<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2009 年07 月19 日

トモブロ☆

久しぶりの友達に会えたので
しょうゆソフトが食べたくなって
「もろみ蔵」にやってきました。

200907181338000

キャラメル味のソフトくクリーム
友達の「ばんちゃん」は、
小豆の味がすると言ってました!?

200907181439001

高校時代に、アメリカへ一年留学してから
クラスメートになったばんちゃんは
ひとつ年上で、とてもかっこいい同級生。

高校を卒業後、ばんちゃんはカナダに留学。
私は東京の短大で英語科を選択し、
ある時ショートステイでアメリカ行きが決定。

当時、土地勘のなかった私は、
アメリカはカナダの下だから、きっとそこで
ばんちゃんに会える!と思い込んでいました。

ばんちゃんに、アメリカに行くよ、会える?
と手紙を書いたら、なんと!飛行機で!!
私のいるロスまで会いに来てくれたのです!

飛行機と、確かロスの空港からは
友達の車で私に会いに来てくれた御恩は、
この先一生忘れないと思います。

相変わらず目が大きくて、
好奇心にあふれてて、気持ちがまっすぐで
笑った顔がチャーミングなばんちゃん。

あ、素敵なお土産もらったんですが、
明日朝食べたら、また報告しますね。
では、お楽しみに〜。

投稿者:djasukaat 00 :00| ステキピープル☆