<< 2006/05 | メイン | 2006/07 >>
2006 年6 月30 日

いつもありがとうです。

2006年も半年がすぎました。
番組にメッセージを送ってくださる
皆さん、聴いてくださってる皆さんに
心からTHANK YOU!!

喜ばせようとメッセージをくれて。
携帯メールに挑戦して送ってくれて。
勇気を出して書いてくれて。
優しい言葉をかけてくれて。
おもしろいジョークを考えてくれて。
頼りない私に相談してくれて。
一緒に笑ってくれて。
元気を倍増させてくれて。
ワクワクを感じさせてくれて。
いい音楽を教えてくれて。
忙しい合間を縫って聴いてくれて。
幸せを分かち合ってくれて。

たくさんの励ましが大きな力になって
支えられてるWEEK'nd SQUAREだから。
いつもいつも“ありがとう”です。

P.S. 2006後半、テンションアップでいきま〜すっ。
   この夏、ちょっぴりリニューアルのWEEK'ndを
   これからも応援していただけたら嬉しいです。

投稿者:djasukaat 23 :54 | Diary | トラックバック(0 )

2006 年6 月29 日

13.5度

う〜ん甘いっ☆
それもそのはず。
何度もスーパーに行っては
チェックしてたんだって。
10度ならまだ。
11度だって足りない。
12度、いやもう一声!
そしてとうとうGET!YEAH!
私にとって今年初物のすいかです。

20060630004212

みずみずしい甘さが口に広がる、糖度13.5度!
友達の家でご馳走になりました。ありがとうっ☆

投稿者:djasukaat 23 :43 | Diary | トラックバック(0 )

2006 年6 月28 日

レディスデー

ただいまーっ☆今帰ってきたよ。
今日は友達と、映画を見に行ってきましたよん。
レイトショーまでの時間にご飯食べようと思って、
カラオケしながらディナーをしました。
楽しかったー。二人でカラオケっていいね。
お互いめったにカラオケに行かないのもあり、
わかる歌もわからない歌もなんでも入れちゃって、
知らなかったら流しとこうって、そうやって
歌ったり歌わなかったり、あっという間の2時間。
気を張らないカラオケって、
こんなに楽しいんだって思いました。

ちなみに今日のお気に入りは
Rie fu の「Tiny Tiny Melody」です。
とてもかわいい歌世界とメロディに惹かれました。
でも、ところどころわからなかったから、
家で練習してまた挑戦してみようと思います♪


P.S.そうそう、答えはCですよん。

投稿者:djasukaat 23 :55 | Diary | トラックバック(0 )

2006 年6 月27 日

ハッピー和ランチレポート

美味しいランチめぐりレポート♪
こちら日替わりランチでごいます。
写真二枚に分けないと入りきらなくて、
小鉢の数にとても感激でした。

まず、ごはんと味噌汁
冷しゃぶが左、右はフライ盛り合わせです。

20060615132350

そして小鉢がたくさん。
アジサイのブルーが涼しげでいいですね。

20060627234842


では、問題です。
これでいくらでしょうか?

A:1060円−えっ?中途半端な値段よね。
B:1250円−いつもよりヘルシー&リッチな和ランチ♪
C:750円−びっくり、安ーっ。

答え合わせは・・・明日にしましょっ☆

投稿者:djasukaat 23 :50 | ハッピー食レポート | トラックバック(0 )

2006 年6 月26 日

Pussy Cats☆

DSC00111
きゃー。
わあーっ。
かわいいいっ。
癒されますねぇ。
全長を図ると13.5cm!
生後たぶん1ヶ月くらい?
なかなか写真を撮らせてもらえず
やっと撮れた一枚です。
ご機嫌よう、ラブリー猫ちゃん☆
でものぼってくると爪がいたいのでした。
猫の鳴き真似が大好きな私は
みゃーみゃー☆今日も合唱しましたよん。

ところで、後ろにたたずむ猫に注目!
濃いひげや眉が幼いながら雰囲気ありますよね?
これは、この猫の柄なので、もちろん
写真を編集したり、書いたりはしてないですよー。

投稿者:djasukaat 23 :18 | Diary | トラックバック(0 )

2006 年6 月25 日

石鹸なしのシャワーにお風呂?

