<< 2009/06 | メイン | 2009/08 >>
2009 年7 月31 日

静岡にて

フジドリームエアラインズで
静岡にやってきました。

せっかくなので、機長さんと
写真w撮っていただきました。

200907311107000

そして、午後は静波海水まつり花火大会の
会場にやってきました。

200907311323000

潮風に吹かれながらのラムネは
どこか海の味がします。

200907311933001

花火づいている今週、
明日は待ちに待った川北の花火です。

投稿者:djasukaat 22 :18 | Diary

2009 年7 月30 日

はろ〜

ラジオショッピングの間に

スタジオショットです☆

200907301418000

この後もよろしくです♪

投稿者:djasukaat 14 :18 | Diary

2009 年7 月29 日

リメイク

最近お気に入りのスカート
二枚をアップしま〜す!
これらは、エコなスカートです。

ジャストサイズで、フィットする
かわいいジーンズスカートって、
なかなか出会えないんですよね。

200907300109000

何がエコかって!?
両方とも、以前愛用していた、
今はもうはけなくなったジーンズを
直してスカートにしてもらったもの。

自分が着古したジーンズなので
腰ではけて、幅もぴったり。
さらにリメイクしてくださった方の
センスが光ってて、素晴らしい。

ちょっとしたアレンジが
オシャレな仕上がりで、
新しいものにはない良さが
にじみ出てて、ラヴです。


投稿者:djasukaat 23 :09 | Diary

2009 年7 月28 日

夏フェスの季節

屋外で音楽の響きを、

きっと満喫したんだろうなあ。

音に満たされた時間だったんだろうなあ。

心がスカッとしたんだろうなあ。

エネルギーが充電できたんだろうなあ。

夏フェスの季節がやってきたんですね。

200907281809000

いろんな想像をめぐらせられたのは、

いただきもののお土産のおかげです。

投稿者:djasukaat 18 :12 | Diary

2009 年7 月27 日

一休み

うちの彩ちゃんは

私のベッドの上ですやすや。

私が寝るまで、ベッドを

あたためててくれます。


寒い時はありがたいんだけど、

最近は暑くて寝苦しい日もあるので、

できれば、ひんやりした

お布団のほうがいいんですが。。。

200907190103001

投稿者:djasukaat 15 :01 | Diary

2009 年7 月26 日

ほおずき

近所のスーパーで
ほおずきに出会いました。

小さい頃から大好きで、
見つけると触りたくなる。

小学校の頃、夏休みに
祖母の田舎の家に行くと

よくほおずきを使った飾り物の
作り方を教えてもらったなあ。

200907262159000

私にとって、とても懐かしい
色と香りがします。

投稿者:djasukaat 22 :01 | 愛すべき花たち

2009 年7 月25 日

港に薫るJAZZ

モントレージャズフェスティバルイン能登!!!
会場にて、記念撮影です。

今年も最高のJAZZに包まれて
熱い時間を過ごしました。

20090725151240

途中で雨嵐になって、
ステージを中断するなんて
こともありましたが。

最終的にはそんなこともすべて
忘れてしまうほど
圧巻のステージでした。

音楽ってすごい!
潮風に薫るジャズは最高!
心も体も踊りまくりでした!


投稿者:djasukaat 23 :20 | いろいろ☆ART

2009 年7 月24 日

バスクリン色!

友達が石垣島から

写真を送ってくれました。

海いいなあ。

梅雨明け待ち遠しいですね。

NEC_1682


友達いわく、島の海は
バスクリン色なんだそうです。

投稿者:djasukaat 20 :41 | Diary

2009 年7 月22 日

皆既日食

今頃皆さんも同じ空を仰いでいるんでしょうね。
宇宙の神秘を目撃!!!
200907221109000

投稿者:djasukaat 11 :28 | Diary

2009 年7 月21 日

不思議な人に会いました。

存在感のあるこの額縁は
あるスタジオ内に飾られているもの。

紫のバックに映し出された表情
見てください。吸い込まれていきます。

そして、吐き出された息の一部になる・・・
そんな感覚がするのは私だけ?

