<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2009 年07 月20 日

ホリデーランチ

暑いので冷やし中華を作りました。
久しぶりにお休みランチを担当したら
母が喜んでくれました。

が、冷やし中華に入った長芋が、
母には不評でした。残念、しかし
私はしゃきしゃきした食感が大好き。

たれには、豆板醤やら、
唐辛子系のソース3種を
混ぜ合わせてみました。辛くていい!

200907201237000

右上にあるのは、ミントウォーター。
今、庭にたくさん生い茂っている
ミントの葉を洗って、氷と水に入れたもの。

これは涼やかでいいんですが、
できればご飯と一緒じゃなくて、
お風呂あがりとか、寝る前とかがいいようです。

日々学ぶことがいろいろです。
あ、今日冷やし中華に添えられた
プチトマトも庭で実った、今年の初物です。

投稿者:djasukaat 13 :12| グル・シェフ de Asuka