お風呂やシャワーに入る時って、
あなたは何で体を洗いますか?
石鹸?シャワージェル?ボディウォッシュ?
それとも、何も使わなくて、お湯?

お笑いのタモリさんもお湯で洗うらしいよ。
それってホントなのかな?ごしごししないみたい。
肌によくないから?だからお肌が綺麗なんだとか?
そう友達から聞いたのです。
そして、私の友達もそうなんです。
体を洗う時にお湯しか使わないんだって。
どうも風邪をひいてしまうから、
いつもお湯だけで洗ってるらしい。
もう指が慣れてて肌を敏感にとらえるから、
体から出た油をうまくとりのぞけるらしい?
えっ?体を洗うタオルも使わないってこと?
それって本当?変な気分じゃないなのかな?
思わず、におわないの?って聞いてみたら、
「近くでにおったことある?」って返された。
確かに高校からの付き合いだけど、
これまでににおった記憶はない、でも・・・

石鹸なしのシャワーもお風呂もちょっと想像
して、ためらう。そしてなんとなく笑える。
ん、待って。もう一度考えてみる。
これってすごく地球に優しいのでは、と思う。
体に心にいいものっていつも環境にいいものね。

そういいつつ、私はやっぱり
ボディシャンプーに頼ってしまう。
たまにジェルかな〜。あなたは?

おっと!たった今、ナッティータイムズ
水・木担当の藤重亜美ちゃんから
メールがきたよ。ボディジェルと時々粗塩だって。
ちょうど、ブログの更新中に見ててくれて、
特急でメールが来ました。あみちゃんサンキュ☆

投稿者:djasukaat 23 :58 | Diary | トラックバック(5 )

2006 年6 月24 日

サイパンダ

20060624204421いえーい☆
友達からのサイパン土産!
サイパンダだって♪
箱の中はチョコレートクッキーでした。
→携帯の待受に設定!ThankYou!! 


投稿者:djasukaat 20 :49 | Diary | トラックバック(0 )

2006 年6 月23 日

今日のVS!

えっ!?すごくびっくり。
ストレスをうまく解消できてる?できてない?
って今日のテーマだったけど、73%の人が出来てる。
できてない人が3割未満だなんて、びっくり。
私はてっきり、みんなストレスたまってるんじゃ
ないかって思ってたー。いいや、そうじゃない。
それは、みんなじゃなくて私みたい。
わー、ちょっと恥ずかしい気がする。
そう、ストレスとうまく付き合えていない気がする。
その原因もちょっとだけわかった気がする。
心のゆとりがなくなってたからなんだね。
今日は、皆さんのストレス解消法を聞いて
とてもためになりました。
ストレスが和らぐ梅雨にと思っていたけれど、
皆さんの心模様や今感じていることなどをお聞して、
私が一番励まされたり、助けられたりして、
幸せモノだなって心から思えた番組のエンディングでした。
たくさんのアドバイスやメッセージ、本当にありがとう。

投稿者:djasukaat 23 :29 | Diary | トラックバック(0 )

2006 年6 月22 日

Le Petit Prince

久しぶりに押入れの奥の方から出してきた、
私のお気に入りの一書、"The little Prince"
「大切なものは目には見えないんだよ。」
なんてメッセージが込められていて、
胸がきゅんとした思い出があります。

これを読むと大人にはなりたくないな、
とついつぶやいてしまうんですよね。

学生時代に買った英語で書かれてある
『星の王子様』−私の宝物です。
20060623002728

右の一回り大きい方は、作者サンテクジュペリのイラスト
がカラーで描かれてて、しかもとてもいい色あい、
バンクーバーの本屋さんを探し回って見つけました。

今年は、星の王子様が生まれて60周年なんだとか。
祖国のフランスではそのお祝いに、様々な展示や
それにまつわる関連書類が出版されているんですって。
詳しくは明日のWords Magicで☆

投稿者:djasukaat 23 :49 | Diary | トラックバック(0 )