200907212244000

投稿者:djasukaat 22 :46 | いろいろ☆ART

2009 年7 月20 日

ホリデーランチ

暑いので冷やし中華を作りました。
久しぶりにお休みランチを担当したら
母が喜んでくれました。

が、冷やし中華に入った長芋が、
母には不評でした。残念、しかし
私はしゃきしゃきした食感が大好き。

たれには、豆板醤やら、
唐辛子系のソース3種を
混ぜ合わせてみました。辛くていい!

200907201237000

右上にあるのは、ミントウォーター。
今、庭にたくさん生い茂っている
ミントの葉を洗って、氷と水に入れたもの。

これは涼やかでいいんですが、
できればご飯と一緒じゃなくて、
お風呂あがりとか、寝る前とかがいいようです。

日々学ぶことがいろいろです。
あ、今日冷やし中華に添えられた
プチトマトも庭で実った、今年の初物です。


投稿者:djasukaat 13 :12 | グル・シェフ de Asuka

2009 年7 月19 日

トモブロ☆

久しぶりの友達に会えたので
しょうゆソフトが食べたくなって
「もろみ蔵」にやってきました。

200907181338000

キャラメル味のソフトくクリーム
友達の「ばんちゃん」は、
小豆の味がすると言ってました!?

200907181439001

高校時代に、アメリカへ一年留学してから
クラスメートになったばんちゃんは
ひとつ年上で、とてもかっこいい同級生。

高校を卒業後、ばんちゃんはカナダに留学。
私は東京の短大で英語科を選択し、
ある時ショートステイでアメリカ行きが決定。

当時、土地勘のなかった私は、
アメリカはカナダの下だから、きっとそこで
ばんちゃんに会える!と思い込んでいました。

ばんちゃんに、アメリカに行くよ、会える?
と手紙を書いたら、なんと!飛行機で!!
私のいるロスまで会いに来てくれたのです!

飛行機と、確かロスの空港からは
友達の車で私に会いに来てくれた御恩は、
この先一生忘れないと思います。

相変わらず目が大きくて、
好奇心にあふれてて、気持ちがまっすぐで
笑った顔がチャーミングなばんちゃん。

あ、素敵なお土産もらったんですが、
明日朝食べたら、また報告しますね。
では、お楽しみに〜。

投稿者:djasukaat 00 :00 | ステキピープル☆

2009 年7 月18 日

着物時間

浴衣のアレンジを
いろいろ考えだすと・・・

あっという間に2時間3時間。
汗だくになってしまいました。

でも、着物を着こなせる
大人の女性になるための時間ですから。

今は、努力あるのみ!
精進します、楽しみながら。

いろいろやってるうちに
かわいいアレンジ見つかりました。

200907180011000

投稿者:djasukaat 00 :13 | Diary

2009 年7 月17 日

キン肉マン発見!

発見して思わずにやり。
どこで撮った映像だか
わかりますか?

200907171649000

オープン前のパチンコ屋さんに
仕事の関係でお邪魔したのでした。
ずばり、パチンコ台です。

パチンコ店って入った経験が
あまりないので、台をにちょっと
座ってみるだけでもわくわくでした。

見たことのあるキャラクターが
いっぱいあったのでびっくり。
とても新鮮な場所でした。

投稿者:djasukaat 23 :10 | Diary

2009 年7 月16 日

風に揺れて

風鈴の音色って
耳に優しくて、
やわらかく響いて
風が涼やかになりますね。

200907161307000

今日の番組でご紹介する風鈴は
デザインも音色も
おしゃれで素敵です。
15時台をお聞きのがしなく〜。

投稿者:djasukaat 13 :10 | 番組からのおすすめ☆

2009 年7 月15 日

連チャン

ふふふ〜。

連チャンラーメンにしちゃいました。

昨日は、冷たいのだったから、

今日はあったかいのを!

