<< 2007/06 | メイン | 2007/08 >>
2007 年7 月31 日

はろ(^-^)

こんなゆったり空間で
お昼寝したいな〜。
という気持ちからでしょうか。

ロケでお邪魔したのですが、
ご飯を食べた後はロケ中なのに
眠くなるのです。(ちょっと言い訳☆)

P1000217

ちょうどいい涼しさと湿度のせい?
この空間にはリラックスオーラが
あふれている気がします。

外断熱って聞いたことありますか?
マンションを買うなら外断熱ですよ。
きっと体がその快適さを感じるはずですから!!!

投稿者:djasukaat 18 :50 | Diary | トラックバック(0 )

2007 年7 月30 日

Red Roses

P1000206

投稿者:djasukaat 21 :11 | 愛すべき花たち | トラックバック(0 )

2007 年7 月29 日

ラリーカーのデモラン体験☆

スバルWRCフェスタ2007に行ってきました。

初めて見るラリーカーのデモランには
感動しっぱなし。また詳しくは番組でね。

ちょっと暗いけれど、ココは一つ、
ラリーカーと一緒にパシャリ♪

P1000201

こちらは、ラリージャパンの大会でも
MCをされている、長谷川拡介さん。(もちろん左)

さて、今日はラリーの他にも
何かと楽しい事がありました。

P1000200

まずこれは、昨日からずーっと食べたかったもの。
ちょうど差し入れでいただいたのです。(涙)

スタッフの差し入れてくれたたこ焼きは
熱くて熱くて口の中が大混乱!やけど寸前。

だけど、異心伝心嬉しかった。
そして、くせになるほどおいしかった〜☆

でラストの一枚はこちら。
凄くレアなショットが撮れてしまったのです。
P1000199

ちょうど、私の横で交尾してました。
初めは怖いと思ったんだけど。

いえいえ、これは自然界の神秘ですね!!!
二人はこのまま、飛んだりもしちゃうからびっくり。

以上スバルWRCフェスタin Hokuriku 2007
からのレポートでした。


投稿者:djasukaat 11 :30 | Diary | トラックバック(0 )

2007 年7 月27 日

空芯菜

ご近所さんの中には
畑で色んなお野菜を作る達人がいます。

いつもたくさんの野菜を
前田家の食卓に運んでくれます。

最近よくいただくのが、
金時草、トマト、パセリなどなど・・・

200707272355000

先日はスーパーで探すのが難しい
野菜をいただいたので、

大好きな一皿を作ってみました。
シンプルでおいしいんですよ〜。

ごま油とニンニクで炒めて、
塩・醤油で味付けるだけ。

お酒が進む一品、
空芯菜の炒めものでした。

投稿者:djasukaat 23 :58 | グル・シェフ de Asuka | トラックバック(0 )

2007 年7 月25 日

おまつりの季節

P1000173青い空に提灯が映えますね。
この空を見る限り梅雨明けが
間近にせまっていることを
感じませんか?
お祭りがもりだくさんの時期
ですね。


投稿者:djasukaat 23 :50 | Diary | トラックバック(0 )

2007 年7 月24 日

ツーショット

P1000185うふふ。楽しい。仲良しさんみたいじゃないですか?


投稿者:djasukaat 13 :46 | Diary | トラックバック(0 )

2007 年7 月21 日

ジュスカ・グランペール☆

金沢にあるスペイン料理のお店に行った時、
聴いたことある曲ばかりが流れてきました。
それはまさに、ジュスカグランペールでした♪

思わず嬉しくなって、マスターに聞くと、
ある日、二人がやってきて、夜通し盛り上がり
それはそれは熱い飛び入りライブをされたんだとか。

さすがはジュスカグランペールですね。
そんなお二人が久しぶりにスタジオに
遊びに来てくれました。

そして、私がずっとずっと会いたくて
うずうずしていたお二人のマスコットにも
登場していただけることになったのです。

P1000168肩に乗ってるんですが、
ちょっと見づらいかしら?
P1000170そしてこちらは、
7月25日リリースの
アルバム、Mineral Life
-ミネラルライフ-と一緒に。
P1000172そして、ラスト一枚は
お二人が石川のお母さんから
もらってきたという
スペイン料理の
ランチを食べている
ところです。