2006 年6 月21 日

テレビの上に

いつもどこに置いたらいいかな〜って思って
最終的にたどりつくのがテレビの上の
ちょっとしたスペース。
こんなところだと花が生活しづらいんじゃないかと
いつも一瞬、違う場所にしようかと迷うんだけど。
みんなが必ず目にしてくれるところがいい。

20060621151304

こうやって花を置いてみると
自然と優しさに包まれて生活している気分になる。
だからやっぱりこの場所が定位置。
そこには姿見がそっと後姿を写し出してくれる。
かわいらしい装いを見せてくれてサンキュ。

p.s.キュートな花のおすそ分けうれしかったよー。

投稿者:djasukaat 23 :56 | Diary | トラックバック(0 )

2006 年6 月20 日

初めての長電話

うれしいけど、少し恥ずかしい。
照れくさいけど、実は聞きたいことや
知りたいことたくさんあって。
面と向かってはなかなか話せないことも
表情を想像しながら、質問は直球だったりする。

顔が見えないから緊張のほどけ具合も
ちょうどいいのかもしれないね。
長電話って心が近くなる、
そして、思いがすーっと伝わってくる。
それは一言に全神経を集中させてるからだね。

今日はゆっくり、時間を一緒に共有してくれて、
心の中にある気持ちをたくさん分けてくれて
色々話ができてよかった。
ゆるゆると長電話、ホントありがとう。
今度は飲みに行こうね、友よ♪

投稿者:djasukaat 23 :55 | Diary | トラックバック(0 )

2006 年6 月19 日

♪Sound a radio in your heart.
Listen to the beautiful tone in your radio. by Metis.♪

20060619085841


太陽が昇って、新しい朝が来ました。
青がずっと続く気持ちいい空です。

この空の上でラジオを聞いてみたいな。
ラジオがあるから、皆がいるから
スタートできる朝です。ありがとう。

この空に祈ります。
一週間の始まりの月曜日。
皆さんの仕事がはかどりますように。
たくさんの幸せが訪れますように。

そして・・・
今週もラジオを聴いて元気になれますように。


投稿者:djasukaat 09 :01 | Diary | トラックバック(0 )

2006 年6 月18 日

kokoro.

悲しい夜は、心を伝える術がわからなくなる。
それはきっと色んな感情をコントロールできないから。

そういう時は、誰かの声に触れていたくなる。
だから心にもラジオって大切なんだと思う。

音楽は、どんな時でも心の色によって聴こえ方が違う。
発信している音の調べは何一つ変わっていなくても。

ラジオはいつだって、音楽とみんなの橋渡し役なんだね。
誰かの声がみんなの心を声にして届けてくれるから。

ラジオを聴いてよかった、って思ってもらえるように。
たくさんの人たちの声を大切にしていきたいと心から思う。

どんなことも、悲しい夜も、全部、声を出す勇気に感謝して
大切にして、心を忘れないで一緒に生きていこうね。

投稿者:djasukaat 23 :54 | Diary | トラックバック(0 )

2006 年6 月17 日

☆イエローコスメ!?☆

この夏は「イエローコスメ」に注目よー☆

ねえ、みてみて〜。
思わず口に運びたくなってくるほど、
ジューシーなイエローがキュートでオシャレ!

20060616161617


右二つがイタリアでNO.1のシェアを誇る「アクオリナ」から、
今日ご紹介した二つのシャワープロダクツ。
左の二つは、ロクシタンから未発売のシャワープロダクツ。
それぞれ、ボディコロンとボディジェルです。

こういうアイテムを持ってる人ってなんかセレブな感じよねぇ。
さらりと、バスルームに置いてみたいものです。

では問題です。
手前に見える影の薄い私の指が何かを持っています。
さて、それは一体なんでしょう?

