれぞれにデザインして、好きに組み合わせられるというもの。文字盤が青なのがお気に入り。ひとめぼれってやつ。これ安いの!セットで3900円くらいよ。ちなみに隣は私の部屋の壁時計。

時計は私たちに時間を教えてくれる
これってすごいことじゃない?

あ〜もうこんな時間とか、
まだ何時なんだねとか、その時の時刻を
刻一刻と変化する流れの中で教えてくれる。

そうやって時計を作って、
時刻を人に教えるという
使命を与えたのは一体ダレなんだろう。

競争社会にあって、生きている人には
みんな平等に時間が与えられている。
そのことを初めて教えてくれたのは誰?

そうして、時間ごとに
自分が出来ることを考えていくと
Time is Moneyなんていわれたりするんだ。

そして、資本主義社会が成り立つ
というものなんだね。とすると、
もしも時計がなかったらどうなるんだろ。

スケジュール管理は出来なくなるかも!?
1日に出来ることを3日くらいにわけちゃっても気付かないかも。
ちゃんと日々計画して・実行できるようにと現在も奮闘中なのです。

でも結局そういうのって、
決して時計や時間があるから出来るとか出来ない
とかの話しではないよね〜。

だからステキな時計見つけて買ったの。
うまくいくようにではなく、
上手くいくきっかけを作るために。。。

今日のテーマは時計してるVSしてない?でした♪
頂いたメッセージを番組中に全然ご紹介出来ず反省してます。
メッセージを書く時間をくれた皆様に感謝です。

投稿者:djasukaat 22 :05| Diary | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1546&bl_id=1546&et_id=40280