ジュスカグランペール、フランス語で
共に白髪が生えるまでという意味の
ネーミング、洒落てますよね。

熱が鉄板の上で瞬時に伝わるように、
私たちの心を瞬時に熱くしてくれる、
ジュスカグランペールの魅力的な音は

バイオリンのヒロセさんと
ギターの高井さんという
二人じゃなかったら生まれないですね。

あっという間のゲストコーナーで
なんとも名残惜しいものですね。
次にお会いできる日を楽しみにしてます☆

投稿者:djasukaat 23 :45 | Diary | トラックバック(0 )

2007 年7 月20 日

越前そばの店にて

ロケがあって福井に行ってきました。
腹ペコちゃんになって入ったお店は
お蕎麦屋さん。

P1000164

今日はそばより魅力的だったので
思わず撮っちゃった一枚をアップします。
存在感ありあり、口大きすぎます。

私も口は大きい方かもしれませんが。
指を縦にして4本くらい入るほど。
さて、あなたは何本入りますか〜?(笑)

投稿者:djasukaat 08 :42 | Diary | トラックバック(0 )

2007 年7 月19 日

珠洲市の帰り道

一昨日、地震のあった翌日、
珠洲市へロケ入りしました。

お会いした方々がものすごい揺れたけれど、
前回ほどではなかったと
話をしてくださいました。

怖い思いをされた方々
たくさんいらっしゃることと思います。
大丈夫でしたでしょうか?

特に新潟の被害を思うと
胸が痛くなります。
本当に心配です。

=================

いしるラーメンの店で、
いかみそラーメンを食べました。
能登ならではの味わいですね。

20070717171656

投稿者:djasukaat 22 :30 | Diary | トラックバック(0 )

2007 年7 月13 日

Luckyな一日

みんなでわいわい
はいチーズ♪

P1000163

頂き物の「みかん☆」を手に。
この時期にみかんなんて、
その気持ちがうれしくて、
ほっこりしますね。

P1000162

飲み会の席での一枚です。
テーズエアーの庄子久子ちゃんが
いれてくれたビール、
笑顔満点で最高においしかった☆

そして、おまけの一枚です。
P1000158

昨日エフエムであまりにかわいい
耳元をさらしていたので思わずパシャリ。
ちょっと〜セクシーじゃない、あみちゃ〜ん。

投稿者:djasukaat 23 :07 | Diary | トラックバック(0 )

2007 年7 月11 日

本番五分前

未来風のセカンドステージです。
ものすごく緊張しました。
それもそのはず、あと5分で本番なんです。

P1000149

篠笛を披露したのは能舞台でした。
音が気持ちよく響きわたるステージは最高でした。
後は、もう少しきれいな音色が奏でられたら・・・

そんな願望がかなえられるのはいつなのでしょう。
まっ、お楽しみはこれからにとっておくべし。
なんて、今は楽しむどころじゃ全然ないのです。

トホホ・・・
とはいえ、その後にお楽しみがありました。
それは、こちらです。じゃーん!!!

P1000155

うはうはですね。
豪華なお料理が次から次と
運ばれてくるではないですか。

中でも一番気に入ったのはこちら。
蒸した古代米のちらし寿司!?
おいしすぎます、ほっぺがおちる〜♪

P1000156

場所は金沢市にある旅館、
深谷温泉の元湯石屋さんです。
加賀宝生流の能舞台がある有名なお宿です。

かつてその一体は無花果の原生林だったために
その腐葉土から黒いお湯が湧き出たといわれる、
とろっと黒い色の温泉は、美肌の味方です。

篠笛の舞台の後で、美味しいご飯に舌鼓、
さらには温泉でお肌すべすべ〜。
心も体も満たされました。

投稿者:djasukaat 23 :01 | Diary | トラックバック(0 )

2007 年7 月10 日

今日だけのマイホーム?