正解は・・・レモンのフランです。
フランって、どのバージョンを食べてもおいしい。
ふふふ、おいしかったので、ちゃっかり
イエローコスメに混じらせてもらいました。

さあ、この夏はイエローコスメで
ドルチェな肌をゲットしましょ☆

(解説。イエローコスメとは!?レモン、マンゴー、
グレープ・フルーツなど、イエローを基調とした、
フレッシュなフルーツのエキスを取り入れたコスメのこと。
今年はかなりヒートアップしていきそうな予感が。。。)

投稿者:djasukaat 00 :01 | Diary | トラックバック(0 )

2006 年6 月16 日

ビールが欲しい・・・

今日は番組打ち合わせの前に
B.B.Qパーティに呼ばれて行ってきました。
なんてゴージャスお肉づくし!いえーい☆

DSC00110

でもね、これだけではないのです。
この他にも、海鮮、野菜、ガーリックトースト、etc...
おおー食材がいっぱいでございます。
とりあえず色々ならべてみてもらいました。

BBQ



おっ、いいねえ。いい感じだね。
真ん中のガーリックトーストの香りといったらもう〜。
あー写真もおいしい。GOGO!強火でいきましょー。
そしてこちらは!ねぎ間!好きです。

やきとり



あービールが欲しい。
とてもとてもとても、飲みたかった。
ひんやりビールで胃腸を潤すことが出来たら
どんなにか心が満たされただろう。
そんな気持ちが今この時も募るのであった・・・

投稿者:djasukaat 02 :23 | Diary | トラックバック(0 )

2006 年6 月15 日

早く寝ないと。。。

なんだか眠れない、眠れないこんな夜は。
羊を数えてみる?
いやいや、本を読むに限るわ。

東京から帰ってきた弟のおすすめの1冊、
江本勝さんの著書「水は答えを知っている」
を手にとったが最後・・・わぁ、ホント眠れないわ。

ん?何々?
人間の体の70%は水で出来ている!?
人の心を解明する鍵は水にある?
水を知ることによって、宇宙や地球、
そして生命を知ことができる!
そのために水を凍らせて結晶を作り、
そこに現れる結晶を写真に撮り集める????

すごい、すいすい読んでしまった。
というか、魅了されて入り込んでしまった。

未知の世界なんだけど、とても納得ができる
心が、頭がなぜかすっきりする、そして
愛と感謝を体中に感じて生きていきたい、
そんな思いになる。
ドラマティックな展開にドキドキを感じつつも
現実に一歩を踏み出させてくれる、
生命の神秘を感じる一書です!?

って???気になりますか?
金曜日のWEEK'nd SQUARE-Word's Magic
のコーナーでご紹介してみたいと思います。

投稿者:djasukaat 02 :13 | Diary | トラックバック(0 )

2006 年6 月14 日

ランチまでもうすぐ。

今日はワンコインランチ!
ちなみに、私のベストスリーは・・・

 1. 天ぷら丼!!おいしいわ、これ。
 2. 鶏にく弁当(地域限定らしいよ。)
 3. のり弁!これは定番ね。

何を食べようかと、今日もやはり
悩みましたが、決めました。
出来上がりをまっている時間は
美味しい香りにとても心が満たされますねえ。

嬉しそうな顔をしてるよ、と友達が撮ってくれました☆

ホカ弁にて




今日は2番の鶏にく弁当ーごはん小に、
期間限定のミニ冷やしうどん。合計480円なり。

ワンコインでおつりが来るなんてお財布にやさしいね。



投稿者:djasukaat 14 :05 | Diary | トラックバック(0 )

2006 年6 月13 日

ドイツにて

おお!
うー
えええええっつ
ーー
わぁっ
いえーい
しゅんすけー!
やーーーーーっ
おしっ、がっつ
うん、うん

ん?

ひぃー
ひょえー
もおおおお
うそっ
なんで
え?
がああ
は?
ーーーーーーー。
むむむむむ

言葉にならない90分。いやいや、
何を口から発したのか覚えていないだけかもね。
日本を代表して、ドイツまでいって、
たくさんの人の夢を背負ってのゲーム、
本当にお疲れさまでした。
みんなの気持ちを察すると涙が出るね。
次につながるゲームになったから、
ゆっくり休まなきゃね。
勝利するという夢を延期してくれたから、
次の楽しみができたよ。
これからも応援してます。ジーコJAPAN,GOGO!
みんなのために戦ってくれてありがとう。
おやすみなさい。





投稿者:djasukaat 00 :56 | Diary | トラックバック(0 )

2006 年6 月12 日

外環状

今日は太陽の空の下でドライブをしました♪
こんなきれいな花が一面咲いている場所
は、外環状の一体どこでしょうか?