ってなわけでやってきたのは、

近江町市場館の地下です。

「らうめん侍の侍さん」の博多ラーメン初トライ!

200907151744000

番組が終わると、お腹がすいて・・・

というのはいつもなんですが、

夏はエネルギーを多く消費するからでしょうか、

もう、食べるまでゆっくり待てない(笑)

そんなときは、待ち時間が短いラーメン最高です。

私は「あっさり」に煮玉子つけてみました。700円でした。

高菜が辛いから、たっぷり入れたら、幸せでした。

辛いのはいつでもラブですから。

キクラゲもこりこりしてて好き。ふふふ〜。

投稿者:djasukaat 21 :41 | ハッピー食レポート

2009 年7 月14 日

サマーラーメン!

暑さのせいか、いつもより
早くおなかがすいたので、
ラーメンを食べにいってきました。

注文したのは「サマーラーメン」
そんなメニューはじめて見ましたが、
要は普通のラーメンの冷たい版です。

マスターが、「最近はつけ麺がはやってるけど、
みんな同じじゃ面白くないから変わったものを」
と考案したんだとか、アイディアですね〜。

うん。うん、ひんやり不思議なおいしさ。
初めての味わいで斬新だし楽しい。
暑い日にまた食べに来ます!

200907141743000200907141746000

そしてもう一つ、「豚のから揚げ」
しょうゆとからしで食べると
むっちゃおいしいんです!!

場所はハローファイのそばです。
一本裏のとおりにある、
「竜さん」にて。

サマーラーメン630円
豚唐800円な〜り〜。
(これは二人で食べるといいかも)

投稿者:djasukaat 19 :01 | ハッピー食レポート

2009 年7 月13 日

ハンドメイド

昭和から大正の時代の、
アンティークの銘仙の着物をほどいて、
小物を作ってみました。

ちょっと空いた時間に、
無心になってやってみたら、
結構気に入ってます。

200907132236000200907132216000

やっぱり、この生地好きです。
竹かごは古着屋さんで買ってきたもの。
シュシュと、かごの中の袋を作りました。

本当は着物として着たかったんですが、
私としたことが、お家で洗ったら失敗して
着れなくなったからリユースです。

投稿者:djasukaat 23 :59 | いろいろ☆ART

2009 年7 月12 日

風が通る道

金沢の中心市街地、柿の木畑から、

金沢21世紀美術館に抜ける通り、

そこは、きもちのいい風が通る道でした。

200907121423000

そうそう、金沢21世紀美術館では、
織作峰子さんの写真展が開催されていました。

作品展の内容は、どう言葉にすればよいのでしょう。
花をモチーフにした写真展です。

花の姿にご自身の思い出を重ね合わせて
表情豊かな花と心の中にある映像をリンクさせた感じ。

200907140819000

私は、中でも「DREAM」という作品が
とてもとてもとても好きでした。(左上の一枚です)

夢を追いかけてる人の姿を映し出したように
心に強い何かと、期待を秘めているようです。

まばゆいほどの凛とした美しさがあって、
周りの人を引き付ける魅力に惹かれました。

ちょうど最終日だったからでしょうか。
会場でご本人とお会いすることができました。

素敵なオーラの方が生み出した、
それは素晴らしい作品展でした。

投稿者:djasukaat 18 :58 | いろいろ☆ART

2009 年7 月11 日

胡蝶蘭

いただいた胡蝶蘭たちが、
今年も花を咲かせてくれるのか!
このところ一大関心事だったんですが。

見事に一つひとつ
つぼみをふくらませて
開花していきました。

生命力ってすごいですね。
美しいって素敵ですね。
心は通じるんですね。

200907101818001200907101818000

毎日成長ぶりを眺めては
にんまり、「きれいだね!」って
話しかけています。

投稿者:djasukaat 23 :59 | 愛すべき花たち

2009 年7 月10 日

バリの風

バリのおみやげに
ジャムお塩のセットを
いただきました。

最近つくづく思うんですが、
塩によって料理の味って
変わるものですね〜。

な〜んていうほど
料理する方では
ないのですが・・・

今は韓国の岩塩を使用中。
そして次は、バリ!って
なんだか旅してるみたい。

200907102151000

おみやげって嬉しいものですね。
ちょっとだけ日常を離れて
違う世界を味わえる気分です。

投稿者:djasukaat 23 :21 | Diary

2009 年7 月8 日

日が出た!