P1000141

ベッドルームです。
ゆったり置かれたベッドに
ちょっとだけ横になりたい気分。

そして続いては書斎にて。
書き物するのもるんるん。
赤ペン先生気取り!?

P1000145

って、我が物顔で紹介してきましたが、
ここは、取材でお邪魔した泉が丘の
マンションのモデルルームなのです。

バスタブでとか、ベッドに横たわってとか。
リッチな空間でぱしゃぱしゃ撮ってみたけど
気付くとなんとも怪しげな?写真になってて・・・♪

投稿者:djasukaat 23 :57 | Diary | トラックバック(0 )

2007 年7 月9 日

VIETNUM

P1000138

かわいいTシャツみっつけた〜。
後姿を撮らせてもらいました。
ベトナムの地図が描かれてます。
遊びに行ってみたいなぁ。

投稿者:djasukaat 23 :42 | Diary | トラックバック(0 )

2007 年7 月6 日

ウイスク浴衣チーム

P1000131
P1000133
P1000130

投稿者:djasukaat 13 :14 | Diary | トラックバック(0 )

2007 年7 月5 日

イヤーセット

P1000095明日ケスクセで紹介する、女の子のためのイヤフォンはジュエリー感覚で使えるラブリーなイヤーセットです。うふふ。着物にも似合うみたいです♪


投稿者:djasukaat 23 :41 | Diary | トラックバック(0 )

2007 年7 月4 日

鯛のけんちん蒸し御膳!

P1000086冷製茶碗蒸しうまいです!
ほたてにじゅんさい入り♪

わさび菜とほうれん草ウニ添えいけます!ピリッときいてる。


P1000089惚れました!
鯛の銀庵の下に野菜たっぷり
鯛の後ろにはこっそり豆腐。

リピーターが多いのも納得。
絶品ですね。


昔ながらの和のたたずまいに
小鳥の鳴き声が聞こえたり
外からの涼しい風が入ってきたり。

食べて美味しい。
居て心地いい。
和やかに流れる時間・・・。

和室の一角でふと、
こんなステキなものを
見つけました。
200707041318000七月は蓮華
と右上にあります。

どんな人が描いたんだろう。
知的なセンスが光ってます。

場所は、金沢市涌波の「しお路」です。
ランチは1500円からで、
私がいただいたのは2000円でした。


投稿者:djasukaat 13 :02 | ハッピー食レポート | トラックバック(241 )

2007 年7 月3 日

砺波からハピラポ

今日は富山の砺波インターから
車で5分のところにあるホテル、
ニチマ倶楽部にやってきました。

P1000077天井がむちゃむちゃ高い!
P1000078向こうにチャペルです。
石で作られたテーブルの存在感!
P1000079食事の後のデザートタイム♪
季節のフルーツパフェ
P1000082メロンのジュレ

私が行った洋食レストランの
ランチは950円からでした。
サラダバーがついてて、お得です。

写真撮るの忘れちゃったけど、
ドレッシングの種類が豊富でルンルン。
内容も趣向を凝らしててグーです。

金沢から高速で30分くらいでしょうか。
少しだけ距離はありますが、
隠れ家にしたいお気に入りを見つけました。

投稿者:djasukaat 22 :29 | ハッピー食レポート | トラックバック(232 )

2007 年7 月1 日

すきすき

P1000071ジュースにしても
P1000072プリンにしても。
P1000076ゼリーにしても。

おいしいのね。
マンゴー大好きです。

ちなみに、コンニャクゼリーは
いつもドライブのお供です。

小腹がすいたら、一つ開けてぱくり。
8キロカロリーで大満足なり♪

投稿者:djasukaat 21 :58 | Diary | トラックバック(0 )

<< 2007/06 | メイン | 2007/08 >>
このページのトップへ