20060612142435


正解は
・・・
金沢から小松に向かって、
野田トンネル手前の左手です。

すごくきれいな、藤色の花と白い花が
一面に咲いていて、とてもとてもきれい。
写真を撮っていたら色んな車から
不思議そう覗いている人たちがたくさんいました。
ちょっと恥ずかしかったですが
ブログにアップするためにワンショット、えいっ。


投稿者:djasukaat 23 :51 | Diary | トラックバック(0 )

2006 年6 月10 日

ほろほろり。

「ほら見てみ〜ありゃ、
テレビで観るよりいい男やがいね。」
「あら顔ちいさいげんね。」
「やっぱ、かっこいいんやねえ。」
「利家さんや〜、馬乗るのもうまいわ。」
隣のお母さんたちがつぶやいた声を耳にしながら、
うんうん、うんうん、と心の中で妙に納得。

こんなの初めてです。
嬉しすぎます。
恥ずかしすぎる。
凛々しくてかっこよいから。
優しい笑顔が印象的だったから。
馬もかつらも似合ってたから。
金沢百万石祭りのメイン、利家公
毎年楽しみにしているけれど、
初めて声をかけていただきました。

「お疲れ様です。」だって〜。

瞬間、ふんわりノックアウト状態。
顔をちょっともたげて、軽く一礼と
さりげなくこんなお言葉をいただいて
感動&ちょっとドキドキ、その気遣いに
ほろほろっときてしまいました。
写真撮るのなんて100パーセント
忘れてしまってました。ははは。

投稿者:djasukaat 23 :18 | Diary | トラックバック(0 )

2006 年6 月9 日

特選

特選!そうスペシャルってやつです!
エフエム近くにあるデパ地下でゲットしました。
お得意様感謝デーだったから。
普段よりも300円お買い得だったの。
ルンルンルン、お味は、それはそれは絶品ね。
カニとわかめの酢の物があるのよ!
出汁巻き卵の出汁のお味はなんとも美味。
それから、ごぼうの肉巻きも入ってたわ。
一番好きなのは、根しょうが!
わぉ、ミーティング中だけどゴージャスディナー♪

20060608201612

食べ物ばっかりのブログだね、って言われてばかりの今日この頃。
ははは、しょうがないよね、食べるの大好きだから…苦笑。
でも大丈夫、美味しいものしかのせてないから。
よくわかんないフォロー!?

投稿者:djasukaat 23 :03 | Diary | トラックバック(0 )

2006 年6 月8 日

THINKING TIME スタート...

今日の目覚めはとても悪かったよー。
ふう、起きるのがつらい日もあるのよね。
昨日の夜遅かったからね。
そして疲れがたまってるのかな〜。
梅雨がくるから?それもあるかも。

THINKING TIME スタート...

秒針が狂った時計の針は、
毎日気づかないところで遅れを刻んでいて、
その遅れが大きくあわられるのは、
少し時間がたってから。

人の体もリズムの中に生きている。
よくいう、一週間の疲れが肌に出るとか、
ニキビになるとかってことね。
あれは、なかなか治らないから嫌だわ。

...なるほど。
自分の心をちょっとずつでもシフト
していけるきっかけを与えられているってことね。
『太陽は絶えず輝き続けているのだ』−ゲーテ。
目標は、いつも光を発せられるような素敵な人。
おお、遠いな。今日からリズムをリセットしよう。

投稿者:djasukaat 11 :18 | Diary | トラックバック(0 )

2006 年6 月7 日

ジャックと豆の木

20060606140421大きな豆から芽が出て、葉を茂らせ、太陽の光を浴びて、
なんとここ一週間で大きさが二倍くらいになったの。
びっくり、ぐんぐん伸びるんだもん。
どのくらい大きくなるのかしら。
天に届く日がくるかなぁ。。。