今金沢市内の入江にある
「日の出ラーメン」で、
中華そばを食べたら、日が昇りました!
ちょっと感動したので、ぱしゃりです。

中華そば550円!
たまに食べにくるんですが、
これと、担々麺が結構好きです☆

200907081851000

っていうか、これっていっても、
もう食べちゃったので
原型留めてないですね、ははは。

投稿者:djasukaat 18 :54 | ハッピー食レポート

2009 年7 月6 日

スタミナつけなきゃ☆

昔からふらりと来るのが好きな
定食やさんにきて、只今食事中です。

おかずいっぱいだし、
旬の食材いっぱいだし、安い。

今日は、秋刀魚のカレーフライ、
いかしゃぶ、揚げ茄子にしました。

好きなおかず選べばます。
計650円なーり。

200907061848000

全部美味しかった。ふふふ。
いつもいつもおいしくて好きです。

場所は工大そば、キッチンサイクルです。
また一人でスタミナつけにきます。

投稿者:djasukaat 19 :08 | ハッピー食レポート

2009 年7 月5 日

Peach Love

昨夜から富山入りしました。
今日は、富山と高岡で
ももえりさんのサイン会とトークショーでした。

200907051725000

いっぱいプレゼントいただきました。
サインはなかなかくださいって言えないのですが、
用意してくださっていて、感激です。

200907071357000

トークショーで、ファンの方が体重何キロ?
なんて質問が飛び出し、びっくりしましたが、
ももえりさんは、全然大丈夫です、なんて
さらりと答えられていて、楽しい時間でした。

ももえりさんは、きさくでスタイルよくて、
かわいらしくて、美しい方でしたよ。
盛り盛りヘアーとか、姫メイクとか
私もやってみたくなりました。

次は静岡の静波ビーチで行われる
花火大会イベントでまたお会いします。
もえりさんプロデュースの海の家
「Peach Love」あなたも行きませんか?

投稿者:djasukaat 19 :45 | ステキピープル☆

2009 年7 月3 日

夜のお楽しみ

200907040041000

夏が近づくにつれ、増えていくのがこれら。

マニキュアたちとにらめっこして、

頭にひょいっとネイルのアイディアが浮かんだら

あとはもう、塗り重ねていくだけ。

今日は、まだアイディアが浮かばないから

雑誌でも読むことにします。

ネイルも雑誌も夜のお楽しみです。

200907040027000

投稿者:djasukaat 23 :00 | Diary

2009 年7 月2 日

ありがと

高橋



投稿者:djasukaat 12 :53 | Diary

2009 年7 月1 日

和み〜

今日は、番組終わりで、
駅にある不室屋さんのカフェへ。

お店の方は、
いつもラジオ聴いてくださっていて、
声をかけてくださいました。
とても嬉しかったです。

お扶大好きなので、
またいきたいです。
次はランチタイムに☆

Image164

投稿者:djasukaat 23 :09 | ハッピー食レポート

チョコポテチ

200907021140000

今日の番組で紹介した、ロイズの
ポテトチップチョコレート 
フロマージュブラン♪です。

3枚で絵になるおしゃれなおやつです〜。
色白美人を思わせるたたずまい!?
コーヒー、紅茶、シャンパンといかが?

投稿者:djasukaat 17 :14 | 番組からのおすすめ☆

<< 2009/06 | メイン | 2009/08 >>
このページのトップへ