P.S.左下にカードを手にした持ち主の
ネイルに注目!夏っぽさがキュート☆


投稿者:djasukaat 14 :20 | Diary | トラックバック(0 )

2006 年6 月6 日

けろけろ・・・♪

昨日も今日も、間に合わず。
シャッターを切ろうと準備ができた頃には見失ってしまった。

きのうの朝は、道の真ん中に座っていたよね。
自転車にひかれるんじゃないかと心配したわ。
そして今日は草むらに埋もれていたよね。

あなたは一体どこに?「かわいいなあ。」なんて
まじまじ見ている間に写真撮っちゃえばよかった。
とても、残念、ざんね〜ん。後悔が残る。

全身みどりで、身軽でぴょんぴょん動くアマガエルちゃん。
近々、このブログに遊びに来てもらえるように、
明日も探しに出掛けてみようっと。


投稿者:djasukaat 10 :06 | Diary | トラックバック(0 )

2006 年6 月4 日

VIETNAMの卵から!?

20060604235829


アオザイを身にまとった二人の女性の後姿に、
思わず振り向いてほしいなという気にさせられる。
まぁなんて素敵な絵なのでしょう。
友達の家で、さっき一目ぼれをして、
プレゼントをしてもらってしまいました。
これ、何で出来ていると思う?
独特の風合いがなんともオシャレ〜って思ったら
なるほど、卵の殻で作られたアートなんですって。
前田家の玄関にさっそく飾ってみました。
ベトナムのりんちゃん、ありがとう♪

投稿者:djasukaat 23 :52 | Diary | トラックバック(1 )

2006 年6 月3 日

はろー♪

20060604102500私、うさこよ〜。
今日は明日香ちゃんにお部屋のお掃除させてるの。
さっき布団を干してたわ。ホットカーペットがやっと
片付いてよかった。もう、遅いのよ。
季節が変わってからなんて、プンプン。ほらほら休まないでね。
週末だから、頑張ってもらわなきゃ〜終わらないわ。
ちゃんと埃とってね。私はパソコン机の前よ、そう監督ってやつ。
ちゃんと見張ってるわよー。
以上ウサコレポートでした。


投稿者:djasukaat 12 :33 | Diary | トラックバック(0 )

2006 年6 月2 日

カレー金曜日

今日はやっぱり食べておかなきゃ。
と、WEEK'nd SQUAREが終わって向かった先はカレー屋さん。
だって、今日はカレーの記念日だから。
1859年の6月2日に横浜が開港し、カレーが入ってきた
とのいわれから、横浜カレーミュージアムでは、
この日をカレー記念日としているんだとか。
そして、ちょうど今日から3日間限定で、
カエルカレーをだしてるらしいよー。気になるよね〜。
そんな話を番組のオープニングでしていたら
やっぱり、カレーにひきよせられちゃったみたい。
そして、私が選んだカレーは、じゃーん!!
カレー

“カツカレー♪”
「前田さん食べる気まんまんですね。」なんて
よっちにいわれながら、がっつり食べました。
ふう、よっちにもう一つカツを食べてもらえばよかった。
ボリューム満点で、お腹がぽっこり膨れたみたい。
大満足したのもつかの間、ちょっと食べすぎかな。
しばらくカレー金曜日はおあずけにしようっと。

投稿者:djasukaat 23 :05 | Diary | トラックバック(230 )

2006 年6 月1 日

富山名物

20060601183020これは何かわかりますか?
なんとなく向日葵の花を思わせるけれど!?
そう富山の鱒寿司!→って書いてあるんだけどね。
いっぱいあるけど、ここの鱒寿司が一番らしい!?
ふう、食べるのがもったいないくらいキレイ♪
ちょうどよい柔らか加減が口の中にしっくりなじむご飯に、
厚めの〆た鱒を無理なく乗せて、押してあるこのお寿司、
ごはんや魚のほどよい甘みって好き好き!おいしかったよ。
腹ごしらえはばっちり、やる気十分です。
明日の番組打ち合わせの前に☆Thanks to Mr.S!☆


投稿者:djasukaat 23 :52 | Diary | トラックバック(0 )

<< 2006/05 | メイン | 2006/07 >>
このページのトップへ